

久しぶりの

久しぶりの更新です。

気がつけば、はや4ヶ月近く経ってしまってました・・・

それでも覗きに来て下さってた方がいて申し訳ないやらありがたいやらで

これからもマメに更新できないかもしれないですが

うちの子たちの記録を残しておく意味でも少しずつアップしていきますね。



***************************

実は・・・

もみちゃんが5月5日の夜、天国にお引越ししました。

もみちゃん
(写真は元気な頃のもみちゃんです)

まだ5歳でした


もみちゃんは保護時、ケガをして瀕死の状態でした。
その後治療のかいあって元気をとり戻しましたが
その時のダメージが残っていたのか・・・

2年ほど前から
口の中が痛いみたいで食べづらくなり
病院で見てもらったけど特に異常はなかったのですが
すっかり食が細くなり痩せてしまってました。
そのせいで多分抵抗力が落ちてしまったのかもしれません。


元々人間が好きではなく私でさえ触ると逃げて行く子で
でも猫は大好きで、冬場はよくみんなと団子になって寝ていました。

もっと詳しく検査してもらって治療や栄養を入れる点滴をしていれば
もう少し長く生きられたかもしれない。
でも、人間が嫌いな子に病院通いは拷問に近いことかもしれないと

悩んだ結果そっと見守ることにしました。
極力もみちゃんが嫌がることはせず、日々穏やかに過ごせるようにと

旅立つ前日まで好きなササミを食べ
お気に入りにベッドで寝そべり
旅立つ当日も普通に歩いてトイレもしていたのでまさかという感じです。

夜、外出から帰って
猫ベッドで寝ているもみちゃんに何気なく触れたら
もう旅立ったあとでした。

全く予期してなかったので看取ってあげることはできなかったけど
寝顔を見る限りでは苦しんだ様子は無く眠りながら静かに最期を迎えた感じでした。


momicyann.jpg
※写真変更しました

もみちゃん、ちょっとだけ早めにお引越ししっちゃったんやね。
そっちで楽しく過ごしながら待っててね

いつか必ず会えるからね。

もみちゃんまたね!


コメントの投稿

非公開コメント

もみちゃん・・・

もみちゃんのこと残念です・・・。
でも、安らかに旅立てたのは、せめて苦しまなくて済んだという意味では良かったのかも知れませんね。
もみちゃん、お疲れ様でした・・・。

mitoko☆さん、お身体には気をつけてくださいね。
お忙しいでしょうけど、時々でも猫たちの写真を載せてくれるとうれしいです~。

Kuhkatze.N さん

こんにちは^^
すっかりご無沙汰しっちゃってます。

もみちゃんへの優しい言葉ありがとう。

きっと今頃は向こうの世界で楽しく遊んでると思います。
中々写真撮る間がないけど、撮れたらまたアップしますね。

もみちゃん
旅立ったんですね~。
我家の子たちと、一緒に遊んでくれてるかな?
クーがお転婆な遊び方を教え込んでないといいのですが・・・。
あはは。
そう、人間のこと好きじゃない子に、病院はコクですよね。
我家のみんなも、病院好きな子はほとんどいないしね。
その上、知らない人に、体触られまくるなんて、
辛いだろうしね。
いろいろ思いますよね。
安らかに旅立ったんですね~。
ぼんぼん、しろぴぃ、クールや、クー。
みんないるからね。楽しんですごしていてね。
もみちゃん。ありがとねっ。
 mitoko☆さん、お互いマイペースでいきましょうね。

あり得ないような個性的な柄のもみちゃんの
ファンだったのでとても残念です。
でも安らかにお引っ越しができたようなので
その意味ではホッとしますね。

mitoko☆さんもお疲れさまでした。

しばシマイさん

あちらでは、きっとみんなと楽しく遊んでると思いますよ。
痛くもしんどくも無い体になってるはずだから
先輩たちに色々教えてもらってるかな?^^ふふ

そうですね、ゆっくりマイペースで!ね。

たっちーさん

ありがとうございます^^

うちで幸せだったのかどうかはわからないけど
みんなと仲良しだったし、それなりに楽しく暮してくれてたと
思っています。

もみちゃん
「子供の日」にお引越しだったんですね。

紀の猫さんちのニャンズたちとの
楽しい思い出に包まれての旅立ちだったことでしょう。


あみこさん

本当に静かな旅立ちでした。

時々そっと帰ってきてみんなと遊んでいるような気がします。

もっと長生きしてほしかったけど、
保護してもらって、もみちゃん幸せでしたね。
おいしいものも食べさせてもらって、
他のねこちゃん達ともよく遊んだことでしょう。
お別れは残念でしたが、
天国からありがとうって言っていますよ、きっと。

くろさん

ありがとうございます

もみは、人間はあまり好きじゃなかったけど
猫たちみんなとはとても仲良く、それなりに楽しく過ごしてくれたかなって思ってます。

天国では元気になってきっと楽しく遊んでいると思います。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
