

ココたんの憂鬱


こんにちは、ぼくココです

ココたん2


ぼくはここのお家が大好きだけど、少しなやんでいます

ココたん1


なぜかというと、この家には
ぼくをいじめるお兄ちゃんがいるからです


ココたん3


ぼくは何もしていないのに、毎日いじめられています

ココたん4


同じ柄だけど、きっとぼくの方がカワイイからヤキモチを焼いているのだと思います。
今だって、ほら・・すごい変な顔で寝ているでしょ


ココたん5

                   ・
                   ・
                   ・
ソラ兄ちゃんです

ソラこわい顔



ソラこわい顔2




話は全然変わりますが、高校生の自由研究論文でペットのことについての論文があるところで紹介されていました。
(5年生と書いていますが、中高一貫教育なので高校2年くらいにあたるそうです)
正直10代の子でも、ここまで考えることができるのに、なぜ日本の大人や行政はペットや動物に対しての意識が低い人が多いのだろうって思ってしまいます。
                                  
自由研究論文ペットブームの影で

コメントの投稿

非公開コメント

。。。

ステキな寝顔に笑ってしまいました(^□^;)

ココくんの『ちょっと困ってます』みたいなお顔に 胸がキュン♪

みんなカワユイですね(*^∀^*)


今 日本は何事もオカシナコトになってると思います。。。

今回の餃子事件だって 結局は人の命を大切に思っていないから被害拡大したんですもの。。。

そんな人が上の方にいるんじゃ 動物のコトなんて考えてもらえないでしょうね(-ω-)

カナシイお話です。。。

あいかわらず素敵なおめめのココちゃん
最近は環境にしても行政にしてもだれの責任なんだという言葉がないですよね。
それぐらい議員も国も世界も人事にしていってます。
自分のことも人事なんですよね。年金問題なんかが特にそう思いますよ。

年金問題も偽装問題も環境問題も自己のエゴから
生まれてきたものですよね。
なんか物悲しい、器だけ立派で中身が何にもない
世の中になってますよね
偏差値ではなく心の教育を進めないと
この国はどこにいくんでしょうね

暗くなってしまいました。すんません。
たしかにココちゃんはかわいいだけに
いじめられちゃうのかな?

それでも可愛い・・・

ココちゃん、可愛いですね~
mitoko☆さんちは、美猫揃いですね~

もちろん、ソラちゃんもですよ~ ぷぷ

よく調べてますね。

高校生なんですね。
よく調べてますね。個人の意見が少ないようですが課題に選ぶくらいなので
動物を大事に思っている方なのでしょうね。
仔猫の処分数が、気になりました。
飼い主への指導や避妊去勢の徹底以外にないのですね。
英国並みになる日は、いつなのでしょうね。
ココちゃん、困った顔してますね。がんばれ!!

ココくんの目がちょっとたれ気味でかわいいですね(笑
ソラくん、もうちょっとやさしくしてあげて~。

論文を読みました。
一時的な感情で動物を安易に飼い、そしていらないと言って処分してしまう。そんな人たちがいなくなってほしい。

☆ハナもも♪さま

他の子はいじめたりしないのに、何故かココたんだけいじめられています(^^:)
同じような毛色なので仲良くしてほしいんだけど・・・

・・・そうですよね。
人間の命も大切にできないのに動物のことなんか大事にできるはずがないですよね。

☆かおっちゃんさま

みんなが関心を持ち意識を変えていかないと、
環境にしろ命にしろ大事にする方向ににはむかないでしょうね。
これからの子には国もそういう教育をしていってほしいです。

★肉球おやじ★さま

外見的には豊かでも心が貧しいのはなんか悲しいですね。
もっと命の大切さや弱いものへの思いやりを教育の場で教えてほしいです。

☆ニャタリーさま

えへへ~カワイイですか?ありがとうございます(^^)
ソラもまともな顔は可愛いのですが、
ちょっとおもしろかったので載せてみました。

☆tarataraさま

外国と日本は動物に対しての意識レベルが違いすぎますね。
そういうものへの意識が高くならないと、本当の意味での先進国とは言えないかも・・・と思うのですが。
ココたん最近いつも困った顔してちょっとカワイそうなのです。

☆Pat_64Qさま

ココたんタレ目なので困ったちゃん顔に見えるのかな。
仲良くできないのなら、せめて無視してくれたらいいのですが・・・
ペットを飼う側も安易に飼うのじゃなく
もっと命の重みを自覚してほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさま
ありがとうございます^^
ソラも本当はいい子なのです。
確かに人に対しても猫にたいしても甘えベタではあります。
こんな不器用な子ほど愛しかったりします。
人間は色んな事に対して謙虚さや優しさが少し足りなくなってしまったのかな?なんて思う今日この頃です。

ココちゃん、ほんと困った顔になってますね。
その一つ一つの表情がとっても可愛いです。
8ニャンズもいたらいろいろあるのですね。
ソラ兄ちゃん、あんまりいじめないでね。

☆noranekoさま

ありがとうございます。
ココたんだけが何故かいじめられるので
最近ちょっと困った顔になってるかもです(^^;
ソラにいくら言って聞かせてもダメみたいです。
猫の世界の基準ってよくわかりませんね

人間以外の命も思いやることの大切さ、日本ではもっと教育すべきです。
ソラちゃん、ココちゃんをいじめないであげてね。

☆おでぶにゃんこさま

ありがとうございます^^
動物虐待も人間社会のイジメも根っこは一緒のようなきがします。
まず、教育からと思います。
ソラによく言っておきます(^^;

おはようございます!

何度かお邪魔していますが、こちらでは初めてのカキコですね。(^^ゞ猫集のプロフを見て、家の父ちゃんはココちゃんの事を可愛いね、お人形みたいっていつも言っています。ソラちゃんは、ココちゃんがイケメンだからいじめちゃうのかな?ソラちゃんもかなりイケメンだと思うけどな~

自由研究論文、素晴らしいですね・・・
大人たちは何をやっているんだって恥ずかしくなりますね。
ペットショップへ行けば可愛くてワンコやニャンコを覗いてみますが、買おうという気にはなれません。今まで、モルモット、フェレッと、ハムスターなどを飼いましたが、ぜんぶ縁あって家にきた子ばかり。ハムスターは娘がアルバイトしていたホームセンターの倉庫の隅に、放置状態だったのを見かねた娘が引き取ってきました。猫や犬も勿論ですが、一時の流行で繁殖させて、さばききれないと放置・・・どんな小さくても命だということを忘れないで欲しいですね。大人として本当に恥ずかしいことです。

ココちゃん、相変わらずいじめられているのですねえ。
ソラちゃん、何故いじめるのかなー。。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
