抗議ふたたび?

先日は いち君の心配をしてくださりありがとうございました。

療法食のカリカリ、一応は食べてくれています。(全員)

いち君だけ変えることは出来ないので、全員このカリカリに変えました。

でも1日1回のネコ缶タイムだけはすぐ止めることができず

いち以外には あげています。

いち君、近くでもの欲しそうに見ているので、かわいそうだけど

我慢してもらってます。

でも、目を離すとすぐ横取りにかかるので、みんなが食べ終わるまで

見張っていなければなりません。

そんなある夜、また抗議活動が行われたようです。(??;

            ・
            ・
            ・

ティッシュの海

ティッシュの海再び   前回はキッチンペーパーの海でした



ネコ缶をもらえなかった いちの抗議なのか?

はたまた療法食が気に入らない「誰か」のしわざか?

犯行現場を見ていないので知る由もないですが・・・・(^^;


*********************************************



以前に紹介したことがある、友人のお店の外猫ちゃんの『鼻黒ちゃん』

鼻黒ちゃん


鼻黒ちゃん2


鼻黒ちゃん3
※この子は避妊手術済みです

お外で元気に過ごしています。(たまにお店の中でも寝てるそうです)

でも、残念なことに以前ご飯を食べに来ていた もみちゃんの姉妹猫のハナちゃんの

消息がぷっつりと途絶えてしまいました。

ハナ


この子は全然近寄れない子だったけど、もっと何とかして捕まえて

避妊だけでもしておけばよかったと後悔の念でいっぱいです。

ごめんねハナちゃん・・・何もしてあげられなくて・・・


テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
このティッシュ、すごい事になってますね。。汗。
いち君のしわざなのでしょうか?
他の子たちが猫缶食べているのを、食べれずに見ているのは、やはりストレスかもしれませんよね。
体の為だから、いち君、がまんですね。

外で暮している子たち、突然の別れがあるのは辛いことです。
野に生きる厳しさなのでしょうか。

これはまた豪快な、抗議活動が行われたのですね~
スリッパ運ぶなんてかわいいと思えてきました(笑)

ハナちゃんがどうか元気でいてくれますように!!

紀州ですから太平洋ですね。これは。。
ご愁傷様です。
いち君猫缶の恨みかなー。

こんばんは。
これって抗議活動なんですね。すごいなぁ~。
でも全員カリカリに変えれてよかったですね。うちのオイデさんは、どうしてもダメでした。フリスキーが「さらに美味しく」なった時は、2週間抵抗しましたからね。
おかげで今はシンタロくんの食事療法食は出しっぱなしですが、オイデさんは私の手からだけフリスキーを食べています。

ダレの抗議だったんでしょうね?
でも、みんな食べてくれてよかったですね。
イチくん、ちょっと物足りないかもしれないけど、
ちょっとガマンしてね。

鼻黒ちゃん、かわいいですね。
キレイなおめめしてますね。
はなちゃん、どこへ言っちゃったのかな・・・。

みんな療法食に協力してくれるなんて、
優しいですね。
いちくんも頑張らなきゃと思えるでことしょう。

おひさしぶりです~
すごいですね~海になってます
うちの猫たちは段ボールのお身にしてくれます(爪とぎを段ボールにちょくせつするので)
どちらもかだつけがめんどうですよね

☆noranekoさま

すごいでしょう(^^;
多分、誰かの抗議活動だとは思うのですが・・・
いちはイヤイヤかもしれないけど、食べてくれています。

野に生きる厳しさ・・・本当にそう思います。

☆おでぶにゃんこさま

「もったいないから、やめれ!」といつも言うのですが・・・
聞いてくれません(^^;

ハナちゃん、元気でいてくれることを願っています。

☆マルコさま

太平洋!確かに(笑)

人間も動物も食べ物の恨みは怖いものです。(^^;

☆オイデさんとシンタロくん

そうですね、うちの子はカリカリの銘柄は結構こだわらないみたいです。
ただこれを機に猫缶も全員卒業させたいのですが
こればっかりは即座にはいかないようで・・・

まぁ気長に頑張りますね!

☆しばシマイさま

未だに犯猫は判明してないです(笑)
まぁみんな少しづつ我慢してくれているかもしれないですよね

ハナちゃん元気でいてくれるといいのですが・・・

☆hana*さま

思ったよりも、みんな協力的で助かりました。

この調子でいち君も早く良くなってほしいです(^^>

☆かおっちゃんさま

お久しぶりです~おかえりなさい(^▽^)ノ
またよろしくね!

ダンボールもくずが出て掃除が大変ですよね。
でもティッシュはもったいないですよね。
かきあつめて再利用しましたけど(笑)

いち君の
「かんかんくれなきゃぐれちゃうぞ!」という悲鳴が
聞こえて来そうな状況ですね~

多頭飼いだとフード管理に苦労しますね。

うちも10匹(高齢から幼少ま治療食児も)に
四苦八苦しています。

いち君は「cd」オンリーでないとだめなんでしょうか?
今まで食べていたものに混ぜてというわけにはいかないのでしょうか?

「食事のストレス」ってありますよね。

「予防」かねて他の子も食べることに問題はないようです。

「症状」が落ち着いたら「ミックス食」「かんかんのトッピング」など
いち君のストレスにならない摂食方法考えてあげてくださいね。


抗議活動、気合を感じます・・・
ウム、誰の仕業かわかりませんが、
そのくらい、きているって事ですな。

いち君かわいそうだけど、ちょっと我慢ですね。
そんな時、変わってあげたくなっちゃいますね。

ハナちゃん、きっとどこかで無事ですよ。
「ハナちゃん」って名前、つけてあげたのですね。
名前がもらえて、心配してもらえて、幸せな子ですね。
mitoko☆さん、十分してあげていらっしゃいますよ。

しますよね、抗議活動
うちはふすまがぼろぼろです
(全部タビにゃですが)

心配ですね、ハナちゃん
どこかのおうちの子になってるといいですね。

ふふふ☆

がんばれ、いちくん!
うちもおんなじ状況なので、
他人事と思えません(^^;

鼻黒ちゃん。
むかし里子に出したハクちゃんに似てます。
なつかしー・・・(トオイメ

☆あみこさま

抗議の犯猫は誰かわからないけど、確かに缶を食べられないいち君は
カワイそうなので「cd]のウエットタイプを注文してみました。
普通の缶をあげるよりはいいだろう・・・うん。

確かに病気を治すためとはいえ、ストレスからよけい病気を誘発してしまっては本末転倒ですからね。
気をつけてあげないといけませんよね。

☆ニャタリーさま

うはは(^^;抗議にも気合を感じますよね。
いち君には我慢をしてもらいたいけど、そこは猫
中々こっちの気持ちはわかってもらえません。
過度のストレスを考えて、少し工夫をしようとは思ってるんですが・・・

「ハナちゃん」という名はお店の友人が付けました。
元気でいてくれることを祈るばかりです。

☆mikesabaさま

猫も立派な意思を持ってるっていうことですね。
ちゃんと自分を主張する!
それ自体はスバラシイことですが、後かたづけがね・・・(^^;

ハナちゃん、どこかで幸せにいてくれると嬉しいでうす。

☆まきぼうさま

いちを応援してくれてありがとう~(^▽^ノ☆
ママ共々頑張るからね~。

鼻黒ちゃん、そういえば「ハクちゃん」に似てますね(*^^*)
ハクちゃん、素敵な子でしたね。

複数犯?

ティッシュ、すごいことになっていますね。
これは複数犯の可能性もありそう!
是非、犯人を見つけ出してください(笑)
鼻黒ちゃん、かわいいですね!
ハナちゃん、残念でしたね。何事もなく戻ってきますように!

うひゃ~~~っΣ( ̄▽ ̄;)
ティッシュ、大変な事になってますね~!
一体誰の抗議だったのか・・・犯にゃんが気になります(笑)

いち君、療法食のカリカリ食べてくれているみたいで良かった。
みんなも同じ物食べてくれるなんて優しいなぁ♪

 たった1匹の姫様に、振り回されている状態で、
何匹も引き取って面倒みているなんて、本当に頭が下がります。
 里親募集サイトはよくみているのですが・・、
 可哀想だな・この先この猫はどうなっちゃうのだろうと、考えさせられます!!  
   深い問題ですよね!
 考えて行動するには、まだ1歩踏み出せませんが、庭にいたら!など・・放ってはおけない!
 一緒に生活してみると、可愛いですものね。

     時々、訪問させてください。
  、
 

☆たっちーさま

たま~にこういう被害に遭います(^^;
すごいでしょ。

鼻黒ちゃんは人懐こくてとっても可愛いですよ。

ハナちゃん無事帰って来てくれるといいのですが・・・

☆STPさま

派手にやられちゃいました~(^^;
こんなことをする子は2,3匹います。
そのうちの誰か?だと思います。

療法食カリカリみんな食べてくれて助かります。
早く良くなってほしいです。

☆ももふくさま

はじめまして、来てくださってありがとうございます♪
シュシュちゃん、うちのソラと似ています。

私も増やすつもりはなかったのですが、気がつけばこんな
大所帯になってました(爆)

リンクありがとうございます。こちらも貼らせていただきますね♪

わぁ~、ティッシュ大変なことになってますね~。
いちくんの講義なのかなぁ(笑)
うちのしゃあは、文句なくても、ラグをかしかし引きちぎってくれます(泣)

外猫ちゃんが、ある日突然居なくなるのは、本当に辛いですね。
私は、いつも「また、明日ね」って、願いを込めて、そう声を掛けて帰っていましたが、でも、やっぱりある日突然、居なくなって悲しい思いをします。どこかで、幸せになっていて欲しいです。

☆maoさま

文句はなくても噛み癖のある子っていますよね。
うちの もみちゃんもダンボールがあると、やたらと噛んでます。
ラグは大変かも(^^;

お外の猫は野良気質の子は いなくなる確率は高いですね。
この鼻黒ちゃんは多分元飼い猫なのでここを自分のお家と思っているみたいでどこにも行きませんが、ハナちゃんは野良気質の子だったので・・・行ってしまったのかもしれません。

これは、これは・・・
抗議なのですね!そういえばりんも時々やります。何かの不満を表わす行為だったのね~鈍感な飼い主は気づきませんでした。(~_~;)

最近公園のねこたちの姿をみかけません。いく時間が悪いのか?気になっています。

また、すごいことになってますねぇ~。
ティッシュの海…。
うちでは、今のところありませんが、
なんか、やってるところを想像するだけで、恐ろしい。v-12

☆おさんぽさま

色んな自己主張の1種だと思われます(笑)(^^;
りんちゃんも時々主張したくなるのかな?

会えるはずのお外の子と会えないと心配ですね。
今度は会えますように・・・

☆まちゃにゃんこさま

しょっちゅうではないですが、たま~に こういう事態になります(笑)
頭数が多い分、誰かが何かを訴えたいときもあるようです。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター