

台風の余波

台風12号は、和歌山県に大きな被害をもたらしました。

うちも和歌山なのですが大丈夫です。

確かに雨は結構降りましたが・・・

テレビで放送されている被害は南部の山間部に集中したみたいです。

被害があった地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。


取り急ぎご連絡まで。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、台風の影響が無かった我が家ですが

今、別の影響が出ています。

台風が来るという前の晩、こともあろうにまた猫を保護してしまいました。

それも以前「ハナちゃん」がいた場所にこの日、突然現れてたそうです。

そしてたまたま立ち寄った私にスリスリ・・・

大人の猫だったので飼い猫場合もあるし普通なら保護しないんだけど・・・

でもその風貌を一目見て飼い猫じゃないことがわかりました。

見るからに汚い、臭い、痩せこけている。もうボロボロの状態

でも人懐こい・・・ということは

明らかに捨てられたか、迷子になったかで路頭に迷い食べ物も手に入らず

今まで彷徨っていて、たまたまたどり着いたのがここだったようで・・・

私の目に止まったということは

もう猫神さまの采配としか思えない「この子を助けたって!」と言われてるようで・・・

見過ごすことが出来ませんでした。

多分、明日もこのまま外にいて台風の雨風を受けたら・・・もうこの子の命は無かったかもしれません。

現在12匹のぎうぎう状態だけど・・・さらにぎうぎうになるだけさ~(冷汗)


保護猫さんあまりにひどい状態なので、まだ写真は撮ってないけどまた撮れたらアップしますね。


「台風の被害」はなかったけれど「台風の余波」があったというオチでした。



※ただでさえ、まったり更新のブログなのにさらに亀さん状態になりそうですが
 どうぞご容赦くださいませ。





◆お知らせ◆

一人でもできる脱原発アクション


NO NUKES NECO project

NO原発!の意思を示すためのバッジを分けてもらえます。



*******************************


今日も見に来てくれてありがとう 

にほんブログ村 猫 多頭飼い(10匹以上)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


コメントの投稿

非公開コメント

良かった~
心配していました。
それにしても大変な被害が出ていますね。
日本はどうなってしまうのでしょうか??

mitokoさんの目に留まった子はみんなしあわせです。
強運の持ち主さん、早くきれいになってみんなにお披露目してくださいね。


台風の被害がなくてよかったです。
そしてにゃんこの保護
雨に濡れてさまよう姿は
あまりにつらいです。

人馴れしているとのこと
元気になってお写真アップ楽しみにしています。

私は前回の雨の日に
「ヒヨドリ」の雛を保護しました。

元気になったので
ベランダにかごをだしたら
親鳥が来てしきりに呼び合うので
自然放鳥(かごの戸をあけて自分で巣立たせる)しました。

にゃんずたちは「雛鳥」見たさに
ドア越しに大集合でした。


追記

ハナちゃんは元気ですか?
会いたいな・・・

和歌山が大変な事になっていたので、たくさんの猫さんたちを抱え、
怖い思いをされていないかと思っておりましたが、
ご無事とのことで安心しました。

新たな出会いがあったのですね。
この人ならー!と必死でスリスリしたのかな・・・。

猫のいない生活になり6ヶ月。
近くだったら猫シッターに行きたいくらいなんだけど。。。

大変ご無沙汰しています!!
和歌山の台風のニュースを見るたびにmitoさんのところは大丈夫なのかな~と思っていて、ご無事だったようで安心しました♪
猫神様から、預かった猫ちゃん、このタイミングでmitoさんと出会えて本当に良かったです。

この天気の中弱った体でず~っと外で頑張っていたのかと思うと・・・
人懐っこい猫ちゃん、出会うまでの間何があったのかわかりませんが、これからは幸せになって欲しいですe-257

あちゃ~、またですか! ご苦労様です。
早速、毎週が「13匹の金曜日」になっちゃいましたね。
でも確かにこのコは保護しないわけにいかないですよね。
ぎうぎうで大変なことと思いますが無理なさいませんように!

例によって里親募集などは微力ながらお手伝いさせていただきます。

おでぶにゃんこさん

ご心配ありがとうございます^^

うちは市街地なので大丈夫でした。
でも山間部は大変なことになってます。

これ以上ひどいことにならないことを祈るばかりです。

あみこさん

ご心配ありがとうございます。

台風の前の日だったので、どうしても見捨てることができず・・・

ヒヨドリさんも台風で飛ばされたんでしょうね。
助けてくださってありがとう(^-^v

みんニャ鳥さんには興味深々だったんですね!
うちもそうですよ。
鳩とかお隣のアンテナに停まっていたらガン見してます(笑)

ハナちゃん、元気にしているそうです。
また写真もらったらアップしますね!

くろさん

ご心配ありがとうございます。

市街地は思ったほど風も無く大丈夫でした
でも被災地はこれ以上被害がでないといいのですが・・・

本当に偶然とは思えないタイミングで現れたんです。
人懐こい子だったので、放っておけませんでした。

あきばにさん

こちらこそ大変ご無沙汰しています^^
ご心配ありがとうございます

そちらもおかわりありませんか?

そうなんです。野良さんにしては人懐こ過ぎるので
一体今まで(こんなにボロボロになるまで)どうしていたんだろう
と思うと、いたたまれなくなりました。

幸せになってほしかったのですが・・・
残念です。

たっちーさん

そうです
先週は「13匹の金曜日」でした^^;

どんなにぎうぎうでも
あの状況では、思わず保護せざるをえませんでした。

かなり長い間、彷徨い続けてご飯も食べていなかったと思います。

元気になった暁には募集のお手伝いもお願いしたかったのですけど
私の力不足で残念な結果になってしまいました
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
