ある意味、修行?

重い



猫を飼っている人は、冬場、猫が布団の中や上で寝てくれて

何となく嬉しくなったりしますよね。

ただし、それはせいぜい2?3匹くらいまでのことでしょうか


うちのように10匹ともなると、全員一緒に寝ることは不可能に近い。

以前、セミダブルベッドで寝ていた時は、どうにかこうにか寝られたかもしれないけど・・・

そのベッドは、チッコ大魔神(いち君)の魔の手にかかり、あえなく撤去

今はシングルなので、到底全員は無理

なので、寝る時は日替わりで5匹くらい寝室に入れ、後の子はリビングで

寝てもらってました・・・・が

リビング組が、夜中じゅう抗議行動を起こし泣き喚き

夜中に何度も起こされ選手交替をさせられます。

そんなことをしていると当然寝不足になり、昼間の仕事にも影響してくる


これじゃあイカンということで

思い切って、全頭全部屋フリーパスにしてみた。

すると、夜中の選手交替で起こされることは無くなったけど

そのかわり、一晩中 漬物石を乗せられたり挟まれたりの「重し攻め」にあう今日このごろ

結局どっちにしろ寝不足になるのは代わりなかったのでありました。チャンチャン♪


でもまあ・・・そんなに言いながらでも嬉しいんですけどね(*^-^*)


?????????????????????????????????

ちびミケちゃん

どうかよろしくお願いします。

?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村




※最近、みなさんのところに訪問してもコメントなかなか出来ずすいません。
 また、コメントのお返事も遅くってごめんなさい <(。。)>

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

漬け物石が乗ったような状態・・・

わかるわかる~

ちなみに私は5~6匹が乗っています。
布団の中に2~3匹・・・

夜中にトイレに起きて
戻った来たらほぼ寝る場所はなくなっています。

足を伸ばすにも
寝返りを打つにも
気を遣い
ほんと寝不足ですね~

もはやベッドは人間用ではなく猫用になってますね(笑)
この際ですから床に布団を敷いて…とも考えますが、
すると猫たちは布団を占領しに来るような気もする…。
やっぱり、うれしい・楽しい漬け物石たちから
逃れる手段はなさそうですねぇ~(笑)

分かりますよ。
私は、ワンが乗ってますもん。
しびれて起きることも・・・。。。
我家、とうとう、母ベットを取られ、
客間で寝ております。あはは。
母惨敗です。
重くても、なんだか、幸せなんですよね。
ふふふっ。

mitoko☆サンとこ10匹は大変じょ~e-451
みんな上に乗って来たらえらいこっちゃじょ(笑)
寒い時はイッパイ布団の中に入ってくらなぁ~e-257
僕とこも今は毎日6匹入ってくら(笑)右に3匹左に2匹、そいで股の間に1匹おっと~(笑)
これから暖かくなって来たら、ぶーがお腹の上に乗るねんi-2293匹ぐらい乗られたらもうアウトじょ~e-451

カワイイ・・・
みんなリラックスして幸せそうですね。
布団に乗られると
ほんと肩がこって大変でしょうね(^^)
でも愛されてますね・・・なんか嬉しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひとり様でものっかると重いのに・・・
オールスターともなると・・・重い思いですね。
でもうれしい重い思いでもあるのかな。

あはは~♪わかります、わかります~(*^m^*)
我が家も、うちの子が、三年目にして
やっとお布団に入ってくれて、すっごく嬉しいんですが
・・・よく眠れない(;-_-)
ほかの子たちはおふとんの上にいて
足が伸ばせなかったり胸が苦しかったり・・・。
朝起きると、動けなかった体が固まってる気がするし^^;
でも、やっぱり嬉しい♪
救いようの無い猫ばかですね( ´艸`)

こんにちは。

いつも楽しく拝見しています。

ニャンコたちの可愛いブログがお手本です♪

これからも「ポチポチ」応援させてくださいね☆


              *Candyママ*

あみこさま

あら~
あみこさんのとこも、うちと全く一緒の状態ですね!
うちもこの写真にくわえて布団の中に2匹ほど入ってます(笑)

そうそう、ちょっと離れるともう自分の場所無くなってます^^
ホンマ寝不足になりますよね~
でもとっても幸せなんですけどね(^ー^

たっちーさま

そうなんですよ~
私が場所を移動しても、そこにまた寝にくると思います(^^;
まぁ、修行は期間限定なので嬉しい我慢ですね・・・

しばシマイさま

あはは^^
ワンちゃんが乗ってくるとは・・・まさしく修行かも・・・

お母さんはとうとうニャンたちに明け渡しちゃったんですね~(^^;

重さの分だけ幸せが伝わってくる感じですね、ふふ

しまじろうさま

しまじろうさんとこも、ぎうぎうやね(笑)

寒いとみんな中に入りたがるんやね
ぶーちゃんがお腹の上に乗ってきたら・・・大変かも(^^;
これがほんとの嬉しい悲鳴?!

Katsumi さま

そうなんですよ~^^;
重いんですけど・・・何だか嬉しいです。

最近はその重さにも慣れて気にせず眠れるようになりました。

鍵コメさま

大変なのに・・・
コメントありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。

無理をせずに頑張ってくださいね。

★肉球おやじ★さま

重い思いは受け止めないとね(笑)

最初は寝られなかったけど
最近は何とか慣れて寝れるようになりました。

yurikic さま

> 救いようの無い猫ばかですね( ´艸`)

あはは~みんな一緒ですね(^▽^)
しんどくても、なんだかとっても嬉しいですよね。

目覚めて横にニャンコの顔があると、とっても幸せな気持ちになりますね

キャテリー*Candy-Candy* さま

こんにちは^^
いつも見に来てくださってありがとうございます。
(マメに更新できなくってすいません)

これからもどうぞよろしくお願いしますm(--)m
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター