

旅立ちました(追記あり)

台風の前の日に保護した猫さんですが

7日の夜、虹の橋へと旅立ちました。

1日の夜に保護してからちょうど1週間でした。


保護猫さん3

保護猫さん4

手と口の周りが汚れているのは、涎がすごかったので

手で拭うためにこびりついてしまったんだと思います。

お風呂に入れてもこれ以上はきれいになりませんでした。

最初よだれかけを巻いてたけど、仕事に行ってる間に

首の所に手を突っ込んでしまってたので

危ないのではずしました。


保護猫さん

保護当初、自力でご飯を食べていたけど

だんだんと食べなくなり・・・

強制給餌をするも衰弱が激しくなってきたので

病院で点滴をしてもらいました。

しかし、その日の夜とうとう力尽きました。

保護猫さん1

保護猫さん2

今まで辛かったね

今までよく頑張ったね。

最期にうちに来てくれてありがとう

ゆっくり休んでね。



■追記■

 保護猫さんに皆さんからのたくさんの温かいコメント
 本当にありがとうございます。
 助けてあげられなかったのは悔やまれるけど
 辛い放浪の末、せめて最期だけは安らかに旅立てたかなと思っています。
 本当に安らかないい顔をしていました。
 その時のお顔を追記にアップしました。
 下の[Read More]のところをクリックすると出てきます。
 もしよかったら見てやってください。
 
 (苦手な方はご遠慮くださいね)
 



********************************

◆お知らせ◆

一人でもできる脱原発アクション


NO NUKES NECO project

NO原発!の意思を示すためのバッジを分けてもらえます。



*******************************


今日も見に来てくれてありがとう 

にほんブログ村 猫 多頭飼い(10匹以上)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




とっても安らかなお顔です
旅立ちました

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした。
美しい三毛さん、最後は幸せに、
優しい場所で逝けたのですね。

ありがとうです。

初めまして。
私も和歌山県在住で今現在7頭の猫と暮らしています。
ピーク時は12頭居ました。
保護猫さん可哀想ですがmitokoさんに会わなければ誰にも看取られずに息を引き取っていたでしょう、短い間でも食事ができ家の中で安心して眠る事ができて良かったです。
保護して下さって有難うございました。

とってもかわいい三毛さん…残念でしたね。
でも最後に暖かい場所で安らかに
旅立てたことはよかったと思います。
mitoko☆さんが保護しなかったら
台風に中で雨や風に打たれて…だったでしょう。
それはあまりにもかわいそうです。
mitoko☆さん、お疲れさまでした。

つらいことの多かったであろうこの猫さん。
mitokoさんに手をかけてもらい、大事にされ、
最期を看取ってもらい・・・
あの台風の中、風雨にさらされ命を落とすことがなくて良かったです。
優しさの中で旅立って行ったのですから。
猫さんもきっと「ありがとう」って言っていますよ。
でも、mitokoさんも辛かったでしょうね。
少しでも一緒に過ごした命とのお別れは悲しいものですから。

ご苦労様でした。

最期を看取ってもらえて
幸せだったことでしょう。

「虹の橋」には仲間もいっぱいいますから
きっと楽しく過ごしていることでしょう。

ありがとう。

あなたのやさしさにふれて、きっと最後は幸せだったと思います。

たまらなくなって出てきました。
読んでいて涙が出ました…
本当に辛いのによくがんばったね。
最後に優しいmitokoさんに、助けてもらって少しでも良い思い出を持って、旅立ったと思います。
絶対に捨てるなんて、してはいけないです…絶対に。
mitokoさん、お疲れ様でした。

どんな子が来たのか楽しみにしていたらこんなことになっていたとは・・・。

とっても可愛い若い三毛さん。 せっかく助けてもらったのに体力が限界だったのですね。

せめてお家の中で過ごせて良かったね。

みとこさんお疲れさまでした。
三毛ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

こんばんは

三毛ちゃん、旅立ったんですね・・・。
とっても残念だけど、ほんの少しの時間でも、mitoさんに出会って、愛情を受けることが出来て本当に良かったです。

人懐っこくて、性格のいい仔だったようなので、きっと猫神様がひとりぼっちで旅立たせるのが可哀想でmitoさんに託したのかもしれませんね。

mitoさんありがとうございます!お疲れ様でした。

三毛ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

mitokoさん、残念やったねi-241
でも、安らかなかわいいお顔で旅立てて、
何より誰に看取られること無く道の片隅で消えてしまわなくてよかった。
めろんと一日違いでお空へ昇った、かわいい三毛ちゃん。
今度生まれ変わったら、とびきりのにゃん生が待ってるよ。
それまで、ゆっくりおやすみしてや。
mitokoさん、お疲れさまでした。

三毛猫ちゃん、とても残念で
胸いっぱいになってしまうけれど
それでも救いは、mitoko☆さんの元から
旅立っていけた事だと思います。

mitoko☆さん、辛かったね。
でも、きっと三毛猫ちゃんとの出会いは
これからなんだと思う。

さよならじゃなくて、せっかく出会えたんだもん。
三毛猫ちゃん、見えなくても
mitoko☆さんが
心で想えば、そして私の心の中でも、みんなの心の中でも・・・
彼女は、そこで、これからも生き続けられるよ。

でも、彼女は一生懸命頑張ったよね。
良い子だったね。
今は、ゆっくり休めるといいなって思います。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました

mitokoさん、初めまして!
つい最近、ブログ村の多頭飼い(10匹以上)に登録したひなポプと申します。
看取ってくださって本当にありがとうございました。
三毛ちゃん、きっと安らかな気持ちで虹の橋を渡れたと思います。
惜しまれない死って悲しいですもんね。
三毛ちゃん、今はきっと向こうで微笑んでくれてると思います。

三毛ちゃん、最後はあったかいところで眠れてよかったです
いっぱいのお花で飾ってもらって本当に安らかなお顔ですね
mitoko☆さんお疲れ様でした

今まで一生懸命がんばってきたご褒美に猫神様が最後にmitokoさんに出会わせてくださったんですね。
暖かいお家で旅立ててよかった!!
mitokoさんありがとうございました。

合掌

お疲れさまでした。
そして保護して下さって本当にありがとうございました。
綺麗な三毛猫さんです。
大切な最後を誰かと一緒にいられた事、本当に感謝していると思います。
”保護してくれてありがとう、少しの間でも幸せだったよ”と今頃は
横で囁いているのではないでしょうか?
苦しみの無い世界へ、今頃は向こうの世界で幸せになっていると思います。
本当にお疲れさまでした。
合掌

みなさん本当にありがとうございますm(__)m

まきぼうさん
瑞貴さん
たっちーさん
くろさん
あみこさん
モーニングスパローさん
こはるさん
るんさん
あきばにさん
キョロさん
ゆりさん
ひなポプさん
桜さん
おでぶにゃんこさん
太っちょの母さん

まとめレスですみませんm(__)m

皆さんからの温かいコメント、本当に嬉しかったです。
三毛さんもきっと喜んでいると思います。

病院の先生は、若い猫だろうと言っていたので
栄養さえとれれば体力が回復し、元気になるだろうと
思っていたのですが・・・
そこまでの体力さえ残っていなかったほど衰弱していたなんて
助けてあげられなかったことが悔やまれます。
でも、このまま彷徨い続け亡くなるよりは
看取ってあげることができたのが何よりです。

きっと今は元気な体になって、たくさんの仲間と走り回ってるかな?
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
