

梅雨と猫とバトン

今日は先日からの雨も上がり、梅雨の合間のお天気になりました。

雨が降れば降ったでムシ暑いし、晴れれば晴れたで暑い・・・

ま、どちらにしても暑い訳なんですがね(^_^;

今からこんなことを言っていたら、真夏は一体どうなるんでしょ・・・

猫たちも・・・

いちあおむけ

のびたり・・・


ナッツ

行き倒れたり・・・


変身ポーズ2

変身したりしてます(笑)



ブラッシングをしても、まだまだ毛が抜けます(^^;
3色毛
三色毛玉

           ・
           ・
           ・

実はブログのお友達の★肉球おやじ★さまから「バトン」なるものが回ってきました。

急なことだったので 一瞬「ヒョエ??!!」と思ったけど私にとっては初めての経験なので

何とか頑張って挑戦してみるか?と思い、やってみました。

と??????っても長いので、お時間がある方はどうぞ見てやってください。

忙しい方は飛ばしてくれてもOKです。



何やら<あの人知りたいじゃんバトンが回ってきました。


※ルール

1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

なにやらバトンはすぐに返答しなくてもいいみたいです。
ご迷惑でしょうが是非お願いできればと。。。

また無理に協力はしなくてもいいみたいです。
忙しいですもんね。
協力くださればもちろんバトンの回答を楽しみにお待ちいたします。


はい、それでは始めたいと思います。


?7人にバトンをまわす。
 肉球おやじさまもコメントしていましたが、7人はきついので
 4人のかたにお願いしようとおもいます。
 まず
 1人目は「人生の曲がりねこ」のニャタリーさま
 2人目は「おでぶにゃんこ徒然日記」のおでぶにゃんこさま
 3人目は「きまぐれ空模様」のSTPさま
 4人目は」仲良くしてねっ!うちの猫たち。」のオイデPaPaさま

 の4名さまにお願いしようと思います。

?お名前は?
 mitoko☆です

?ご職業は?
 会社員です

?好きな異性のタイプは?
 一見ぶっきらぼうでも、心が温かい人

?特技は?
 天然ボケ(そっれって特技なのか??)

?資格何か持ってますか?
 自動二輪(限定解除)免許

?好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?
 好きなもの→パン、乳製品(卵・チーズ・バターなどを使ったもの)
 嫌いなもの→納豆

?今、広い意味で恋をしていますか?
 今からしようと思ってたとこ

?擬人化に萌えられますか?
 意味がちょっと・・・

?回す7人(4人)を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!
 ニャタリーさん 
   センスや感性がとっても素敵なニャタリーさん。
   お家のまぁちゃん、みぃちゃんもとっても可愛いし
   この前は子猫も保護され、全員に幸せを掴む手助けもされた素晴しい方です。
 おでぶにゃんこさん
   愛猫のしんのすけくんがとってもいいキャラで日々楽しませてくれます。
   お外のネコさんをも優しい目で見守っていらっしゃる方です。
 STPさん
   空・ひめちゃんの登場するブログは軽快なテンポでとっても面白いです。
   最近新しい仲間も加わってますます賑やかで楽しいことになってます。
 オイデPaPaさん
  オイデさんとシンタロくんの微妙な関係が見ていて面白く、
  毎日のごはんメニュー記事がバラエティーに富んでいて、とても参考になります。

?サイトの紹介的なものをお願いします。
 PC初心者なのですが、皆さんのブログを見て私もできるかな?
 やってみたいな?ということで始めました。
 まだはっきり言って紹介できるようなものじゃないけど、
 もっと色々勉強しないとな?と思います。

?一年前何してましたか?
 PC買って1ヶ月目、まだ右も左もわからん状態でした・・・

?初めてハマったCPは?
 CPって何かわかんないです(^^;

?靴を履くときは右足から?左足から?
 右足から

?腐ったきっかけは?
 賞味期限が過ぎたから?

?一番最後に見たテレビは?
 絶景アジア紀行

?最近ハマってる番組は?
 テレビはあまり見ない方でしょうか。
 自然もの・動物もの・世界遺産ものなんかよく見ます

?一度行ってみたい世界は?
 世界?国でいいのかな?
 ギリシャの遺跡めぐりがしたいです

?回してくれた方の印象は?
 「杜の都のにゃんずウォーカー」の★肉球おやじ★さんです
 猫のモモちゃんを中心に時折紹介される肉球おやじさんの手作りスゥイーツが
 何とも美味しそうなのです。
 おやじギャグを効かせた〆の俳句も渋いです。

?生まれ変わったら何になりたい?
 また人間でいいです

21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?
  最近歌ってないです。最後に歌ったのは「ハナミズキ」かな?

22.好きなポケモンは?
  ピカチュウしか知らない・・・

23.サイト名の由来は?
  トップにも説明のとおり「紀州の猫」を縮めて

24.お勧めの小説・マンガは?
  最近忙しくて読んでないです・・・
  SFものが好きです。レイ・ブラッドベリとか・・・
  マンガは萩尾望都さんが好きです。「百億の昼と千億の夜」(原作:光瀬龍さん)とか・・・
  ごく最近では「くるねこ」ですね。

25.上記で挙げた作品で好きなキャラを一人ずつ
  「霧笛」の恐竜さん(かわいそうやった)
  「百億・・」ではアシュラ

26.最近ハマってるゲームは?
  ゲームは全然しないからわからないです。

27.今やりたいことは?
  何か資格を取りたい。

28.休日の過ごしかたは?
  寝だめ

29.映画は劇場派?自宅派?
  希望は劇場、現実は自宅

30.いつか実現したい野望とかありますか?
  猫御殿の建設

31.自宅での好きな場所は?
  リビングのソファでゴロゴロするのが好き

32.何フェチですか?
  間取りフェチ・・・新聞広告の住宅チラシの間取り図をみるのがすごく好き♪
  自分だったらこんな間取りにするのに?とか思いながら見てます(変?)

33.好きな作家は?
  瀬戸内寂聴

34.お勧めの映画は?
  「不都合な真実」をもっとみんな見て温暖化に興味を持ちましょう

35.一番最近買ったものは?
  ソファ

36.なくてはならないものは?
  猫、家族

37.好きな楽器は?
  バイオリン

38.癖は何ですか?
  自分ではわからないです(人から見るときっと何かあると思うけど)

39.小説を書くとき気をつけていることがありますか?
  書かないからわかりませんです

40.現在一番力を入れて書(画)いている作品とその粗筋
  ないし?

41.コスプレをしたことありますか?
  にゃいにゃい

42.最近やった失敗は?
  ありすぎてわからない・・・

43.GWのご予定は?
  仕事してました。多分来年も仕事してるでしょう・・・

45.服は何系?
  ダサ系

46.あなたの周りの腐友の人数は?
  ???わかりません

47.髪質は?天パー?それとも直毛?
  縮毛ですね。(今の時期は爆発してます)

48.ズバリ今思っていることは何ですか?
  このバトン長杉??

49.あなたの好きな魚は?
  シャケ

50.あなたの好きな花は?
  キンモクセイ(香りが好き)

51.あなたが今まで一番生きていた中で一番好きな場所と理由は?
  おうち(落ち着くから)

52.猫は好きですか?
  モチロン

53.このバトン長すぎると思いませんか?
  非常に思う

54これ、最後に質問つけないほうがいいと思いませんか?
 非常に思う

55.何か一つだけ望みが可能としたら?
  猫語がわかればなぁ?

56.甘党の男性ってどう思いますか?
  別にいいんじゃないかな^^


以上でした?(^^;

読んでくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。m(--)m

  
  


 




コメントの投稿

非公開コメント

ほっほぉ~。ふふふっ。
私も猫語がわかればいいと
なんどもおもったことがありますよ!

こちらは、雨です。。。

仮面ライダー(笑)
前に飼っていた子が、いちくんみたいなおなかの柄でした。
虹の橋を渡ってもうすぐ3年か・・って思い出しました。
ちなみに私も納豆ダメです。

バトン、受け取りました。とっても光栄です。
答えられる範囲でがんばってみますね~

バトン受け取りました。
こういうの答えるの結構好きです(笑)
後でやってみますね~(´ー`)

にゃんズの寝姿どれもカワイイ~♪
いち君はとことん仰向けなんですね(笑)

ふふ、この季節は
ダレダレですね~

猫御殿、いいですね~
実は私もひそかに考えていました。
で、宝くじ買い続けております。

猫バトン、受け取りました!
mitoko☆さんに、あんなに
「よいしょ」して頂いたからには、
やらなきゃ「女」がすたるです。
ちょっと、待っててくださいね~

しばシマイさま

猫語がわかれば、してほしいこともわかる反面、文句もいっぱい言われたりして・・・(^^;
でも聞いてみたいですよね。

pigumiiさま

そうそう(笑)仮面ライダーの変身!?っぽいですよね^^

いち君みたいなキジ白猫さんいたのですね。きっとお空でぴぐちゃんみいちゃんとママを見守ってくれてますね。

おでぶにゃんこさま

バトン、受け取って下さってありがとうございます~^^v
急がなくてもいいので~
時間のあるときにお願いしま~す。

STPさま

バトン受け取って下さってありがとうございます~^^v
ご回答を楽しみにしていますね~♪

いちはこの時期、ほとんどこの格好ですよ~(^m^)

ニャタリーさま

この季節は猫も人間もダレちゃってます~。
一緒ですね!私も宝くじやロトを買っていますが、中々夢は遠いです(^^;

バトン受け取って下さってありがとうございます。
全然急がなくていいので、時間のある時にやってみて下さいね~。(^人^)

たしかに長いバトンですね(笑)
猫たちも暑くなって伸びているのに
最後まで答えたmitoko☆さんに拍手!
三色毛玉、なんだかちょっとおいしそうに見えます(笑)

どもども
バトンお疲れ様でした。
ど~考えても長いよね。まあ不幸の手紙じゃないから許すけど
このバトンどこまで行くんだろう?

へんし~ん!とうぅ!ですか。
懐かしい。
しかし国勢調査並の質問ですねー。

たっちーさま

バトン、初めてなので頑張ってみました^^

毛玉、こんな感じの色のおだんごがありそうですね、フフ(^m^)

★肉球おやじさま★

バトン長かったけど、まぁ面白かったですよ^^
ホントですね~どこまで続いていくんでしょうね(^^;

結構回ってきている人もいるみたいですね。

マルコさま

このポーズで変身を思い出すのは、フフフ・・・同じ世代ということです(笑)

そうですね~取調べにも近いような・・・(^^;

バトン受け取りました。
すぐにはできないんですが、必ず何らかのアクションを起こします。
テキストファイルにコピペしました。

mitoko☆さんの回答の中で萩尾望都さんの「百億の昼と千億の夜」が出てきて、すごく嬉しかった。
最近、萩尾望都さんを知らないって言われることが多かったので・・・
ちなみに私は今でも「ポーの一族」が好きで、アマゾンの中古で買い直しました。

最後までお疲れさまでした。
長いですね・・・
でも、その分mitoko☆さんを近くに感じました。

お疲れ様です、長いですねバトン
最後まで見てしまいました

のびているのはいち君ですね
しっぽがわおきつねざるですね
うちのチーコと同じです。

なんだかバトンもいいものですね~
その人のことが簡単にわかる感じがします。
やはり猫すきはおうち好きが多いのかな?私もすきだわ~

オイデPaPaさま

バトン受け取っていただきありがとうございました。
本当に無理をいってすみません。
全然急がないですから・・・ホントに時間のある時にでもお願いします。

萩尾望都さんいいですよね。昔の本はほとんど持ってます。
(最近のはあまり知らないんですが)
若い方は知らない人が多いかもしれませんね。

hana*さま

長文最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^
また違う一面を発見していただけたでしょうか?(^m^)

mikesabaさま

最後まで見てくださってありがとうございます^^

あはは♪確かにワオキツネザル系の尻尾ですね。
いちはチーコちゃんと模様も似ていますね。

かおっちゃんさま

最後まで読んでくれてありがとうございます^^
そうですよね
こういうのも色々わかって面白いかもしれないですね。

猫がいると、どうしてもインドア派になってしまいます。

こんにちは。
いやあーバトンって見て、気になって覗いてみたら、これ、いわゆるオタク用のバトンですね…笑。
それがわかった私の事はあまり気にしないでください!それでは!

ひろみさま

ひゃはは~(>▽<)ノ
何やろ~って思いましたか?

オタク用・・・なるほど、そういわれれば・・・
私は初めての経験なので楽しませていただきました。


なんか悩み事が多くてダラダラしてたら7月になってました。。。

そろそろ復活します☆


こちら 急に猛暑に早変わりです(@ω@)


セミも鳴いてますよ~


それにしても 長い長~いバトンですね(笑)

無知なアタシには質問が難しすぎます(^∀^;)

こんにちは。
遅ればせながら、長いバトンお疲れ様でした。

小説のところで、うんうんとうなずき、mitokoさんを身近に感じました♪
レイ・ブラッドベリとか萩尾望都さんとか、私も好きです♪ 特に「百億の昼と千億の夜」(原作:光瀬龍さん)
大好きでした。アシュラいいですよね~。あー、また読みたくなったきました(^_^)
あ、もちろんくるねこも読みましたよ♪

ハナもも♪さま

人生、色々ありますよね^^
頑張って下さいね!

そちらは梅雨あけたのでしょうか?
セミが鳴くと夏って感じしますね。

バトン私もわからない質問いっぱいありました~(^^;

maoさま

ひゃ~(=^^=)お恥ずかしいです。
マニアぶりを暴露するようで・・・

「百億の~」とかみんな知らないだろうな~と思ってたので、知ってらっしゃって嬉しいです。

かなり前の本ですが、すごく印象に残っていたのです。

プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
