

火の用心

本日の猫団子・・・ん?


猫だんご


何か約1名、ガン飛ばしてる方が・・・(××;)

怖いやん!

にらんでる?
「なんか文句ある?」

いえ、ないですよ(^^;



?????????????????????????

今日の夜、年賀状をせっせこ作っていたら(←遅っ)

猫たちが急に(それも全頭)
「ウ????」と唸りながら部屋をウロウロ・・・
いつも誰かが訪ねてきてインターホンを押したときなどにする反応を見せた。

夜だし、誰も来ていないし「変だな?」と思っていると

表から、子供数人の声で「火のよ????じん!カチカチ」←拍子木の音

ああ?なるほど!
あの声と音で、猫たちがびっくりしたんや?と納得。

毎年冬休みの夜回り?(って言うのかな?)です。

声がだんだん近づいて聞いていると

「火のよ????じん!カチカチ」

「マッチ1本火事のもと」

「焼肉焼いても家焼くな」


(>m<)ぷぷ??っと思わず噴出してしまった。

ごもっともです m(。。)m




?????????????????????????????????

「鼻黒ちゃん」のブログができました(^▽^)ノ

よかったら、遊びに行ってあげて下さいね!

猫の*ちーまま 

?????????????????????????????????

ちびミケちゃん

どうかよろしくお願いします。

?????????????????????????????????


いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もみチャンカメラ目線じょ~e-456ガン飛ばしてるゆうたら、よけ怒られるでぇ~(笑)
僕トコも火の用心回って来たらみんなソワソワして、ぶーはウゥ~って言ってるわぁ~i-278
焼き肉焼いても家焼くなって上手い事ゆうたなぁ~(笑)
なかなか才能ある子供じょ~i-278

鼻黒チャンのブログ出来たんやなぁ~e-454
また見に行かんなんi-278

もみちゃん、たんに眠いだけ?(笑)
アズも寝起きの目付きは怖いです。うふふ。

ウチも夜、外を夜回りの消防車が『カンカンカン』と
鐘を鳴らしながら通るんですが、
毎回政宗もアズも目を真ん丸くしてテーブルの下に
隠れてます。
毎年のことなのにねぇ。(^^;)

こんばんは~
猫団子の中にミミちゃんもいますね~
嬉しいね♪
鼻黒ちゃん、見に行って来ました。
まん丸お目目の可愛い鼻黒ちゃんがいました~ワーイ。
外から子供たちの「焼き肉焼いても家焼くな」って
聞こえて来たら、なんだか楽しくなっちゃいますね♪

プププ☆もみちゃん、鋭い眼差しですね( ´艸`)

うちも自治会の方と子供会のお子ちゃまが夜回りに来てくれます^^
で、やっぱり「焼肉焼いても家焼くな」って言ってます。
関西の定番ですかねー( ^ω^ )
突然カチカチ音がしてヒトの声が聞こえて
私はビックリするんですが、
うちの猫さんたちは全然反応しないんですよ。
mitoko☆さんのお家の猫ちゃんたちはかしこいなー!

しまじろうさま

もみちゃんが、もし人間だったら絶対ヤンキーに違いない(爆)
ホンマそんなに言ったら怒られますね(>m<)

ぶーちゃんも同じやぁ~(^^

ホンマうまいこと言ってますよね~
私も思わず感心してしまった・・・うんうん

鼻黒ちゃんとこまた遊びにいったってね!(^-^b

ミミちゃん、カラー付きながらもみんなになじんできましたね。
年賀状…我が家はまだやってないぃ~
大晦日までには仕上げようと思います(笑)

まさにゃんさま

そうなんだ!アズキちゃんも寝起きの目は怖いですか(^^;?
是非また見てみたいな~ふふ

うちも、多分夜回りの拍子木の音が怖いらしい・・・
本当にみんな右往左往してますから。
ホント毎年のことなのに・・・(笑)

pigumii さま

こんばんは~^^

じつ~は、このミミちゃんは半分ヤラセです(^m^
撮影の直前にここに座らせました。
でもじっとしてたから、そんなにイヤじゃなかったんでしょうね。うん。

鼻黒ちゃん、丸々太って可愛くなってましたね。

確かにこんな夜回りさんだったら楽しくていいかも~ふふふ^^

yurikic さま

> うちも自治会の方と子供会のお子ちゃまが夜回りに来てくれます^^
> で、やっぱり「焼肉焼いても家焼くな」って言ってます。
> 関西の定番ですかねー( ^ω^ )

そうなんですか~yurikicさんのところでも!
おもしろいな~(^m^
でも、このフレーズいいですね。
印象に残って、気をつけなくっちゃって思うかも!

yurikicさんのところの猫ちゃんは
少々のことでは動じない大物かもしれませんよ~

たっちーさま

ミミちゃん、少しづつですけど慣れてきたかな?
でもまだいじめっこが近づくと唸ってますけどね(^^;
まぁ、ボチボチ慣れてくれれば・・・と思ってます。

年賀状、やっと今日仕上げました。
たっちーさんも頑張って下さいね!

火の用心で「焼肉焼いても家焼くな」っておまけまでついているの。
初めて聞いたわ。
面白いわね。
ミミちゃんもカラーが外れたら視界が広がるわね。
もう一息かしら?

はじめまして、田辺からです。
以前より拝読さしてもらってますi-84
暖かい内容にいつも心和んでいます。それと右側の『家猫10匹衆』の画像を何故か何度もスクロールさせてます。
これからも”読み逃げ”許してネ(*^_^*)

良いお年を・・・年賀状は出しましたよネi-88

きょっぴいさま

こんにちは~^^

そうでしょ、面白いな~って私も思ったんですよ~ふふ(^m^

ミミちゃん、無事抜糸しました!
毛が生えそろうまでもう少しカラー生活かな?
早く外してあげたいんですけどね。

jyoumon さま

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

読み逃げ全然オッケーですよ(^^)v
またいつでも遊びにきてくださいね。
相変わらず、まったり更新ですが(汗

来年もよろしくです!

モミちゃん・・・寝起きの不機嫌顔なのかな?
いいね団子は・・・これがあるから多頭飼いは
いいんだよね。うらやましい。

あはは!!!
以前CMでやってましたね。
お茶目なお子さんですね。
あはは。
みんな団子いいですね。
年賀状仕上がりましたか?
私は後一息というとこで、
ブログを回りだしちゃいました。
あはは。
大丈夫なのでしょうか?私・・・。
あはは。
 今年も、楽しくみんニャの姿
拝見させていただきました。
来年も、みんなの姿見せてね。
よいお年をお迎えくださいね~。

★肉球おやじ★ さま

猫団子は見ている分にはいいんですけどね~
人間の居場所が侵略されるのが難点なんですよ~(^^;

しばシマイさま

私もこの一年、そちらの猫団子に楽しませていただきましたよ~(^^

ありがとうございました~。

私も年賀状出すの少し遅くなったので
遠い方は元旦着かないかも~あはは~(^^;
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
