

雑巾猫とブラッシング猫

我が家には一風変わったクセを持った子がいる。

それが「雑巾猫」と「ブラッシング猫」・・・


雑巾猫とは、私が雑巾がけをしていると、どこからともなく現れて・・・

雑巾好き


拭いてうっすらと湿ったところでコロコロコロコロ・・・しはじめる

雑巾好き2

ココ「うにゃ?たまらんにゃ?最高にゃ?っ♪」

このあと高速コロコロのため写真撮れず・・・(^^;

一体どういう意味があるのだろう?
本猫にとったら何かが気持ちいいんだろうな・・・(^^;


******************************


そして「ブラッシンング猫」
      ・
      ・
      ・
私「はーい、ルナちゃんブラッシングしようね?」

ブラシ好き

ザリザリザリ・・・
   ・
   ・
   ・
ブラシ好き1

サササッ・・・(忍び寄る影)


ブラシ好き2

だい「ボクもやって?先にやって?♪」

私「はいはい・・・(^^;」

ブラシ好き3


とまぁ、100%こうなります。

ブラッシングを始めると、どこにいてもすかさず割り込んで先にしろと要求します。

だい君は私が撫でてもゴロゴロ言いませんが、ブラッシングしている時だけゴロゴロ言います・・・

私はブラシ以下か!( ̄∀ ̄;)
    ・
    ・
    ・
みなさんのところは変わったクセとかある子いますか?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ああぁ~!だい君、うちのももと同じ。
わたしが撫でてもゴロゴロいわないのに
フミチュ毛布には言います(笑)

ブラッシングが好きなことは良いことですよね!

うち、2ひきとも雑巾ネコです!!
床に限らず、「棚」「テーブル」どこを拭いていても
かならず現れて拭き終わった場所でゴロゴロ始めます。
ホント、これは本猫にとって気持ちのいい事なのか?!
どんな意味があるのかすごく気になります~( ̄▽ ̄;)

しんのすけは、庭の草抜きをしてるとどこからともなくやってきてスリスリゴロゴロはじめます。
その時、つかまえて強制撤収されます。
でもこの手を頻繁に使うと見破られます。

だい君と同じくチーコもブラッシング大好きです

でも下半身(特に後ろ足)は手で触るのはだめです

タビはその時の気分次第ブラシのかけ方が悪いと

噛まれます、他にもくせはいろいろですね。




うふふ、それぞれ色々あるんですな。

ブラッシングが好きなニャンコは多いようですね。
うちはダメなんです~
で、特にほかに、こだわりも無いかな。

それぞれ、大好きがちがうんですね。
ふふふっ。
好きなものが、感じられると、
ついやってきちゃうんでしょうね。
ふふふっ。

☆ぷらもさま

そうですね、ブラッシングが好きだと何かと楽ですよね。
でも、自分じゃなく他のものでゴロゴロ言われるとちょっと複雑な心境かも・・・(^^;

☆STPさま

ひゃ~雑巾猫が他にもいたなんて!(≧∀≦)
お仲間がいて嬉しいナ~♪
うちはココたんだけなんです。
何がいいのか聞いてみたいですよね(^ー^)

☆おでぶにゃんこさま

なるほど!草抜き→強制撤収と学習してしまいますからね~
この手は忘れたころに使わないといきませんね(^∀^)

☆mikesabaさま

なるほど、ブラッシングひとつとってもみんな色々クセはありますね(^^b
うちもブラシのかけかたがマズイとダメ出しはいります(笑)

☆ニャタリーさま

お二人ともブラッシングはお嫌いなのですか?
それはある意味大変かもですね。
特に今の季節は抜け毛がすごいですものね。

☆しばシマイさま

猫はすごいですよね。
どこにいても自分の好きなものへのアンテナは常にスイッチが入ってるようです(笑)
たとえ違う部屋にいようとも、すっとんで来ますよ~(^▽^;

だいくんのブラッシングはわかる気がしますが、
ココくんの雑巾猫は不思議ですね。
なんでやるんでしょうね??

ココちゃん、ちょっと湿った感じがいいのかしらん?
うちのちゃこも、ベランダのコンクリ部分でゴロゴロするのが
好きです♪
冷たい感じがいいのかなぁ~なんて勝手に思ってます。
だい君、ブラッシングが好きだなんて。
抜け毛の季節には、願っても無いとってもいい子ちゃんですね(笑)

☆hana*さま

はい、雑巾猫さんを初めて見た時、とっても驚きました。
湿った感じがいいのかな?
でも毛があると、じかにはわからないはずですけどね(^^;

☆maoさま

猫の行動って不思議ですよね^^
お外の子もコンクリでゴロゴロしてる子見かけます。
ブラッシング好きは助かりますが、順番は守ってほしいです(^^;

この時期貴重じゃないですか
抜け毛を掃除→ブラッシング→掃除→ブラッシングと
うまく循環してね

ブラッシングの順番が待ちきれないようですね(笑)
ウチは西子はブラッシングも拭かれるのも大嫌い。
抜け毛の多い時期は櫛で梳くようにしています。
キジロウは…何でもいいようです(笑)
櫛しか使っていなかったから、今度、ブラッシングしてみます!

家でもりんはブラッシングが大好きです、仕上げにころころかけても文句一ついいません。でも本当にブラッシングが必要なのは長毛系のみいです。暴れて怒ってしまうのでたまにしかできません。(~_~;)
癖と言えば、りんのフミフミ、チュツチュには悩まされています。最近は首から顔に移ってきて、ヨダレだらけにされたあげく、フミフミされる私の顔って・・・(^^ゞ

★肉球おやじ★さま

本当ですね!この時期、掃除とブラシは大事ですね。
せっせと猫たちのために頑張りますね。
もはや完全に召使い徹します(^^;

☆たっちーさま

うちもブラッシングが嫌いな子は、騙し騙し櫛でといだりしていますヨ^^
この時期はホントに毛がたくさん抜けるので大変ですよね。

☆おさんぽさま

りんちゃんもブラッシング好きなんですね^^
この時期は助かりますね。
りんちゃんがブラッシング嫌いなのは以外でした。
何されても、おとなしいイメージがあったもので・・・
フミフミチュッチュは・・・りんちゃんとしては甘えているのでしょうが
気持だけでいいよって思いますよね(^m^)

へええ。。変わったクセですね。
mitokoさんのナデナデよりブラッシングが好き。。
お気の毒に。。
うちの金太はお散歩用のハーネスを装着すると
ゴロゴロといいだします。
ナツは全然喜びもしませんが。。

☆マルコさま

人と同じで猫も色々なクセを持っていますね。
金太君はきっと散歩が楽しみなのですね。^^
ナツちゃんはそのキャラゆえ喜びを隠しているのでは?
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
