

猫なべの次は・・・

猫っていうやつは、とにかくせせこましい所に入りたがる習性がある。

それがダンボール箱だったり、タンスの引き出しだったり

「可愛い」とブームになった土鍋に入る猫なんかも

猫の習性をみごとに生かした演出といえるだろう。

             ・
             
             ・

             ・
  
             ・

蛍光灯猫1



蛍光灯猫2



蛍光灯猫3



これは何かといいますと、使用済みの蛍光灯なのです。

切れた蛍光灯を交換している際

いち君がまとめて置いていた蛍光灯にはまってたのです。

それを見て、思わず感心。

スゴイ!ぴったりフィットしてるやん!

使用済みの蛍光灯の再利用方法を発見した瞬間でした。

猫なべの次は「蛍光灯猫」か!?

でも、多分ブームはこないと思いますが・・・(^▽^;

    ???????????????

※この撮影のあと蛍光灯はすぐ片付けました。
 割れると危険なのでみなさまはマネをされませんように。
 m(__)m



             ■おまけ■
  

かごいち

きゃ??(>▽<)ノ
いち君カワイイ??(親ばか全開)


ルルといち

親子でツーショット ルルといち

いち君、息苦しそうやなぁ・・(^^;


********************************


SNSの猫の集会所のお友達でブログもリンクさせていただいているSTPさんが

こちらのブログを紹介して下さいました。ありがとうございました^^

STPさんのブログ   

 きまぐれ空模様

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふふ、蛍光灯ですか~
思わぬ「リサイクル」ですね。

いち君、苦しそう。ぷぴ
うちのまぁちゃんも
あんな格好、好きですよ。
面白いですね!

親ばかでもなんでもなくて、
いち君、萌です。

新しいケーキみたいですね。
リアリティにこだわるシェフが、
サバトラ柄を再現してみました!
なんちゃって( ̄∀ ̄)

なめたいな。
なでたいな。
ふふふ♪

すご~い! キレイにはまってる!
ジャストフィットサイズが座り心地いいのかなぁ?(笑)
今度廃蛍光灯が出たらウチでもやってみよ~♪

ブログご紹介ありがとうございます。
カゴ、本当に嬉しいです~(≧▽≦)

ドーナツ座布団を思い出しました…。
あれだとさすがに狭いかな?

ほお~。蛍光灯とはまた珍しいこと。
ピッタシサイズですね。感心感心。
いち君、男前やね。
ルナちゃんの仮面がなんともかわいい。

蛍光灯は始めてみました。
でもサイズ的にはピッタリですね。
いつも思うんですが背中が柄(色)で、お腹が白い猫ってカッコイイですよね。うちのは白一色と総茶虎なんで、余計にそう思います。
でも縁あって飼い主になったわけですから彼らの短い生涯の責任は取るつもりです。

最初なんだろうビニールに入れた土鍋かな?
って思ったら、蛍光灯とは・・。
しかもジャストフィット♪
しっぽがうまい具合にカーブして
いち君ナイスです。
追記:リンクありがとうございます。

おぉ!蛍光灯でしたか?
最初、なんだろうって思っちゃいましたよ。
しっくりピッタリですね。
いちくん。
かごいちくんも、かわいいです。
ルルちゃんの後ろのいちくんは、
ほんと、ちょっと、苦しいんじゃ・・・。
なぜ、そこまでして・・・。。。
ぷぷぷっ。

鍋かと思ったら、蛍光灯ですか!
蛍光灯に入ったネコさんは、はじめて見ました。
ほんとにジャストフィットですね、いちくん(笑)

ニャタリーさま

猫は本当に思いもよらぬ所に入ってくれたりします^^
いちには楽しませてもらいました。

萌えてくださって、ありがとうございます(*^^*)

まきぼうさま

ふふふ・・・(^艸^)

こんなケーキがあったら、食べずにずっと眺めていたいですね~♪
でも時々ペロッと舐めちゃうかも。

STPさま

こちらこそ紹介ありがとうございます♪
お揃いのカゴでとっても嬉しいです(^▽^)ノ

蛍光灯は割れると危険なので取り扱いには十分気を付けて下さいね。

尾黒さま

ドーナツ座布団もいいかもしれないですね^^
今度機会があれば、試してみたいです。

マルコさま

この丸さ加減がいちの気持ちをそそったのでしょう(^^b
すかさず入ってました。

いちは時々子猫のようにあどけない表情するときがあるのです。
親ばか丸出ししてしまいました。

オイデさんとシンタロくんさま

キジ白さんは柄にメリハリがあるから見てて飽きないです。

でも、私はシンタロくんのような茶トラさん大好きなんですよ。

やっぱりこれってないものねだりなのでしょうかね。

pigumiiさま

パッと見ると何だか判らないですよね。
よくもまぁこんなにスッポリと・・・って私も感心しました^^
確かにシッポも絶妙にクルッと巻いてますね♪

しばシマイさま

ウフフ(^m^)
よく見ないと一瞬何に入ってんの?って思いますよね。
カゴもいちが一番よく使ってます。
ルルの後ろのいちは見てる私が息しんどくなってきます(^^;

hana*さま

こんなところに入る猫は多分いちが初めてかも(^m^)
猫の行動には時々ハッとさせられますね。

蛍光灯猫是非はやらせましょう!
我が家も交換するときには、入るかどうか観察しますね。

蛍光灯、見事にフィットしていますねぇ~
でもたしかに割れると危ないですから
やめておいたほうがよさそう。
かわいいんですけどねぇ~

おまけのいちくん、と~っても可愛い!!

蛍光灯なんですね。
いちくん、ぴったりはまって、満足気ですね(^_^)

やどかりじゃないけど
自分のサイズにあうアイテムがそばにあると入らずにはいられないんでしょうね。多分広いとこ、大きいもんだと
居心地が妙にわるいんでしょうね

おでぶにゃんこさま

この形が猫心をそそるのでしょうか?

もし試されるときは、何かに包んで
十分注意してあげて下さいね。

たっちーさま

そうですね~
かわいかったですよ^^

気がついた時には、もう入っていました。(^^;

maoさま

うふふ(^^)ありがとうございます。
ピッタリサイズが良かったようで、いちはとっても嬉しそうでした。

★肉球おやじ★さま

そうですよね。
このフィット感が猫にとっては大事なのでしょうね。
小さめの空き箱なんかあると、わざわざ猫の前に持っていってしまいます。

やはり親子なのでお顔がそっくりですね!かわいいです
やはり狭いとこがすきなのはみんな一緒ですね。
蛍光灯ははじめてかも?

かおっちゃんさま

そうですか~^^
似てるかな?やはり血は争えませんね。
カゴでもベッドでもぎゅうぎゅう詰めで入っています。
蛍光灯はお一人様用かな?

この大きさ、このへこみ具合、
ちょうどいいんでしょうなぁ~。(^^)
猫ってまったくホントにこういう所が好きですよね。
ウチでは特に政宗が好きかなぁ。

いち君、カッコイイ!
こうやって見ると、色も模様も全然違うけど、
ルルお母さんに顔つきがよく似てますね!

まさにゃんさま

はい(^▽^)ノ
ちょうどピッタリのはまり具合でご満悦でしたよ~。ププ
政宗ちゃんは小柄だから、どこにでもぴったりはまりそうですね(^m^)

ルルと似てますか?
やっぱり親子なんですね~。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
