

ソファーと猫

ソファーを新調した。

ソファー


以前のソファーはもう20年は使用しているであろう年代もので

猫がきてからは、更にボロボロでズタズタに・・・

先日、遂にご引退いただいた。

そして新しいものを買うのに色々考えた末、

いいものを買っても どうせまた猫たちに痛めつけられるのだろうから

本皮ではない合成皮革のお値段もリーズナブルなものに決定!

イチ・キュ・パ?(送料込)で?す♪( ̄∀ ̄)b




が、しか?し・・・
爪あと

届いたその日に この「爪あと」はどうよ???Σ( ̄ロ ̄lll)

めちゃめちゃ ショック??_| ̄|○


すぐさまカバーを装着!!
ソファー2


ソファと猫

座布団を重ねて作った即席フットレストも用意して
これでよし!っと(* ̄ー ̄*)

持ち主より先に寝心地チェックに入る だいとルナ・・・

だい君、寝心地どう?
ソファとだい
           うん、とてもいいニャよ  


ルナちゃんは?
ルナ寝姿
           とってもいいでしゅね?♪

ル、ルナちゃん、顔がちょっとオッサン入ってるけど・・・(^_^;)



   *************************************************




猫とは関係ないのですが、昨日少し気になったニュースがありました。

ポンペイ遺跡に「非常事態宣言」

今から8年前 イタリアに旅行に行った際、このポンペイ遺跡を訪れました。
私は遺跡などが好きで、ここと、フォロ・ロマーノは是非訪れてみたかったのです。

やはり想像を絶するほどに壮大で素晴しかったです。

こういった過去の素晴しい遺産を風化させることなく、是非後世にまでも残していってもらいたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

失礼ではございますが、
買ったその日に「爪あと」とは
なんとも言えませんな~

うちもソファ、
ボロボロなんですよね。
でも、爪とぎされるのが
わかっているので
買い替えも、先送りが続いてます。

で、mitoko☆さんの記事見て
確信いたしました・・・
買い替え、やめときます。

でも、だいちゃんとルナちゃん、
気に入ったようで
よかったですね。ぷぷ

うちも爪とぎ場所になっています。
ボロボロ。。カーテンも最悪です。
ルナちゃんのおっさん顔。。確かに
50代くらいの電車の中で眠り込んでいるおっさんです。
そうそう、この遺跡かなり傷んできているそうですよね。イタリアって結構
いい加減ですよ。うちで契約している
直送のイタリア雑誌などホントに気まぐれなこと多々ありますもんね。

そうなんですよね。すぐ、あとつきますよね。。。
買ったらすぐに、カバーが鉄則になりますよね。でも、そのカバーも・・・。
新品、ソファーはシアワセですよね。
ふふふっ。
だいくん、ルナちゃん。ふふふっ。

素晴らしい場所は、残っていってほしいですよね~。せっかくの美しさをみすみす風化させるのはもったいない。
後世の人たちにも、見せてあげたいですね。

分かる分かる~!
ソファってネコたちにとってカッコウの爪とぎ場なんですよね( ̄▽ ̄;)
我が家のソファもカバーは必須です(汗

だい君もルナちゃんも、とっても気持ち良さそう♪
こんな姿見ちゃうと爪とぎも許せちゃう・・・気がする?!(笑)

ソファー、気に入ってくれたようで、よかったですね。
その反面、傷つけられやすいのかもしれません。
大勢いますしね。
もう吹っ切れてスッキリしたのでは?(≧ω≦)

うちもソファーは爪あとだらけ・・(泣
だい君&ルナちゃんとっても気に入ったみたいですね。
気持ち良さそうに眠ってる。

遺跡、何千年も前に造られた物が
大切に残されているって、素晴らしい事だと思います。
mitokoさんは実際に見た事あるんですね。
私も年取って暇になったら、あちこち行ってみたいな。

猫さんにしたら「何か新しいものがやって来たにゃ。早速匂いをつけなくては」と言う事で爪とぎをしてしまったのでしょうね。
うちでもベッドの角が爪とぎをしてほつれて穴が開いて来ています。
すっかりにゃんず用になってしまっているようですね。

新しいソファは飼い主よりもネコたちが先に気に入ったようですね。
こうしてこのソファがネコ用になっていくのは時間の問題かも?(笑)
最近僕はパソコン用のイスを2匹に代わる代わる占領されていますよぉ~

そのソファーもいつまでもつかな。
ソファーがボロボロにいや家具を
ぼろぼろにするのはにゃんずの仕事
だからしょうがないよね。
うちもいい加減ソファーを新調しようかな。

御無沙汰です!

にゃんこさんがいると、家具やカーテンの素材にも気を遣いますね・・・
我家の2ニャンズは爪とぎ器より。粗い目の布地の座椅子が好きです。(^_^;)

いいな!私もソファほしい!
あるんだけどいつもいるところにはないので活用性0なんです
二階から一階にはこぶのはつらいですからね


ありゃ~
穴開いちゃいましたか~

でも ふたりともかなり気に入ったみたいですね♪

とっても気持ちよさそう(*^ω^*)


mitoko☆さん ひどいな~(笑)

ルナちゃんをオッサンだなんて(^∀^)

ニャタリーさま

こうなることはわかっていたのに
すぐカバーをしなかった私が悪いのですが・・・(T▽T)
まぁ、猫たちが気に入ってくれれば、それでいいです(^^;

マルコさま

ひゃはは~(^▽^;
カーテンもよじ登りますからね~
うちはもうカーテンの代わりにロールスクリーンにしましたよ~

イタリア人のいい所は陽気で細かいことにこだわらない所ですが
裏をかえせばいい加減とも言うかと・・・(^^;

しばシマイさま

そうなんですよ~
すぐカバーをするべきでした。油断してしまいました・・・(^^;

そうですね。こんな素晴らしい遺産は後世に是非残していってほしいです^^

STPさま

このキズはソファーの上でプロレスごっこをされて付いちゃいました。
どっちにしてもカバーをすぐ付けなかった私が悪いんだけど・・・(^^;
この寝顔を見たら怒る気も無くなっちゃいました~(=^^=)

hana*さま

確かに!
キズが付くのなら、いっそ早いほうが諦めもつくってもんです(>m<)
これだけ大人数だと今後も被害が無いわけがないですから~(^^;

pigumiiさま

そうですね、猫がいるお家はみんなソファー類は被害に遭いますよね。
でもまあ相手が猫だと怒っても仕方ないかな?

私もまた定年を迎えたら、いろんなところに旅行に行ってみたいですね^^

きょっぴいさま

確かに猫は新しいものが来るとチェックに余念がないですよね。
このキズはソラとだいがこの上でプロレスをして付いたのです。
私も近くにいたのに油断してました~(^^;
今はカバーの上から爪といでます(><;)

たっちーさま

はい、猫たちはすっかり気にいってるようです(^^b
座る時は、猫たちの許可をもらわないと座れません(泣)

PC用にイスだと横によってもらうこともできないし、
退かすのもかわいそうですよね。大変だ~(^^;

★肉球おやじ★さま

え~!そんな~(^△^)
まだまだ持ちこたえてくれないと困りま~す。
買ったばっかりやし~
にゃんこたちにお仕事サボってもええよ~って言っておきます(^^;


おさんぽさま

猫って適度に爪がひっかかる素材のほうが爪とぎしてますよね。
なので皮(合成だけど)なので大丈夫かな?と安心していたとこもあったのですが・・・やっぱりヤラれました(^^:

かおっちゃんさま

そうですよね~やっぱりくつろぐ時に座りたいですよね・・・
部屋が違うと大変ですね。

そうですよねえ
新しい物はとりあえず磨いでみる
ですね

新しいカメラストラップをチーコが
てえぃーとカメラがすってんころりでした

だい君ルナちゃんいい表情してます。

ハナもも♪さま

穴を見つけたときはショックでしたよ~
まぁ・・・もう諦めがつきましたけど・・・(^^;

え~~(^△^;
ルナちゃん、オッサンに見えませんか~(笑)
見たままを言っただけですヨ~ププ(^m^)

mikesabaさま

今回は、新しいものの上でプロレスをしてみるということだったみたいです(^^;

カメラ大丈夫ですか~(@@;)
せっかく新しくなったのに~
お気をつけ下さいね~(-人ー)

ソファ出すの止めよ。。。

我が家のソファゴブラン織りだから壊滅状態になりそうね。。。
mikotoさんのお蔭で理解しちゃった(^^;)

だって、モカ・サクラが爪とぎするんだもん(T_T)

ソファの感触好きなのになぁ。。。残念無念。。。

makotoさま

そうですね~(^^;
ゴブラン織りは非常に危険ですね。
出さない方が正解かも・・・
それか、ごっついカバーをされるとかしたらどうでしょう・・・
せっかく気に入ってるのにもったいないね~

買ったその日の「爪あと」悲しすぎますね~
うちは怖くてソファは置いていません。

そうなんです~(;▽;)
かなりショックでしたけど、もう諦めました。
ソファー置こうか、やめようか迷ったんだけど
無いとくつろぐ時に不便なので、やっぱり買ってしまいました(^^;
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
