

ソラのつぶやき

こんにちは、ぼくソラです

ソラ2


今日はとっても暑かったわ?

こんな格好で一日ダレ?としてたんやけ

ど・・・


ソラ5


最近な?おばあちゃんがな?

なんでかぼくに文句言うねん・・・

「ココいじめてないか?いじめたら

あかんで!」って


ソラ3


ぼくな?最近ココいじめてないのにな?

ただココの近くにいるだけやのに・・・

そんなに言わんといてほしいわ・・・


ソラ4



ソラとココは仲が悪いのです(^^;
と言うかソラが一方的にココをいじめるのです。
今までは襲い掛かって、取っ組み合いになったこともあるけど、
最近はレメディとかも試して、そこまでのケンカはしなくなりました。

しかし今でもソラはココの近くにいって文句を言ったり、
無言で圧力をかけたりしています。

それを母によくたしなめられているのです。


ルナ


ルナ「ソラ兄たん、そんにゃことでは

   みんなのボスにはなれましぇんよ」




          ■本日のおまけ■


ナッツ2


首だけ出してタンスの上で寝るナッツ君。

生首みたいでちょっと怖いょ・・・( ̄∀ ̄;)


ナッツ君

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うぅーん、やっぱり相性っていうのが
あるんでしょうね。
猫なのに、馬が合わない、とか。(笑)
仲良く、とまでは望まなくても、ケンカしないくらいに
なってくれればいいですね。
それにしても、ソラくんって本当に綺麗な猫さんですね♪

ナッツ君、なんだかアズにソックリ。
アズもよく食器棚の上で、こんな風に生首みたいに
寝てるんですよ。(^^;)

これだけたくさんいると相性の悪い組み合わせがあるのは仕方ないですよね。
でろ~んとした様子にソラ君のやんちゃ振りが伺えます!
それにしてもルナちゃん、美人さんですねぇ~。
生首のナッツ君は…なんだか貫禄を感じます(笑)

何か仲良くなるきっかけがあればいいのにね。
ホントは深層心理学的にいうとココのことが
好きだったりしてね。

にゃん数が多いと相性の良い悪いはどうしてもありますよね。
飼い主としてはすごく心配ですが
本猫たちにとってはそんなに深刻ではないのかもしれないし・・・
なかなか難しいところですね~(;^ω^)

それにしてもソラくんってばものすごい美男子♪♪
とってもキレイなネコさんですね~!

ソラくんは、なにかひっかかるんでしょうね。
ココちゃんに・・・。
お互い、上手い具合に、
意思の疎通ができればいいんですけどね。
ナッツくん、かなり気持ちよさそうですね。
ふふふっ。

ソラくん、そんなことではミックくんに
遠く及びませんよ。男は器が大きくなきゃ!
レメディはこういう時にも役立つのですね。
目からウロコです☆


なんでかな~

人間でも相性があるのですから、しかたがないとは思うけど
ココちゃん、ソラちゃんに優しくしてあげてね~
我家でも、りんがみいに無言の圧力かけたり、上から押さえつけたり・・・
私に”りん!”って言われると逃げていきます。(~_~;)

☆まさにゃんさま

うふふ~(^m^)
そうなんです、猫なのに馬があわないんですよね~
仲良くならなくてもいいから、お互い無視すればいいのに~
って思います。
 
タンスの首、一瞬びっくりしました。
アズキ君もこんな格好で寝るんだ~♪見てみたいな(*^^*)

☆たっちーさま

これだけたくさんいると、仲の悪い子とかいてもしかたないですよね。
でも、ソラとココ以外はみんな仲が悪くはないので・・・
まぁ平和な方かもしれません。

★肉球おやじ★さま

確かにソラはココのことが気になってしかたがないようです。
そうか~もしかして好きな子程いじめたくなるってやつかもしれませんね(^^;b

☆STPさま

頭数多いとある程度はしかたがないですよね。
手を出さない限りは怒ったりしないで見守ってます。

ソラ イケてます?(*^人^*)
ありがとうございます♪

☆しばシマイさま

言葉がわかれば、どうしてほしいのか聞くんですけどね。
何かあるのでしょうね、きっと・・・

ナッツ気持ちよさそうに寝ていました(^^

☆hana*さま

そうそう、ソラにはもっとどっしり構えて次期ボスになってほしいのです。
まだまだお子様なのでしょうね(^^;やれやれ・・・
レメディ動物にもいいらしいです。

☆おさんぽさま

無言の圧力・・・うちと一緒ですね~(^m^)
うちでもソラがココを睨んでいると
「ソラ!睨んだらダメ!」っていうと慌てて逃げていきます。

妹の所は、5ニャンズでも「合う合わない」が
あるそうです。
mitoko☆さんちは大所帯ですもんね・・・
まぁ、それでも人間より
上手くやっていると思います。

ナッツ君、恐すぎです・・・
でも、気持ち良さそうですね。ぷぷ

☆ニャタリーさま

おお~5ニャンズですか~
そうですね、頭数に関係なく合う合わないはあるかも・・・
まあ、何とかうまくやっていってくれることを祈るしかないですね。
ナッツ君、怖いけど可愛かったです(^^

ひぃぃぃ~っ
ナッツくぅ~ん(>ω<)

レメディ 効果ありのようですね?

うぅ~ん
うちも欲しいのですが ダンナがうなずかない。。。

たくさんいると、いろいろと大変そうですね。
まちゃにゃんこんちは、2人+1人でも、
夜中に走ったり、屋根裏に行ったり、脱走したりと、
イロんなことをしてくれます…。
にしても、ほんとにあの体勢でにゃんこは寝てますよねぇ。
うちのにゃんこも、たまになってます。

☆ハナもも♪さま

ナッツはこちらのビックリをよそに、気持ちよく寝ていましたよ~(^m-)

レメディ、激的に効く訳ではないですが、じんわりと効果があるように思います。

☆まちゃにゃんこさま

うちは運動会が始まるとすごいです(^^;
夜は一部屋に閉じ込めてます。
でないと走り出すと家中に響き渡って眠れなくなるのです(笑)

ニャンコはこれからの季節、こんな寝方が増えてきますよね。

人間にも相性があるように
猫にもあるんですよね~
たくさんいればそれだけ
個性があるんだもん。
ぶつかったりするのは当然なのかもしれません^^
レメディって優れものですよね~
私も猫たちには結構使ってます。
言葉を話せない動物たちには
大助かりなアイテムだと思います。

☆seaさま

そうですね、相性が合わないのに無理に仲良くさせることはできないけれど、せめてお互いを傷つけあったりせず、無視してくれればと思います。
精神の安定という意味ではレメディいいと思います。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
