鬼はそと 猫はうち

イス占領中1


イス占領中2

スリッパ占領中

微妙な距離の二人


今日もビミョーな距離の二人です(^^;


ルルはミミがとにかく気になるみたいで
行くとこ行くとこ ついていって監視しています。

ミミは怖いながらも私がそばにいると強気になってるみたいです。
でも、ちょっと目を離すといじめられてるんですけどね^^;





そうそう、今日は(もう昨日)節分でしたね
巻き寿司いただきましたよ?^^

えーっと今年は「西南西」だったかな?
一応その方角あたりを向いてかぶりました。

膝に乗ってたミミに具のカニカマ食べられてしまいましたが(笑)

他の子たちは、ま?ったく興味示しませんでした、あはは^^



■この間の出来事です■


この前の日曜日・・・
仕事からの帰り道 以前ミミちゃんを保護した道を走っていると
一つ前を走っていた車の前に猫が飛び出して来た。

前の車が急ブレーキを踏んだので
私も思わず「あっ!」と思ってブレーキを踏み一瞬目をふせてしまった。

そしてもう一度前方を見ると、その車はそのまま走り去り
猫が道路の真ん中でうずくまっていた。

私は「うわ???轢かれたん??うわ????ど?しよ?」
とパニックになりながらも
「助けなきゃ!」
「もし、死んでてもそのままやったら更に轢かれて酷いことになるから寄せてあげなきゃ」
と思い、車を止めてその猫を見にいった。

見に行くと、その猫はまだ生きていた。
最初はうずくまっていたけど、じきにハラハラと崩れ落ち横たわってしまった。
そして口からは血が・・・ウゲー(@■@;)

とりあえず抱きかかえて歩道まで運ぶ。
そしてよく観察してみると、胴体には特に外傷はない感じだったので

「もしかしたら助かるかも!」と・・・
もうこうなったら考えてるヒマはない!
動物病院へ即効連れて行くことに!

車には、何故だかダンボールとタオルを常備しているので
タオルに包んでダンボールに入れ、病院に急ぐ。

その間、ずーっと「頑張れよ?!死ぬなよ?!」
と声を掛けながら突っ走る。

病院の受付時間ぎりぎりに何とか到着したけれど・・・
・・・今日に限ってもう閉まってるやん!
なんで???(汗)

病院の前から電話するも出ず、インターホン押すも反応はなし。
途方に暮れて、車に戻ってみると・・・

な、なんとネコがダンボールから弾丸のように飛び出してきた?!!
(多分、脳震盪かなにかで意識を失ってたのが覚醒した感じ?)

ネコもびっくりしてるやろうけど、私もめっちゃびっくり!!

「めっちゃ・・・元気やん・・・(??;」

バリバリのオスの野良さん。威嚇がすごい。
とにかくすごい剣幕で怒ってはりました(^^;
(さっきは意識失ってたから触れたみたい)

またまた即効で元居た場所まで戻ってお帰りいただきました(^▽^;

ショックで一時的に意識を失ってただけだったようです。
口の血は顔をぶつけた拍子に口の中を切ったのかな?

そうは言ってもちゃんと検査した方がいいとは思いますが
あの剣幕では、まず無理です(^^;

しっかし・・・ぶつかった車はそのまま停まらずに行きやがって?(怒)


でも本当に大したことなくてよかった(嬉)

?????????????????????????????????

※コメントですが、一応 画面認証を設定して
 開いてみようと思います。
 面倒かもしれませんがよろしくお願いします。

?????????????????????????????????

ちびミケちゃん

どうかよろしくお願いします。

?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

怒るくらい元気でよかった!!
すぐに救助してくださったmitokoさんの行動力に感謝いたします。
私におなじ事ができただろうか???と思います。
私もタオルは常備してるのですが、ダンボール!!なるほど~勉強になりました。

ミミちゃんが大きくなったら変わるかなぁ~
と思っていたのですが相変わらずルルちゃんとは
微妙な関係が続いてるんですね。

ノラちゃん、大したことなかったようでよかったですね。
確かに検査をしたほうがいいんでしょうけど
これだけ激しく動ければ大丈夫でしょう!
mitoko☆さん、お疲れ様でした!

ほんとに良かった!!

道路にいる猫をみるととてつもなくどうしようもなく悲しい感覚に陥ります・・・

でも助けてくださったおかげでこの子も意識を取り戻し、ちゃんと帰ることが出来た♪

きっとそのにゃんちゃんもビックリしたけど命の恩人のmitokoさんに感謝していると思います!!

こうやって停まらずに引いていく人もいる中でちゃんと車から降りて助けてくださる方がいるということは希望です!!

これからにゃんちゃんや動物達にとって暮らしやすい国になりますように☆

ありがとうございましたm(__)m

ミミちゃんええ場所とっちゃぁるなぁi-278
後ろでルルちゃんフテてる感じじょ(笑)
僕も太巻き食べたぁ~e-257そんでも方向は気にせんと食ってもたぁ~e-456

目の前で事故あって、そんで大変やったなぁe-451
そんでも猫チャン無事でよかったぁe-454
そのまま気絶してたら後からも車来る事やしmitoko☆サンいなかったら危なかったもんなぁ(><)
猫チャン元気でホンマ良かったぁe-454

ミミちゃん、カラー取れた?
相変わらずの二人組ですね(笑)

でも二人の共通するところは
mitoko☆さんに甘えん坊ってところですね(^^)

本人達は必死なんだろうけど
なんか、可愛い~(^^)

車に当たった子、命に別状がなくて良かったです。
それにしても、前の車、ヒドイですね!!<`~´>

そのままにしていくなんて、許せない!!
mitoko☆さんに、助けられて良かったです。

野良さん無事でよかった~
はらはらしながら記事を読みました。
それにしてもひき逃げした車、ひどすぎ!
すごく腹が立ちますね。

野良さんご無事みたいで・・無事だよねぇ
まあなにはともあれ
でも前の車のひと・・・心がないですね
たぶん思いっきり轢いた暁には車が汚れちまったなんて
ほざくんだろうな
まあ野良クンにはいい教訓に・・・なるといいね

ネコさん、よかったですね。
たぶん、ビックリして、気を失っていたんでしょうね。
起きてみたら、車だし、
人間いるし、でビックリしちゃったようですね。
とにかく、無事でよかったです。
そのままにしていくと、気になってしょうがないと
思うんですけどね・・・。。。
きっと、前の車も、ビックリして、そのまま言っちゃったのかもね。
そして、きっと、どこかでUターンして、
ネコさんいないか? 見に来ているかもしれませんね。
とにかく、威嚇する元気があって、よかったぁ~。
 ミミちゃん、ママがいると、強気になれるのね。ぷぷぷっ。ルルちゃんも、ほどほどにしてあげてね。

おでぶにゃんこさま

そうなんですよ~
ホンマ元気になってよかったです!
正直な話、助からなくても看取ってあげようと思ってたくらいです(^^;
何故だか?積んでいたダンボール(笑)役に立ちました。

たっちーさま

ルルとミミの関係は・・・
う~む、まだもう少し続きそうですね(^^;

ノラさん、ほんと大したことなくてホッとしています。
何も無く回復してくれるといいんですけどね。

maimai さま

道路に飛び出し、車に当って気を失う子って結構いるそうです。
そして気絶して横たわっている間に更に轢かれて手遅れになるそうです。
なので取りあえず横に寄せてあげることが大事ですね。

当てた車の人もビックリしたと思うけど、やっぱり停まってほしかったです。

本当に動物たちにとってもっともっと暮しやすい国になってほしいですね(^-^)

しまじろうさま

ミミが先にいい場所とるからルルも妬けるみたいです^^
しまじろうさんも太巻き食べたんや~
方向は私も適当やったよ、フフ

事故はびっくりしたけど、たまたま私の前でよかった・・・
もし、知らんかったらあのまま道路の真ん中で更にひかれてたかもしれへんから
助かってホンマよかった~~(^^


ゆりさま

ミミ、カラーとれましたよ~(^0^>

二人とも私に甘えたいから対立しちゃうんですよね。
なので順番に甘えさせてあげるように気は付けてるんですけどね。

車に当った子も大したことなくって本当にホッとしています。
当てた車もせめて停まって欲しかったですね(T-T)

ぶくぶくペンギン さま

はらはらさせちゃってごめんなさいね~
でも助かってホントよかったです。

正直、口から血・・・を見た時もうダメかと思いました(^^;

当てた車もせめて停まってほしかったですね。

★肉球おやじ★さま

はい・・・多分
無事であることを私も祈ってるんですが^^;
まぁ、すごい剣幕で怒ってたから大丈夫かな?

教訓に・・・してほしいですね。

しばシマイさま

猫さんは急に飛び出てくるから、確かに避けられないこともあるかもしれないけど・・・

当てた人もあとから気にしてくれてるといいんですけどね。
多分、私が停まったのは見ていたと思います。
ビックリするのはわかるけど停まってほしかったな~って思ってしまいました。

ミミとルル、仲良く順番に甘えてくれると助かるんですけどね、ふふふ(^m^
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター