

いち君経過とプチ模様替え

いち仰向け1

みなさんこんにちは、ぼく いち です。

まだちょっとオシッコに色ついてるけど、だいぶんマシになったよ。
すごく元気だから心配しないでね。

いち仰向け2

今のカリカリもまぁ食べれるねんけど・・・
缶詰も食べたいよ?っていったら
人間のお母さんが「いち君用だよ」っていって
缶詰くれたけど・・・

いち仰向け3

食べられへんかったよ???
                  ・
                  ・
                  ・
そうなんです。缶詰を欲しがる いち君用に、同じc/dの缶詰を買いました。

ちょっとイヤな予感もしてたんですが・・・

IMGP1246.jpg


まったく食べてくれませんでした(ノω・、)

ウウウ・・・(TT)高かったのに・・・10個も買ってしまった・・・

いち君、食べてよ?(´Д`)ヽ

IMGP1259.jpg

「だって、おいしくなさそうなニオイしたもん」

だそうです(??;


※決してマズいということではないです。
 たまたまうちの子に合わなかっただけなので・・・
 ややこしい表現をしてメーカーさんすみません。


***********************************


先日ネットでPCデスクを買いました。
目的はPCするためじゃないのですが、ちょっとした模様替えをしたくて・・・

奥行きのあるタイプを見つけたので・・・こんな感じです。
IMGP1260.jpg


どういう目的かというと・・・
裏に回るとこうなってます。



IMGP1262.jpg

実は猫トイレを隠して置くためなのです。

うちは頭数が多いので最初トイレをあちこちに置いてたんですが、
1箇所にまとめた方が掃除も楽だし、ニオイも広がりにくいし
何より人が来ても目隠しになっていいのです。

組み立て家具だから、ちょっと大変だったけど、大満足です(≧▽≦)ノ彡☆



*************************************

ちょっと前の記事ですが・・・

「たま駅長 仏映画デビューへ」


地元なのでちょっと嬉しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

そのcd缶うちもダメでした。
予防用にと思って与えましたが全滅です。処方食でおいしいメーカーなんてありませんよね。いち君の気持ちよくわかります。

ウチも一時両養殖の缶詰を食べませんでしたが、最近、食べるようになりましたよ。
カリカリが飽きたかな?って感じのときにあげれば食べるかも?
それにしても猫砂もこんなにずらーっと並ぶと爽快ですねぇ~(笑)

うちもです

うちはウォルサムの缶詰を2種類1個づつ買いましたが、いつもあまり文句を言わないシンタロくんでも食べませんでした。それで結局2匹ともカリカリのみになったんですが、時間をおいたら食べるかもしれませんね。
PCデスクの意表を突く使用方法にビックリです。そりゃそうですよね。頭数がうちとは違う。猫砂もすぐなくなりそうですね。うちは1袋で2週間もちます。
また遊びにきます。

缶詰の好き嫌いって、でますよね。

我が家も時々、違う猫缶にかえると、
おいしくなさそうなので、
イヤです。

となってしまうことも多いです。

缶詰は、むずかしいですね。。。

いちくん、食べてくれないかな?
食べたら、おいしいと思うよ。
(いちくん、きれいな猫さんですね。)

食事はネコそれぞれの好みがあるから、
試行錯誤の連続ですものね。
いちくん、ガンバレ!
デスク利用のトイレ、すばらしいですね!
グッドアイデアです☆

cdの缶詰・・・
我が家でも不人気です。

ケース買いしたのに・・・

好きな缶と混ぜたりしても
さんざんにおいをかいでぷい!と・・・

獣医さん曰く
「たしかにおいしくないです」って~

メーカーさん!
おいしい「治療食」作ってくださいよ!!

多頭飼いの工夫大変ですよね。

寝床もトイレも頭数必要と言われますが
狭いマンション暮らしなので
「雑居」(ネコ同士も人間とネコも)の楽しさも大事!などと
勝手に言ってます。

いち君お元気そうでなによりです

c/d缶詰不評ですか
なんとか工夫したいとこですね

いち君ちょっとおちょぼ口に見える
とこかわいいですね

プチ模様替えなーるほどですね

たまちゃん次はハリウッドか!

マルコさま

マルコさんのところも全滅でしたか(^^;
療法食の猫缶は食べない子も多いと聞いてはいたけど・・・
いち の わがままだけじゃなかったのですね。

たっちーさま

そうですか、じゃあまた時間を開けて試してみようかな?
せっかく買ったことですし・・・

多頭飼いはトイレの置き場所には悩むところなのです。
でも、これでスッキリしました。^^b

オイデさんとシンタロくんさま

どこのメーカーさんのでも療法食は不評なのですね。
値段は高いのにね(^^;

PCデスク、トイレ用にしたら、ちょっと高い出費でしたが、満足しています。
うちはスノコタイプなので砂は殆んど減らないのです。

しばシマイさま

普通の猫缶だと食べてくれるのに
病院用は何故かダメな子多いですよね。
いち にも「食べず嫌いはダメだよ」って言ってるんですが・・・(^^;

いちきれいですか?ありがとうございます。いちも喜びます♪

hana*さま

ありがとうございます^^
いち もカリカリは頑張って食べてくれています。

デスクのカバー少し高くついたけど
自分でも中々気に入ってます(^m^)

あみこさま

cd缶、ケースで買われたのですか!?
それはすごい・・・(^^;
うちも好きな缶詰をまぜてもダメでした。
もっと研究して美味しいの作っていただきたいですよね。

トイレ、うちも頭数分置いたら部屋中トイレだらけになりそうです(爆)

mikesabaさま

ありがとうございます。
食べてくれるよう また何か工夫を考えてみますね。

いち は 馬面なのでおちょぼ口に見えるのかもしれません。

たま駅長を映画で見て猫の癒しパワーにみんなが気づいてくれると嬉しいですね。

遅れましたが、テンプレート変わりましたね。
とっても素敵な、テンプレートですね。

猫缶、難しいですね~
嫌いかと思ったら、時には食べてくれることもあるし・・・

で、いち君、のびのび、可愛いですね。
思いっきり、お腹をゴシゴシしたいです。

PCデスク、いいアイデアですね。
mitoko☆さんちは、トイレ大変ですよね。
あの「臭い消し」いいものありませんかねぇ。
まぁ、慣れたって言えばそうなんですがね・・・

いち君、窓際でのび~って気持ち良さそうですネ!^^
元気でよかったです。
缶詰、かりかりより食べ易い気がしますが・・・
好みもありますしね・・・。
またコロっと気が変わって食べてくれるといいですね^^

トイレの目隠し、いいアイデアですね~!
うちも、あちこちに(各部屋に)置いてあるのですが
むき出しがどうも気になってました。
参考にさせていただきます(^▽^)

ニャタリーさま

テンプレート、ちょっと気分転換に変えてみました^^

猫って確かにその時の気分で食べたり食べなかったりしますよね。
また間を開けてあげてみたいと思います。

トイレの臭いは・・・確かに仕事から帰ってきたら・・・ね(^^;
今回、この囲いの中に電気で香る芳香剤入れてみました。
結構いいかも。。。

yurikicさま

猫って気まぐれですものね^^
また食べてくれるかもしれません(希望)

猫数多いとトイレの置き場所に苦労します。
少しは参考になりましたでしょうか?(^m^)

猫ちゃんは、ほんと好き嫌いが激しいですよね。
でも、同じ食事でも、その日の気分で食べたり食べなかったりしますよ。
この間食べたから~って思って、喜んで買って帰ったら、
知らんふりされたりします(泣)
反対に、以前食べなかったけど、あきらめきれずに出してみたら
美味しそうに食べたりします。
ほんと、気まぐれなんだから。。(笑)

机のトイレ隠し、いいアイデアですね。
猫ちゃんにとっても、見えないから安心してできるかもですね。


maoさま

確かに猫は気まぐれですよね。
いつものご飯でも食べたり食べなかったり・・・
療法食の缶詰も、またトライしてみますね。

トイレ猫たちにもなかなか評判いいみたいです(^^)V

ううう(T▽T)
缶詰って結構好みが分かれますよね。
あまりにも好き嫌いが多すぎて
我が家では缶詰廃止になりました(笑)

いち君がとっても元気そうで安心しました(´ー`)

はじめまして。
ジュルちゃんのコメントの所から
おじゃまさせて頂きました。
猫ちゃんたくさんいて大変&楽しそう。
いちくんのピンクのお鼻かわいいですね
チュウしたいです♪

STPさま

うちも本当は缶詰廃止にしたいのですが・・・(^^;
缶好きの子から「絶対ダメー!」っていわれちゃいました。ハハ
でも、ちょっとずつちょっとずつ減らしていってます。

pigumiiさま

はじめまして^^
来てくださってありがとうございます。
毎日が大変だけど、楽しいですよ~
癒されてます♪(^^)

きっと忘れた頃にかんずめをあげるとたべてくれそうですね~
おトイレの隠し方!ナイスアイデアですな~

いち君良くなってきたのですね~よかった。沢山の猫さんがいると、食事の管理が大変なのですね。我家でも二頭になってから、みいの体重を管理するために気を使うようになりました。(^_^;)トイレの目隠し、良いアイデアですね。ずらーつ並んだトイレの数、思わず数えてしまいました。
カプちゃんのバナー貼ってくださってありがとうごさいます。優しいご家族が見つかるといいのですが。

かおっちゃんさま

忘れた頃に再びあげてみます。
食べてくれるかな?

トイレもこうしたら、掃除が楽なのです^^

おさんぽさま

頭数多いと食事の管理が結構大変です。
本当はもう少しトイレを増やさないとダメなのですが・・・
とりあえずこれで我慢してもらってます。
カプちゃん、いいご縁がありますように・・・

しんのすけも最初少しだけ食べましたが、後は知らんぷりを決め込んでいました。
療法食の中では、嗜好性が高いストルバイトケアなら喜んで食べます。
好き嫌いが激しくて困ります。
トイレの目隠し、良いですね。

良薬は口に苦し、って言葉があるけど、
身体にいいものってマズイのかしら・・・?
うちも高いカリカリを買っても全然食べてくれなかったことありますよー。

それにしても、いち君、経過も良いようでヨカッタ!
その寝相も素敵♪(笑)

おでぶにゃんこさま

猫って好き嫌いが激しいですよね。
かと思うと突然食べてくれたり・・
まあ少しづつでも体質改善していければと思っています。
トイレ中々気に入ってます^^(猫も私も)

まさにゃんさま

高いフードに限って食べてくれなかったりしますよね~^^;

いち は変な格好してることが多いです。
そこがまた可愛いのですが(←親ばか)
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
