

スネコ

ココたん、ココたん・・・
すネコ1

「・・・・・・・」



ココたん?ココた?ん!
すネコ2

「・・・・・・・」


やっぱり昨日のこと怒ってるの?
すネコ3

「だって昨日部屋に入れてくれへんかったもんムカッ

ご、ごめんね ココたん・・・(^▽^;


ココたん、拗ねてます。
うちでは拗ねて怒っている猫のことを「スネコ」と呼んでます(^^;

ココとソラは仲が悪くて寝るときは部屋を別々にするのですが
いつもココは私の部屋で寝ます。(もみちゃんも一緒です)

あとの子はチッコぐせがあったり、夜中に暴れたり、鳴き止まなかったりするので
別の部屋で寝てもらってます。

ソラも私と一緒に寝たがるので時々ココとチェンジするんですが
そうすると翌日決まってココたんが拗ねます。

そんな拗ねたココたんも可愛いんですけどね♪


ココ&ルナ2

「今日は絶対一緒に寝てな」

はい、はい やっと機嫌直ってくれたね♪

うふふ・・・ココたんすごい寄り目やね(^^)




うちの地域も是非導入してもらいたいものです

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

一緒に寝てくれなかったから拗ねるなんて
ココたんったらかわいいですねぇ~
それにしてもココたんの瞳、たしかに寄り目だけど
吸い込まれそうなきれいなブルー!
ステキですね~

地域猫制度、おもわずメモってしまいました。
よい情報、ありがとです~ヾ(*^ ^*)ノ

にゃんこがいっぱいいると、
人間関係?も、大変なのですね。
スネコちゃん。
すねててもこんなに可愛いなんて、
やっぱりにゃんこは魔物です。
ふふふ♪

一緒に寝られないと拗ねちゃうなんてココちゃんかわいい~~っ(≧∇≦)
スネコ姿もまた魅力的じゃないですか♪
こんなにキレイなブルーの瞳に見つめられたら
1ラウンドでノックアウトです、私♪(笑)

お隣の県の佐賀県が導入してくれるとは、
うれしいなぁ~。
福岡県でもやってもらいたいです。

ココちゃん、かわいいですね。
ふふっ。
目がよってても、かわいいです。
ココちゃん。

スネコ!かわいいですねぇ♪
ココくんを抱きしめたくなりますね。
mitoko☆さんもみんなから甘えられて大変ですね。

佐賀県の地域猫導入は、県民からの意見募集を受けて、
採用した結果なので、県民のがんばりが県を動かしたので、
なんだか嬉しいですよね。

ココちゃん、スネコちゃんになっちゃったのね。(笑)
ウチでもスネコちゃんが時々出没します。
政宗・・・。
長時間の留守や、遊んで欲しい時に遊んであげなかったり。
わかりやすいです。(^^;)
それにしても毎度思うけど、ココちゃんの
アクアマリンのような目、本当に綺麗!

地域猫制度、もっともっと全国に広がるといいですよね。

こんにちは。

ココちゃん、すねてしまったのですね。
確かに猫ってすねてしまいますよね。
うちも、無視してパソコンしていると、すねてしまって、ココちゃんの様になります。
他の子は、夜中に暴れたり、鳴き止まなかったりするのですか?  うちのララもこのところ毎晩です。遊びたりなくて暴れたり鳴きやまなかったりするのでしょうか?

スネコのココたん、可愛いですね。(ごめん、ココたん)

うちもみぃちゃんが、夜走り回るので、
時々、お二人さんとも「退室」していただきます。
そうすると次の朝、じと~っ って、まぁちゃんの
視線、感じるんですよね~

今日はお母さんと一緒に寝れるといいね、ココたん!

ココちゃんの寄り目、と~っても可愛いですね。
一緒に寝てくれるなんて羨ましい。
我が家は、ちゃこが私が寝るまでは添い寝してくれるんですけど(眠ると出て行くみたい。。)、最近はしゃあが焼きもちを焼くので一緒にねてくれません。
かといって、しゃあが一緒に寝てくれる訳でもありません(泣)
地域猫、大阪でもやって欲しいです。

ココちゃん寄り目だけど綺麗なブルーですね

うちのニャンズは添い寝する人お膝で寝る人
朝ご飯の人トイレの人噛みたい人...etc
担当が僕と奥さんでいろいろみたいです

そうですよ、大阪もやるべきですよね、地域猫。

リンクさせてもらいました!。

☆たっちーさま

ココたん、親戚にラグドールさんか誰かいるのかも?
きれいなブルーの瞳をしています。
寄り目はシャムさんに多いそうです。

☆まきぼうさま

拗ねてても、怒ってても、なぜににゃんこはこんなにも可愛いんでしょうね(*^艸^*)
きっと、人を虜にする魔法を使えるんでしょうね♪

拗ねる猫はかわいいです。
沢山いると大変ですね。
うちも抱っこする時は順番があってそれを忘れると
拗ねます。
ココたんの寄り目は、ホント面白い。

☆STPさま

私は毎回ノックアウトされっぱなしです♪(=^^=)
この子は特にいじめられっ子なので
甘やかしてるかもです(^▽^:

☆しばシマイさま

本当に近くからどんどんこういう制度が広がっていってくれるといいですね^^
ココたんの寄り目は愛嬌があって可愛いのです(^m^)

☆hana*さま

県民が声を上げていけばこういう制度が全国に広がることも夢ではありませんね!
うふふ、みんなに甘えられて毎日嬉しい悲鳴です♪(^m^)

☆まさにゃんさま

そうなんですか~♪
そちらでもスネコちゃんが!
ネコが拗ねるとわかりやすいですよね。
するとこっちも機嫌をとったりしてチヤホヤするから
もしかしてネコの作戦勝ち?!(^-^;>

☆noranekoさま

うふふ・・・(^^)ララちゃんも拗ねますか?
可愛いね♪
ネコって昼間よく寝る分、夜元気に活動するみたいですね。
ココたんは元々おっとりしてるので、あまり暴れたりはしませんが
他の子は夜に大運動会を繰り広げるのです。

☆ニャタリーさま

夜、こちらが寝ようと思ったとたん、猫ってスイッチが入ってしまう時ありますよね。
まぁちゃん、みぃちゃんもやはりそんな時あるのですね。
それでもって次の日スネコちゃんになってしまうのね♪

☆maoさま

うふふ(^^
添い寝も可愛いですね♪
うちも朝まで一緒に寝てくれてる時もあるけど、大体朝見るとネコベッドに移動しています。
地域猫全国に広がるといいですね。

☆mikesabaさま

色々役割分担しているのですね^^
タビちゃん、チーちゃんもきっと大満足ですね♪
スネコちゃんになるヒマはないかな?

リンクありがとうございます♪
こちらも貼らせていただきましたm(--)m

☆マルコさま

へ~?!抱っこの順番てあるんですね~なるほど~
その家その家で色々なルールがありますね^^

ココたんの寄り目は、もはや武器です。
この目を見ると、イタズラをしても怒る気になりませんよ~(^^;

mitoko☆様

おでぶにゃんこさん繋がりでコメントをいただき、ありがとうございます。お礼訪問をして驚きました。見事な多頭飼いですね。うちは2匹でも四苦八苦しているので、尊敬の眼差しでブログを見させていただきました。
 紀州は仕事の関係で何度も行っていて特急サザンの常連ですので、これからナッツくん目当てに遊びにきます。
よろしければリンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?

うふふ♪
ママのとりあいで スネコたんになっちゃったのね ココちゃんは(*^ω^*)

mitoko☆ママさんはモテモテですね♪


うちも お外のネコたんがやたらと増えて困ってます。。。

車とかにイタズラされちゃうんですよ(>ω<)

ご近所さん達がゴハンをあげるだけで「可愛がってる」と思っているようです。。。
今春もカワユイこねこ達が鳴いています。。。

うちは自分ちのコ達で手一杯で余裕がありません(;ω;)

田舎なのでそういう環境で仕方ないのかもしれませんが
佐賀のようにしてもらえてら みんな勘違いの愛情を考え直してくれないかなぁと思います

☆オイデさんとシンタロくんさま

わ~♪早速来て下さってありがとうございますm(__)m

うちも最初は少数でしたが、近年あれよあれよという間に増えてしまいました~(^^;
家族が増えるとお世話は確かに大変ですが、楽しさも倍増しますよ~♪

リンクありがとうございます。
こちらも早速させていただきますね!

☆ハナもも♪さま

モテるのも大変です(^▽^;>
 
今、ニャンコの出産シーズンですよね。
地方の方は、まだまだ地域猫という認識が薄いのかもしれませんね。
でもいつか地域猫が浸透してくれたらいいですね。

プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
