

はにかんだ瞳

我が家にはキジネコが3匹います(ミック、だい、ナッツ)

同じキジ柄でも性格はさまざま・・・


だい君は物怖じしない性格で猫も人も好き

でも人間にはそれほどべったり甘えたりはしない方

ミックは私以外には全く懐かず、もう10年同居している母にも
未だに威嚇します(^^;


そしてもう一人の子・・・ナッツくん

この子は見た目はとっても野生的で、一見クールな雰囲気ですが
実はキジネコ一番の甘えん坊

ただとてもシャイボーイなので甘え方も恐るおそるなところが・・・

そこがまた可愛いんですけどねww


我が家のハニカミ王子のナッツくん

ナッちゃん1

「ナッちゃん、可愛いね」(^?^


ナッちゃん2

なんよ?急に・・・照れるやんか・・・

「だって可愛いんやも?ん(*^0^*)」

ナッちゃん3

フッ・・・そんなん最初からわかってるし・・・


「あはは?そうでした^^」




?????????????????????????????????


以前、保護してすぐ動物病院の先生の紹介で里子に行ったおちびちゃん

2009121901380000.jpg

名実ともに先住猫さんのお嫁さんになって
ダンナ様とそれはそれは中睦まじく暮していました。


しかし先日動物病院で悲しい知らせを伺いました。

そのダンナ様の猫さんが病気で亡くなったとのこと・・・

お悔やみの連絡を入れたところ

ダンナ様を鳴きながら探し回っていると聞いて何とも切なくなりました。

どうかこれからは忘れ形見の子供たちと穏やかな日々を送れますように
心より願っています。



?????????????????????????????????

   ■お知らせ■


f8e70b75-s.jpg


28日まで開催しています


?????????????????????????????????

ちびミケちゃん

どうかよろしくお願いします。

?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


※最近、みなさんのところに訪問してもコメントなかなか出来ずすいません。
 また、コメントのお返事も遅くってごめんなさい <(。。)>

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ナッちゃんカワイイですね(^^)
少し茶色くて綺麗なキジちゃんですね。
うちもキジトラちゃん多いのです。
なのでキジちゃん大好きです。

おちびちゃんのお話、
切なくなりました。
でも忘れ形見がいると聞いて
ちょっと安心。。。
ひとりぼっちだったらかわいそうですもんね。
長いニャン生、穏やかに幸せに過ごせますように
願ってます(^^)

ナッツくん、ウチのキジロウと同じようなキジ柄。
しかも年齢も同じくらいかも?
照れたような表情も似ているぅ~かわいい!

mitoko☆さん、こんにちは(^^)

みんなのキャラがそれぞれで、でも共通点はママが好き(^^)ってとこ、
なんだか、その様子が目に浮かびます。

ミックくんが威嚇する話や、だいくんのべったりじゃない甘えん坊、
へーへーと思いながら拝見させて頂きました。

いろんな仔の、いろんな様子が聞けると面白い(^^)
ナッツくん、お恐る、お恐るで甘えるの、プププッ可愛いの~。

おちびちゃんのだんな様、ご冥福をお祈りします。
だんな様を探して鳴く姿、辛いですよね。
私も以前、経験しています。
見てるのが、とても辛かったです。

これをみんなで一緒に乗り越えていって欲しいです。

確かにナッツくんかわいい
いやいやどの子もそれぞれに
どの子の十人十色じゃないけど負けず劣らずですよ
自分的にはモミちゃんがお気に入りですけど。

Katsumi さま

キジトラといっても毛色の色が微妙に違って
見ていて面白いですよね。

キジちゃんは性格も穏やかな子が多いような気がします。

おちびちゃん、今は淋しいかもしれないけど
これからは、子供たちと仲良く暮していってほしいです。

たっちーさま

そうなんですか~キジロウくんも、はにかみ屋さんなんですね(^-^
かわいいな~
照れながら甘えられるとたまらなく可愛いですよね~うふふ♪

ゆりさま

ゆりさん、こんにちは^^
中々訪問&コメントできずすみません^^;

うちの子たちの様子を楽しく聞いていただけて
嬉しかったです~

またそれぞれの子達の様子を紹介していきますね。
最近写真をあまり撮れていないので、中々アップできずにいますが

おちびちゃんのことを聞いて、私も胸が熱くなりました。
猫さんでも相手を慈しむ気持ちは人間と同じなんだと
教えてもらった気がします。

★肉球おやじ★ さま

ありがとうございます^^

そうですね~どの子もそれぞれに可愛いですね。

もみちゃんを気に入っていただけるとは・・・中々通ですね~(^▽^

ナッツくん、かわいいですね。
同じような子でも、性格が
違いますしね。我家もいろいろですよ。
ふふふっ。
 おちびちゃん、ダンナさんの分まで
長生きして、いっぱい思い出作って、
お話してあげないといけないからね。
頑張ろうね。
 我家のぼんぼんがなくなったとき、
兄弟で仲のよかったしろぴぃが、グッタリしたのを
思い出します。エサも食べなくて、鳴くんですよ。
ちゃんと、分かるんですよね。。。

しばシマイさま

多頭飼いしてると、同じ猫でも色々な性格があるのがおもしろいですよね^^

猫も大事な仲間を失ったら悲しいって感じる気持ちがちゃんと
ありますよね。
おちびちゃんも早く元気をとり戻してもらいたいです。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
