fc2ブログ

とっても嬉しいお知らせ♪

時々、私は実に突拍子もないことをしてしまう事がある。

後から思うと、よくあんな大それたことを思いついたものだと・・・

でも私の中のもう一人の私が「きっと間違ってないよ、大丈夫だよ!」

と言って応援してくれたような気がした。

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

きっかけは、日本経済新聞に掲載されていた一つのコラム・・・

そこには1匹の野良猫との心温まる交流のお話が書かれていた。

いつしか その猫とは会えなくなってしまったけれど、

気が付けば猫派になっていて、いつの日にか猫を飼いたいとそこには書かれていた。

そのお話がどこか心の片隅に残っていた。



そんな時、私の大好きなブログ『ジュルのしっぽ』ー猫日記ーさんがブログ本を出版されて

それを読んだ私は、ふと「そうだ、この本をあのコラムの方にお送りしよう!」

と思ったのです。



そして、本をお送りして間もなくその方より なんとお礼状が届きました!

お礼状1

もう、びっくり仰天です!!(゜□゜屮)屮ヒェ??


その方とは な、なんと・・・・増田寛也 総務大臣なのです!!

お礼状2
※掲載には許可をいただいております。


まさか、こんなに立派なお礼状を頂けるとは夢にも思っていなかったので、感激ひとしおです(^人^)

その上、そこにはこんな嬉しいお言葉までいただきました・・・


「いつか猫と暮すことができる機会が訪れたら

里親募集をしているシェルターを

訪ねてみたいと思っております・・」と!


増田大臣さま、本当にありがとうございます。(感涙)


そして、こんな素晴らしい機会を与えてくれた ジュルちゃん、hana*さん、ダンナさまに心から感謝いたします。ありがとうございました。



           


          ■本日のツーショット■

ココたんと岩千鳥

ココと花


ココと花2
大きさの違いがよくわかります

ソラと岩千鳥

ソラと花

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね~
びっくりですね~

何より、丁寧な礼状と、
そんな方が「猫派」なんて、嬉しいですね!

やっぱり「行動」すると、何かは起こるものですね!
そのチャンスをしっかり生かしたmitokoさん、
「グ~」です。

岩千鳥をクンクンする、ココたんとそらちゃん、
萌え~です。
で、ココたんが大きいのかな?
岩千鳥が小さいのかな?ぷぷ

うれしいですね。
運命の猫さんと暮らせる日がきっと来る。
そんな気がします。

お礼のお手紙をくれるとは増田大臣って律儀な方ですねぇ~
これもmitoko☆さんの行動力と『ジュルのしっぽ』の相乗効果でしょうか。
ココたん、ソラちゃんと岩千鳥の2ショット、
かわいくステキに撮れてますね!

なんだかすごいです。

律儀な方ですね、いやいや‥本と送り主さんに感激されたのでしょう。
お礼状頂くなんて嬉しいですね(私まで嬉しいです。)
どんどん偉くなって、お外の猫達の為に力を貸していただきたいなー。
お忙しい方でしょうから難しいのかもしれませんが、
いつかシェルターの猫さんと暮らしていただきたいですね。
それと‥、ルナちゃんのおしゃべり可愛いですね。

素敵です。

感謝するのはこちらの方です。
大臣に本を贈るmitoko☆さんの行動力もスゴイですし、
閣僚でありながら直々にお礼状を送る大臣もスゴイ。
お二人とも素敵です。
そして素敵なつながりだと思います。
すがすがしい気持ちにさせていただきました。
ありがとうございました。

はじめまして。
とても素敵で嬉しいですね。
普段、政治家なんて・・・と思っていた私にとっても
ある意味感動的な出来事です。ありがとうございました。
いつか本当にシェルターから増田さんの元に行く、増田さんと
出会うネコがいてほしいですね。

すごい! すごい!!
なんだか自分の事のようにうれしいです(≧∇≦)
これでシェルターの環境がいい方向に向かってくれたら
もっと嬉しいですね~♪
行動に移し、きっかけを作ってくださったmitokoさんに感謝です!

お花とのツーショット、かわいいです(〃ω〃)

初めてお目にかかります。
「ジュルのしっぽ」(ブログ)愛読者です。

我が家にも10匹の保護猫が居ます。
17歳から8ヶ月まで・・・(♂5匹♀5匹)
老衰の子、震災遺児、エイズキャリアの子、慢性鼻炎の子・・・
様々な事情で出会った子たちとの共存で
いろいろ勉強できています。

「ジュルのしっぽ」さんとの出会いも・・・

今回「総務大臣」からのお手紙拝読し
ご近所野良ちゃんたちへの思いも
また一段と深まっています。

すごい!mitokoさんの行動力!お返事をくれた大臣の誠実さ!
感動した!

mitoko☆さん、スゴイですよ。
誰でも思いついて行動できることじゃないです。
素晴らしい発想と行動力に、尊敬ですよ~。
こうやって、たくさんの人にシェルターや動物たちの
姿を知ってもらいたいですね。

ココちゃんもソラちゃんも食べたりしない良い子なのね。
岩千鳥、とても綺麗な色で可愛いです。
父が山野草に凝ってたので、以前は庭に咲いてました。
山野草って、どの花も地味なようで実は可憐で可愛いんですよね♪

すごいですね~
こんな閣僚がいらっしゃるかと思うとうれしくなります。
リキを看病していたとき、ジュルちゃんのブログずいぶん参考にさせていただきました。

mitoko☆さん すごいじゃないですか!

mitoko☆さんの行動が ねこたんをはじめ たくさんの動物たちの幸せにつながることかもしれませんね♪

mitoko☆さん、はじめまして!!
すごいですねえ~、びっくりしたア。
こういう事を思いつくmitoko☆さんの行動力に
感服…。

増田総務大臣、粋な方ですね!!

はじめまして

ジュルちゃんのとこから来ました。
すばらしいです。mitoko☆さんもhana*さんも。
あっぱれ!!

はじめまして

とっても素敵です

うちのニャンズも応援しております
(寝てるだけですけど)

もっともっと素敵な輪になるといいですね。

はじめまして

はじめまして。
ジュルちゃんのところからきました。
mitoko☆さんの行動力、すばらしいです!
お礼状が届いたなんてとってもうれしいことですね。

mitokoさん、これはたいしたものですね。
私も感激致しました。こんな立派なお礼状が来るのですね。
私もmitokoさんのような行動力が欲しいです。
これは大きな前進ですね。

はじめまして

はじめまして、enokinekoと申します。
「ジュルのしっぽ」様から参りました。

常々、「猫の為を思うなら思うだけでなく行動せよ」と己に言い聞かせているのですが、
今回の管理人様の行動力にはまさに感服いたしました。
それにブログに伺ってみたら、沢山の猫さんを保護してらして、
自分もまだまだ頑張れる、がんばろうと思いました。

なんと言いますか、私がこう申し上げるのも妙なのですが、本当にありがとうございます。


こんばんは・・・始めまして。
ジュルのしっぽからとんでまいりました。

この行動力、この発想・・・本当に素晴らしいです。
hana*さんやジュルちゃんやノラたちの素晴らしい援護射撃です。
私たちもmitokoさんの行動力に続いて参りたいと思います。
本当に有難うございました。

みなさま、本当にありがとうございます☆

ニャタリーさま
Misukuさま
たっちーさま
tarataraさま
hana*さま
みくの母さま
STPさま
あみこさま
ちょんまげさま
まさにゃんさま
おでぶにゃんこさま
ハナもも♪さま
ゴーヤさま
おかみっちょんさま
mikesabaさま
あびママさま
noranekoさま
enokinekoさま
しんのすけ&大和の母ちゃんさま

まとめレスで失礼いたします。
本当に温かいお言葉ありがとうございました。とても嬉しく読ませていただきました。

今回のことは、たまたまいくつかの偶然が重なってこういう結果になりました。
そのすべてが偶然なようでも、もしかしたら必然だったのかもしれません。

このことがすぐいい方向に結びつくかどうかはわかりませんが
少しづつでもこうった現実を著名な方に知っていただけるだけでもよかったと思っています。

こんな素敵なサプライズをもたらして下さったジュルちゃんとhana*さん、ダンナ様にあらためて感謝いたします。

そしてhana*さんのところから当ブログに来てくださった多くのみなさんにも感謝いたします。
ありがとうございましたm(__)m



こうやって、どんどん、どんどん
素敵な輪が広がっていきますように・・・。
小さなひとつの行動が、
続いて、いろんな人につながって、
とっても、素晴らしいですよね。
シアワセの輪が続きますように・・・。

はじめまして!
ジュルのしっぽさんのところからおじゃましました♪
ひとつの勇気ある行動からより良い世界が広がっていくのを目の当たりにした思いがして、コメントさせていただきました^^
とても嬉しいです!ありがとうございました!

はじめまして。

manenyanと申します。
mitoko☆サン・・・
おっとこまえですね~(^^)/
驚くべき発想と行動力、尊敬します。

増田大臣もよ~やった!
馬渕議員や鳩山大臣も、動物愛護には前向きに動いて下さってます。
増田大臣もこれから仲間だね♪

ちなみに、私今は大阪に住んでいますが、
小さい頃は和歌山県民だったのです。
どうでもいいことですが。(^^;

☆しばシマイさま
 ありがとうございます^^
 シアワセの輪が、これからもどんどん広がっていきますように・・・(^人^)

☆pekoさま
 来てくださってありがとうございます^^
 こういう現実を、国の中心にいる方に知っていただけるのはとても嬉しいです。
 たとえ少しづつでも・・・
 
 

☆manenyanさま
 ありがとうございます^^
 なんか猫好きの大臣がいるということだけで嬉しくなっちゃいますよね!
 これから、もっともっと動物好きの政治家さんが増えていってほしいと思います(^^V

 ご出身和歌山なのですか?同郷の方がいて嬉しいです♪^^
 

すてき

ジュルのしっぽからきました。はじめまして。

ふだんからのネコさんへの思いが、本を贈ろうという気持ちになられたのですね。
できるようでできないことだと思います。

ネコさんと暮らしたり、世話するという直接的なことだけではなく、何か私もできること探そうと思いました。

これからも遊びに来ま~す♪


普通はやめとこかと思って行動しないことが多い中、思い切って行動した結果がとてもいいものになりましたね。

ココくんが花に鼻をつけているところは、見ていてとてもほんわかして心安らぐ感じがします。

mitoko☆さんスゲーグレートです
行動力がすごいです。
今からあなたの10年後が楽しみです。
なぜなら日本初のにゃんず大臣に任命されてるだろうから

☆にゃにゃにゃにゃさま
 はじめまして^^
 ありがとうございます。
 ひとそれぞれ中身は違っても、自分に出来ることを考えてい くのはいいことですよね!

☆Pat_64Qさま
 ありがとうございます^^
 でも、あとから思うとかなり無謀なことをしたと思いました(^^;
 
 岩千鳥、ココたんにこのあとカプッってされそうになったので
 早々に撤収しました(笑)

★肉球おやじ★さま
 ありがとうございます^^
 すごいというより、ムコウミズなだけなのかもしれません。
 うふふ・・・でもにゃんず大臣にはなりたいナ(^艸^)

あわわわわ~

上のコメで、議員サンの名前を間違えていました。
馬渕議員 → 馬渡議員 でした。
訂正します。

和歌山といっても、ド田舎ですよ。
南の古座川町ってトコです。(^^;
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター