

これはいったい・・・?

まずはじめに・・・

先日はたくさんのご訪問と温かいコメント ありがとうございましたm(__)m

とても嬉しかったです(*^_^*)

これからも自分にできることをできる範囲でやっていけたらなと思っています。


          ****************************************


この間、ルナが甘えに来たときのこと・・・

ルナのオヘソ

ルナ「お母しゃん、なでなでして?」

私「はいはい・・んっ・・ルナちゃんこれは何(゜□゜)?


ルナのオヘソ2


ルナ「何でしゅか?」


お腹の真ん中にハゲ?

それとも・・・もしかして・・・これってオヘソ?!

そこだけきれいに毛が無くって、ちょうど人間の頭のつむじのようになってます。

位置的にいうとオヘソかなっていう場所なんだけど、

人間のオヘソみたいに窪んではいないし。

他の子で確認してみたけど、毛の色的にわかりにくいとういか・・・

見当たらなかったような気がする。

あと、断固拒否られて確認できない子もいたし・・・


これってオヘソでいいのでしょうか?

知ってる方がいたら教えて下さいませ。とっても気になります(^人^)



             ■本日のおまけ■


屋久島バラ」の盆栽が咲きました^^
右は「長寿梅」です。花はもう終わってしまいましたが。

花



この花の名前忘れました(^^;

花3


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

盆栽、お花キレイですね。
キレイに咲くとうれしいですよね。
うっとり。
我が家の子たちは
ほとんどの子がおなか白いじゃん。。。
クーは、こんなときに
母の布団の中に入って見当たりません。。。
なんでしょうね? クーにもあるのかな?
他の子は、白くてさっぱりわかりません。。
とほほ。。

わたしも知りたいです(笑)
ネコにもおヘソはあるらしいのですが、
それらしきものって、みつかりませんよね。
ルナちゃんぐらいわかりやすいと
またかわいいチャームポイントになりますね。

おへそってへその緒があった証拠みたいなものだから
ネコにあってもおかしくないですよね(´ー`)
うちの2匹のお腹を探してみましたが、それらしき物は見当たらなかったので
分かりやすい子と分かりづらい子がいるのかな?
ルナちゃんの「なでなでして」ってポーズ、とってもかわいいです(≧∇≦)

おへそ

こんにちわ

おなかの辺りの真ん中らへんに
おへそはあるようです
ほとんどわかりませんが
ニャンコちゃんによってもいろいろ
なのかもしれませんね

こんにちは。

うちのしゃあにも、毛の生えていない所があったような。
避妊手術をした時に毛を剃って、微妙に生え始めた頃、
おへそかなぁって思った所がありました。
今、確認してみたら、もうだいぶ毛が生えてきたので、
嫌がるし、確認できませんでした。(^_^;)
おへそなのかな?

最後の御花、カランコエだと思います。
我が家にもあって、ピンクの花を咲かせてます。
綺麗ですよね(^_^)

うちは2ニャンともおなかが白いので
よく分からないな~
まぁちゃんはちょっと「ハゲ」がありますが
それは「授乳」のせい。

なんでしょうね~

ルナちゃん、甘えん坊の顔、可愛いですね!
そのお顔を見ていると、大事ではないような
気がします。

お花、きれいですね。
これから花の季節、楽しみです。

☆しばシマイさま

このミニ盆栽も岩千鳥と同じ方にいただきました。
バラ綺麗ですよね。
去年に続き2回目咲いてくれたので嬉しいです(*^^*)

クーちゃんはどうかな?それらしいものありますか?

☆hana*さま

おへそだと思うのですが、ルナは特に分かりやすいのかも(^m^)
うふふ♪チャームポイントということにしておきますね(笑)

☆STPさま

そうですか~ひめちゃんでもわからなかったですか?
やっぱり分かりやすい子と分かりにくい子があるんですね。

甘えるルナは可愛いんだけど、この顔はちょっとブサが入ってるかも(≧m≦)

☆mikesabaさま

そうですね、じゃあこれはおへそに決定ということで(笑)

多分普通はここまでわからないのかもしれませんね(^^)

おヘソなんですかね?
黒にゃんだとわかりやすいのでしょうか?
それにしてもルナちゃんったら無防備な姿ですねぇ~(笑)
屋久島バラですか。盆栽といえどもなんだか貴重な感じがしますね!

☆maoさま

カランコエですか。ありがとうございます。
色も可愛くて綺麗ですよね!

猫のおへそって人間みたいに窪みがある訳じゃないんでしょうね。

☆ニャタリーさま

あはは(^^)まぁちゃんには違う意味のおへそがありましたね。授乳へそ♪
毛色が白っぽいとわからないと思います。

今はお花が綺麗な季節で嬉しくなりますね(=^^=)b

☆たっちーさま

ルナはいつもこの姿で甘えます(笑)
毛色が黒いほうがわかりやすいかもしれません。

ミニ盆栽けなげな感じが可愛いです(^^

うちのにゃんずもみてみましたが、
見当たりません。(毛、多すぎ)
皆さんの、言うとおりヘソならみてみたいです。

お役に立てなくてごめんなさい。わかりません。
皆さんのブログ読ませてもらうと、私って猫のこと何も知らないな~って思います。
ルナちゃん、おばちゃんにもナデナデさせて~

☆まちゃにゃんこさま

うちも他の子は見当たりませんでした。
おヘソかどうかはっきりわかりませんが、位置的におヘソかなと・・・(^^;

☆おでぶにゃんこさま

いえいえ、私も頭数多いだけで知らないこと多いですよ~(^^;
どぞどうぞ、なでなでしてやって下さいませ(^-^)

おへそ?ちくび?
まぁ今の時期は換毛期だし一生懸命にグルーミングを
しすぎたのかな??

広がる漆黒の(猫毛の)宇宙に、一点のホワイトホール…。
とっさにそんなフレーズが出てきてしまいました。
なにかは分かりません(^^;)

ああしかし、可愛いですねえ…v
うちの地域猫にもクロさんがいますが、初めてお腹出して転がって見せてくれたときは、
興奮のあまりかなりテンパった記事を書いたものです(笑)。

ねこたんにも『おへそ』があるんですよ~

人同じように 赤ちゃんはへその緒でママとつながっていたんですもの(^ω^)

ワンちゃんだってあります♪

え~っ!?家の凪もしらべなくては!!
黒なので分かるかもしれません^^
ちょっと毛が長いので
探せるかな~??
お花きれいですね^^
バラは盆栽なのですね?
屋久島バラ!!
はじめて見ます。
これって名前のとおり
屋久島で咲いてるんですか?

おへそですよね。
アズにも政宗にもあります。
過去にブログにUPしたこともあります♪(^^)
黒猫さんは見つけやすそうですね~。

最後の花は、カランコエじゃないかと思います。
色々な花が咲いていて、素敵ですね♪

わからない・・・(^_^;)

りんのおなかを捜してみましたが、わかりませんでした。
みいはモコモコだし、怒るから確認してません。(^_^;)
バラの盆栽もあるのですね。とても綺麗です。
御無沙汰している間に、すごいことが起きていましたね。
mitokoさんの素直な思いが通じてよかったですね。
山野草にも釘付けです。いろいろ買ったことがありますがことごとくダメにしてしまいました。
昨年買ったサギソウも一度も咲かずに枯れてしまったと思っていたら、新芽が沢山出てき
てきました。今年は鷺の飛ぶような姿が見られるといいのですが・・・

なんですか?このハゲ?
黒猫だからはっきりわかるのでしょうかね。
うちのにはありませんでした。
ツジみたいなものでしょうか。

メイビー

初めまして。ジュルちゃんからおじゃましました。
人間のつむじの様になっているのですよね?
そう・その渦巻きの中心が【おへそ】です。分かりずらいでしょうが、毛をかき分けるとその中心は毛がなく、そこがおへそと聞きました。我が家の4ニャンズで確認したことが有りましたっけ!
家も、去年採った苧環の種から芽が出始めました。
可愛いものですね。

★肉球おやじ★さま

ちくびは両側に小さく4つずつありました(^^b
きれいに丸く毛が無いのでおヘソかな?って思いました。ふふ

☆enokinekoさま

ホワイトホール!すごく素敵な表現ですね(*^^*)
近づくと吸い込まれちゃうかもですね。

この子は甘えるときいつもお腹を見せるのです。

☆ハナもも♪さま

そうですよね!哺乳類はみんなおヘソがあるはずですよね。
人間と一緒のカタチじゃなくてもね♪(*^m^*)

☆seaさま

どうでしょうか?凪ちゃんも見つけやすいかな?^^
是非探してみて下さいね。

屋久島バラってやっぱり屋久島出身なんでしょうか?
私もよくわからないのです。えへへ(^^;
分けてもらった方に名前を聞いただけなので。

☆まさにゃんさま

やっぱりおへそでしたか~(≧∀≦)
政宗ちゃんとアズキちゃんも確認できるのですね♪
うふふ・・・見てみたい~(*^^*)

カランコエ・・・可愛いお花ですね。

☆おさんぽさま

えへへ(=^^=)ありがとうございます
お恥ずかしいですが、嬉しかったです。

おへそはわかりやすい子とわかりにくい子があるみたいですね。

サギソウって山野草あるのですか?
サギに似てるのですよね。見てみたいです。咲いてくれるといいですね。

☆マルコさま

ハゲって言わないで~(^▽^;
どうやら皆さんのお話によるとおヘソのようです。
でも、わかりにくい子もあるようですので、
見つからなくても問題はないと思われます、ハイ。

☆rurikoさま

はじめまして(^^)ノ☆
来てくださってありがとうございます。
オヘソ、私も今回ルナで初めて確認できました。
他の子はわからなかったので・・・
なんか可愛いですね♪

今は花がとっても綺麗に咲き始める季節で見ていてこちらも元気をもらえますよね(*^^*)
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
