保護猫「もみ」ちゃん

もみたん3

もみたん2

もみたん1


保護猫「もみ」ちゃんの里親探しを今週からする予定にしていましたが・・・

思うところあって、延期することにしました。

理由は・・・極端に臆病でこちらが少しでも不穏な動きをすると察知して、たちまちパニックになってしまうのです。

ある程度の月齢まで野良でいたせいか、はたまた持ってうまれた性格なのか・・・

こちらが何の邪念もなく普通にしていたら、普通に撫でさせてくれるのですが

「何かしよう」と思って近づくと・・・たちまち逃げます。それでも近づくとパニックになって手がつけられなくなります。


うちのナッツ君も同じタイプなのです。


もうこのまま家の子にしてもいいのですが・・・ハァ?(;?。?)=3  9匹になっちゃうし・・・



どうすべかなぁ・・・・



ナッツ、ルナ、もみ






コメントの投稿

非公開コメント

お写真の姿を見ると・・・このままが幸せかな?って思ってしまいますが、9匹は大変ですよね。(・_・;)
ナッツ君とルナちゃんと一緒だと安心あんおでしょうね・・・
とても安らかな表情をしています。

う~む

難しいところですね。

みんなそこそこ仲良くやっていると
情もうつって、悩むところですよね・・・
妹のところは、1ニャンが「おしっこ」を
あっちこっちでするという「抗議行動」するようになり
増員ストップしました。

ネコちゃん同士はみんな仲良しなんですよね~
むずかしいですね~

もみちゃんは、びっくりしちゃうんですね。
我が家の、お庭ニャンコの、
グレイちゃんがそうなんですよね。。
なかなか、慣れてくれないというか、
神経質で、びっくりしちゃうみたい。
少しずつ少しずつ、あせらず、
なれていってもらうしかないんですよね。
人間にびっくりしても、
ニャンコ同士は、仲良しなんですよね。

なかなか人間が思うよりもみちゃんの心の傷は深いのかな~
話せないからこそむずかしいし伝わったときの嬉しさは倍以上なんですけど悩みますよね・・・無邪気な姿を見せられるだけで

野良ちゃん生活のせいかもしれないし、
持って生まれた性格なのかもしれないし・・・。
でも、こうやって仲良く寝ている姿をみると、
このまま・・・って思う気持ちもわかりますー!
難しいですね・・・。
政宗もすごいビビリちゃんです。性格かな?と思ってます。

☆おさんぽさま

悩むところです・・・(--;)

もう少し様子をみて、結論は後からでも出せますからね。
でもこの猫団子の幸せそうな姿がなんともね~

☆ニャタリーさま

そうですか~妹さんの猫ちゃん、おしっこを・・・
それも1種のストレスかもしれませんね。

もみはきっと今でもそこそこ幸せかもしれないですが
私自身のキャパがもう手一杯なんですよね。

☆おでぶにゃんこさま

そうなんです、にゃんこ同士は仲良くやってます^^
でもまぁ、結論はもう少し考えてみます。

☆しばシマイさま

こちらが不穏な動きさえしなければ逃げたり、威嚇したりはしないのですが
ひとたび変な気配を感じると、豹変しちゃうんです(^^;
野良さん時代のスイッチが入っちゃうみたいです。

☆かおっちゃんさま

避妊手術に連れて行かれたのが、よっぽどトラウマになってるのかもしれません。
もう少し時間が必要なのかも・・・

☆まさにゃんさま

お外の生活がある程度長かったこともあるかもしれないのですが
この子の性格によるところが多いとおもいます。
臆病な子って、ちょっとしたことでそれが現れますよね。
もう少しそれが和らいでくれればいいのですが・・・
政宗ちゃんも臆病なんですね。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター