もみのつぶやき

こんにちは、私の名前は もみちゃん

って言います

もみ1


でも おばあちゃんは私のことを

「ちゃり」とか「ヒゲ」とか呼びます

※「ちゃり」とはこちらの方言でもみあげのことです
もみ2


いっぱい名前があると おぼえるの

たいへんなの

もみ3

 おばあちゃん、これからは「もみちゃん」

ってよんでね♪



もみは、うちの母が何故か、すぐ名前を忘れてしまって、その特徴から

「何やったかな?ちゃり?やったかな?ヒゲ?やったかな?」と言いながら呼んでいます(^^;

私が「もみあげのもみちゃんよ?」と言うと「あっそうそうもみあげやったな」と・・・。

・・・っていうか、どっちにしろ名前の付け方があまりにもテキトー過ぎますね(^^;

最初は里親探すつもりで仮の名前のつもりでつけたから・・・


でも、今ではこの「もみ」っていう響きが私的にはちょっと気に入っているのです(*^_^*)


      ■本日のおまけ■


ナッツ1

すみません、新聞読みたいんですけど・・・(^^;

ナッツ

「ボクに何か用ですか?

どうぞおかまいなく」





コメントの投稿

非公開コメント

もみちゃん、名前いっぱいあるのね。
ふふふっ。
それでも、呼ばれているのわかるから、
もみちゃんは、賢いさんね。
キレイで優しいもみちゃんね。
ナッツくん、勉強家ですね。
いち早く世の中のことを知っておかないとね。
最近、物価が上がってますからね。
さすがナッツくんです!

もみちゃん、クリクリの目をして
かわいらしいですねぇ。
あだ名がいっぱいあるというのも
楽しいかもしれませんね。

もみちゃん、立派なひげ顔とかゆーてゴメンな~。

もみちゃんの「もみ」はもみ上げのもみだったんですね(笑
由来はどうであれ、かわいらしい名前だと思います(笑

ナッツ君、ちょっと知的な顔に見える(笑

関係ないんですが、ナッツ君の奥に見えるネコ3匹のイラストの描いた皿が気になった(笑

☆しばシマイさま

他の呼び名はわかりませんが、「もみちゃん」っていうのは
わかってるみたいです(^^

ナッツは新聞を読もうとしたら必ず上がってきて
「なでて~」攻撃をします(^ー^)
ひょっとしたら新聞読んで密かに勉強してるのでしょうか(^^;

☆hana*さま

うふふ(^m^)そうですね~
色んな呼び名があってもいいのですが
もっと可愛いあだ名にしてあげないとね~(^^;
一応女の子だしね~

☆Pat_64Qさま

そうなんです、由来は、もみあげから(笑)
でも、もみっていう響きは気に入っているのでまぁいいかな・・・
 
ナッツの後に写っているのは伊勢に行った時、おかげ横丁の中で買いました。
多分、灰皿?なのかな?
でも煙草は吸わないので、こうして飾ってます。^^

もみちゃんはほんと別嬪だんですね
そしていろんな呼び名が。
うちのモモにしてもその時々でいろんな呼び方
しますんでそれもありかなと。
本にゃんは混乱するんだろうけど

もみちゃんの「もみ」は「もみあげ」のもみなんですか?!
かわいらしい響きだから他に由来があるのかと・・・(笑)
でも「ひげ」は何となく分かりますが「ちゃり」は一体?!
ナッツくん顔ちっちゃ! スタイルいい~~(≧▽≦)

mitokoさん、こんにちは。
もみちゃん、すっかり家族の一員ですね。
まんまるのお目目、可愛いです。健康で元気なのが見て分かりますよ。
もみちゃん、お名前がいっぱいあるのですね。
人懐っこい野良ちゃんの場合だと、いろんな人が、それぞれに名前を付けて呼んでいるのを思い出しました。猫ちゃんにとっては戸惑いますよね。。笑。

★肉球おやじ★さま

ありがとうございます^^
ほんとにこの子は器量よしさんですが、いかんせん柄で損をしてる部分もあるかも・・・(^^;
猫の呼び名って結構バリエーションありますよね。
猫の方は戸惑うかもしれないけどね。

☆STPさま

あはは~(^▽^;
すごいネーミングでしょ~。
ネタをばらすと恥ずかしいのですが・・・
もみあげ部分のことを「ちゃり」とも言うのです。
関西方面の方言でしょうかね?
気にせず使っておりました。

ナッツは男の子の割りに小柄です^^

☆noranekoさま

そうですね~野良ちゃんは行く先々で呼び名が違うことも
ありますよね^^

もみは保護した時はガリガリで正直危なかったけど、
今はすっかり元気になりました。

ははは~、うちの母もそうですよ~
時々、孫(息子)の名前とペットの名前、混じります・・・

もみちゃん、可愛いですね。
くりくりお目目が、なんとも言えません。

で、新聞+猫=乗る これ基本です。
mitoko☆さん、あきらめましょう。
それにきっと「目を使うな」って
言ってくれているんだと思いますよ~

もみちゃんっていい名前だと思いますよ。
何も言わなければもみじからとったのかと思います。
モミアゲなどとは決して思いません。
ちゃりなんて。。。ひどい、ひどいわあああ(笑)。
ウケ狙ってるんでしょうか?おばあさま。。。

☆ニャタリーさま

アハハ~(^▽^)ノ☆
うちの母も妹と私の名前間違ったりしてますよ~。

ニャンコもこれだけ増えると
キャパが間に合わないのでしょう(笑)

なるほど!ナッツ君なりの気遣いなのかもしれないですね。^^

☆マルコさま

そうですよね!もみちゃんっていい名前ですよね。
由来さえ言わなければ・・・(^^;

母は無意識にウケを狙っていたのかもしれません。
それとも、増えすぎて もう憶える気もないのか
どちらかです(^▽^;

個性的な柄!

おばあちゃんもこれだけたくさんいると
名前を覚えるのが一苦労でしょうね(笑)
それにしてももみちゃん、みればみるほど個性的な柄!
くりくりのお目もかわいいですね!

もみちゃんの名前、かわいくて響きがいいですよね^^
もみあげか~(笑)
忘れないね^^そう覚えると。
私的にはクリスマスのイメージだったんだけど(笑)

☆タッチーさま

母は未だに他の子の名前もすぐ出てこないことがあります(笑)
やはり多すぎるのでしょうね(^^;

もみ の柄は見ていて飽きませんよ~(^▽^)b
顔は可愛いのですがね・・・(^^;

☆seaさま

名前の由来がちょっと・・・ですよね(^^;>

クリスマスのモミの木の方が可愛いですね。
まぁ・・・もみあげちゃんって呼んでないから、いいか~(^m^)

にやり

うちの子たちも、いっぱい名前ありますよ~♪
翠の名前のひとつが「もみちゃん」です。
奇遇 ( ̄∀ ̄)

もみちゃん、お顔が小さくておめめがまん丸で
本当に綺麗な猫さんですね!
それにサビ猫さんは、ゴージャスですよね^^

お母様・・・「ヒゲ」はなんとなく分るのですが、
「チャリ」とはどんなイメージなのでしょ?^m^
もみちゃん、もみじかな?って思いました^^

ヒゲ(笑)
でも 惜しい~ ですね(^ω^)

『もみ』って とってもカワイイお名前ですよね♪
呼びやすいし!

アタシも好きです もみちゃんが(´∀`)


昔 ハナコの兄弟ねこたんがいたんですけど そのコが新聞の上にあがってましたよ~

昔はみんな外のコだったので 家に入れるときは新聞紙を敷いてあげてていたので 「新聞紙の上はOK」と思っていたようです(笑)

もみちゃん、お名前がいっぱいあるのは愛されてる証拠だよ~よかったね。
うちも新聞が好きです。
でっかい体で真中に陣取るのでほとんど読めません。

☆まきぼうさま

翠くんも「もみちゃん」なんだ~♪
わ~偶然ですね~
色んな名前があると楽しいですよね~(*^艸^*)

☆yurikicさま

もみちゃんの柄は見ていて飽きません。
サビ系の子は確かにゴージャスかも(^m^)

「チャリ」も、もみあげと同じ意味なのです。
和歌山弁なのかな?(^^;

☆ハナもも♪さま

うふふ~ありがとう~(*^^*)
もみ も喜びます。

ナッツ君はこのあとお腹を出して「なでて~」って甘えます。
新聞じゃなく、自分を見ててほしいのでしょう。

☆おでぶにゃんこさま

しんのすけくんも新聞好きなんだね~
どっしり座ってる姿、きっと可愛いだろな~(*^艸^*)

ニャンコって新聞好きですよね~

プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター