冬眠したい

ひざ寝

PCをしている間中、ひざの上にはミミちゃんが・・・
嬉しいけど、お・・重い(++;
私の側にいるときだけ、カラーを外してあげてます。
ミミちゃんは「舐め魔」なのでお腹の毛が生えるまではガードする必要があるので。


そうなるとヤキモチ妬くのはこの方・・・

ルル・ミミ3


何よ
ルル・ミミ


私だってここがええのよ
ルル・ミミ1

たまに替わってくれてもええやん

ルル・ミミ2

そ、そやね(^^;

替わりばんこやね。



あ、今回のタイトルは今の私の気持ちです(^^;

寒過ぎて・・・冷え性の私はこのままお布団の中で、春まで冬眠したいな?って・・・

えらいすいませ?ん<(。。)>
?????????????????????????????????


先日の9日のNHKの番組 追跡AtoZ「なぜ繰り返されるペットの悲劇」を見ました。
(色々なサイトやブログで紹介されていました)

ペット産業の裏側や、里親詐欺や虐待、動物愛護センターの取り組みなどを取材されていました。
その中で、印象的だったのが元ブリーダーの方の言葉・・・
「ペットを求める人が無知すぎるから・・・そこにつけこまれている」
(言葉は違うかもしれませんが、ニュアンス的にこんな事を言っていたと思います)

ペットを物として扱い、そのしわ寄せがペットの命を脅かしている。。。
でも、その原因を作っているのが無知な私たち買う側。

とても悲しいけれどこれが現実なのですね。

これからは私たちがもっと色んなことを知り勉強し、
命を大切に出来る社会を作っていかないとダメですね。


今の政治の言い分は多分
「人の生活も守れてないのに動物まで手が回らない」
ということなんでしょうが。
私は反対だと思います。
「動物でさえ大切にできない国が人間を大切にできるはずはない」って。


余談ですが、お正月にホームセンターで見たアビシニアンの子猫(中猫)ですが
今日たまたま、同じ店に行くことがあって、嫌だったけど恐るおそる見にいったら
居なくなってました。
お家決まったのかな?
そうだといいな


?????????????????????????????????

ちびミケちゃん

どうかよろしくお願いします。

?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ルルちゃんはいちいちミミちゃんの邪魔しますよね(笑)
ヤキモチを焼いてるのかな?
ここ数日の寒波、キツイですよね。
僕も冬眠したいです(笑)

テレビ、僕も見ました。
日本もドイツを参考にして少しでも
動物の環境を改善してほしいです。

プププッ(笑)
mitoko☆さんはいつも人気者ですね(^^)
ルルちゃんも甘えたいんだよね~。

うちも私を取り合いにして欲しいよぉ~。
mitoko☆さんが羨ましい(*^_^*)

NHK観ました。
最初、観れない~(T_T)って半べそになっていましたが
知るべきことだって頑張って観ました。

こうやってメディアに取り上げてもらった、
もっと、もっと沢山にこの現状を知ってもらいたいと
思いました。

そして、何かを感じ取ってもらえたらって思いました。

ペットの命を軽くあしらう日本社会
変えていくのは私達一人一人。

ドイツでの取り組み、全部が全部同じように
するのは難しいかもしれないけれど、
それでも、取り入れられる事は、日本だって
あるはずだし、すぐにでもやるべきだと思う。
決して悲観的にならずに
見習って前へ進めると思っています。

そして、弱いものいじめ・・・決して許されない
行為です。
例え、対象が人間であっても、動物であっても
私は許さない。
もしも、それを目にしたとき、守れる人間でありたいと
思っています。

ペットショップの子・・・優しい家族に出会えてたら
いいな。そうあって欲しいよね。

遅ればせながら・・
今年もよろしくお願いいたします

お・・重たいけど、嬉し~かも^^;
ミータ、今 膝の上で寝ちゃってますぅ

お知らせヾ(=゚v゚=)ノニャ~ン♪
黒猫友組でルナちゃんがトラになってま~す^^

私も、冬眠したいです。
寒いです。
今ひざ上3匹のってて、
暖かいですが、重いです。。。とほほ。

知らなければ、変えられないし、
やっぱり、変わらなくてはいけないところは、
変えていくべきだとそう、感じますね。
このコたちが、どれだけ、
わたしたちを幸せにしてくれているか、
感じているわたしたちは、決して、
目をそむけてはいけない問題ですよね。。。

アビシニアンのコ、幸せに運命の家族と出会えてますように・・・。

ペットショップで狭いケージに入れて犬猫を売るのは
日本だけらしいですね
欧米なんかはきちんとカウンセリングなどした上で
販売しますので衝動買い(飼い)を未然に防ぐらしい。
子供なんかが一生懸命面倒みるからとかあの芸能人が
飼ってて可愛いからと・・・・その末路がね。
でもうちの場合も衝動買いだったなぁ

たっちーさま

そうなんですよ~(^^;
ルル、ヤキモチ焼いてます。
たまにはルルも甘えさせてあげないと
ミミちゃんに八つ当たりしてイジメるので。

ホンマ冬眠したいくらい寒い(笑)

動物たちの未来が少しづつ良くなっていくといいですね

ゆりさま

膝に乗ってきてくれる子はごく少数なんですけど
その中でバトルが・・・(^^;
平等にしているつもりでも、妬けちゃうんでしょうね。

最近、動物たちの実情をメディアも積極的に取り上げてくれるようになって
少し進歩したのかな?って思います。

私たちも知らないから見過ごしていたことも
知ることによって、改善していく努力をしようとできるから
とってもいいことですよね。

そして、動物などを虐待する人は、そのうち人間にも同じことを
するかもしれません。
なので、より厳しい監視や対処は絶対必要ですね。

ミータママさま

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

そうそう、嬉しいけど重たいんです。

ミータちゃんもお膝を堪能しているのですね^0^

いつもありがとうございます。
早速お邪魔しま~す。

しばシマイさま

さ、3匹も~!すごいな~^^
みんな、しばシマイさんのお膝がいいのね~
でも大変かも~重くて、ぷぷ(^m^

ネットが普及してから、色々な問題点を共有できるようになって
とてもいいことだと思います。

これからもっともっと変えていかなければいけないって思いますね。

アビシニアンの子きっと幸せになったと信じています。

★肉球おやじ★さま

私も昔は何の疑いも持たずペットショップで可愛いな~って思って見ていました。

でも、その裏側で行われていることを知り
改善が必要なところは変えていかなければダメなのかなって気づくことが出来ました。

モモちゃんは肉球さんの家族になって、幸せに暮しているから結果オーライですね(^-^v
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター