

今日の猫たち&ちょっとおバカな話

今日も1日雨がシトシト・・・時にザーザー・・・雷までゴロゴロ・・・

いち開き

いち君、アンタは最近その格好しかしてへんね(^^;
まぁ・・・暑いのはわかるけど・・・


おんぶ

ココたん、ひょっとして尻に敷かれてる??

       
       
*****************************************       
       
       
実は私、かなり天然ボケなところがありまして・・・

昨日ネットでニュースを何気なく見ていると
「名古屋めし」についての記事がのっておりました。
確か「あんかけスパのルーツは?」というような・・・

名古屋には色々有名なメニューが多いですよね。
「きしめん」「味噌煮込みうどん」「どて煮」などなど・・・

その中で「ひつまぶし」というのがあり、わたくし『ハタッ』と気づいたことがありました。

昔むかし、どこかのドライブインの食堂でこの「ひつまぶし」というメニューがあり
それをなんと「ひまつぶし」と読んでしまっていたことを(ノ_-;)

当時「え?っ“ひまつぶし”って変な名前の食べもんやな?ヒマな人が食べるんかな??」
と、ずっと忘れていましたが、思い出してしまいました・・・

なんておバカな私??( ̄∀ ̄;)っていう話でした。




               ■おまけ■

ねこだまり


猫渋滞がおきてます。通りにくいっちゅーねんσ( ̄。 ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

ああー、ひつまぶしねえ、私もひまつぶしって読み間違えたことありますよ。ややこしいですよね。ウナギは苦手なので食べたことはないです。
猫渋滞中。。。圧巻です!見事です!
アッパレ!

大渋滞あはは。
この場所が気持ちいいんでしょうね。
ふふふっ。
寝ぼけていたら、
踏んじゃいそうですね。
あはは。。
ひつまぶしを、ひまつぶし。
あはは。ひまつぶしって食べ物があったら、かなり、気になりますよね。
注文しそうになりますね。

「ひつまぶし」と「ひまつぶし」
似ているけど間違えたことありませ~ん。エッヘン。
にゃんこ達廊下に集合していますね。
ココたんをふんじゃって、避けたらナッツくんふんじゃって、
もみちゃんふんで・・・となりそうなそんな猫渋滞。

私も初めて「ひつまぶし」という文字を見たとき、
「ひまつぶし」と読んでしまいました。(笑)
もうこれ、お定まりよね~。えへへ。
そういう勘違い、私なんてしょっちゅうですよ。

可愛い猫渋滞、踏まないように歩かなくっちゃだわね♪

ひまつぶし…読んじゃいそうですね。
ちなみに僕は「おこと教室」を一瞬、「おとこ教室」と読んでギョッとしたことがあります(笑)
猫たちは暑くなってきたので冷たいフローリングに集まったんでしょうかね。
ここだけみる猫部屋?って感じですね(笑)

マルコさま

よかった~私だけじゃなかったんだ(^w^)
日本語って一字違うだけで全然違う意味になったりしますよね~。

猫渋滞危ないんですよ、ホント踏みそうになります。

しばシマイさま

ほんとに踏みそうになってます(^^;
この渋滞が階段で起きると踏んでますよ~あはは♪

「ひまつぶし」私も注文しようと思いましたが怖くてやめました。(^w^)

pigumiiさま

間違わないとはさすが!
私なんか似たような間違いはしょっちゅうです^^;

このときは何故か廊下に溜まってました。
確かに、将棋倒し的に踏んでしまいそうになります。

まさにゃんさま

そうなんですか~結構定番的な読み間違いなのか~^w^

私もほんっとこの手の間違い多いです。
これだけいると気をつけるんだけど、
1匹だけだと見落として踏んでしまいます(^^;

たっちーさま

あはは~(≧m≦)
「おとこ教室」もいいですね~
男ばかりで一体何を!?って一瞬思ってしまいますね。

涼を求めてるのかもしれないけど、これだけ集まると、かえって暑苦しいですよね。


どわ~っ
大渋滞(@∀@;)


もみちゃんネタはおもしろいです(笑)

ココちゃんは 海のようなココロの持ち主さんですね~


ひつまぶし。。。

アタシは『ひつまむし』と勝手に読んでいて マムシ(ヘビの)の郷土料理かと思い込んでましたよ

かなりサイテーな間違いですが。。。

たしかに間違えそうな名前ですよね~
「ひつまぶし」(笑)

猫渋滞ののmitikoさんちの廊下通ってみたいです。

私も初めて「ひつまぶし」という文字を見た時に
「ひまつぶし」と読みました~!(笑)
『なんてネーミングセンスの食べ物だ??』って思ったなぁ(;^ω^)
今ではひつまぶし大好物です♪

おまけの写真すごいですね~! ホント大渋滞!
この廊下、通ってみたいです~(≧∇≦)

なるほどね・・・

分かります。
間違えちゃいますよね~
ちなみに私、初めて
味噌煮込みうどん食べたとき、
「生煮えやな・・」って思いました。

あの廊下、私も入れて欲しいな~

ハナもも♪さま

「ひつまむし」なるほど~(≧▽≦)
ひらがなって結構間違えやすいかもしれないですね。

ココたんともみは結構仲がいいんですよ~(^ω^)
なのでココは何をされても怒りません。

おでぶにゃんこさま

こういう間違いよくやってます(^^;
結構おっちょこちょいです。

廊下歩きにくいですよ~

この渋滞は見事の一言ですね。
廊下が涼しいんでしょうか。それとも夏猫の集会?とにかく壮観です。
 ひつまぶし美味しいですよね。名古屋には美味しい物も多いんですが、喫茶店のモーニングだけは好きになれません。サラリーマン時代にモーニングを断ったら変わった客扱いされました。

STPさま

あはは~STPさんも!?
やっぱりパッと見たらそう見えますよね~(^▽^)

廊下すごいことになってるでしょ~
ある意味すごく邪魔なんですよ(^^;

ニャタリーさま

名古屋は色々美味しいものがありますよね^^

味噌煮込みうどん、出来てなかったのですか~それともそんな味なのかな?

廊下に何故かこの時わらわらと集まってました。

オイデPaPaさま

名古屋は名物料理が多いですね。

モーニングは食べるのが当たり前なのでしょうか?
個人の自由だと思いますけどね。

この時ひょっとしたら猫の集会?が行われていたのかもしれないですね。

私も読み間違い・言い間違いしますよ。
よく笑われています。
廊下に点々と転がっていますねー。
躓きそうだわ。

いちくんお腹だしっぱなしだと
夕立ちきたら雷さんにへそをとられちゃうぞ。
そしてそして廊下の渋滞。
交通情報センターとかで渋滞情報が流れそうな勢いですね

きょっぴいさま

私なんかも、しょっちゅうです

すぐ気づくといいのですが、気づかないときはちょっと恥ずかしいです(^^;

うっかり足元確認しないと踏んでしまいます

★肉球おやじ★さま

ふふふ(^m^)
ホントだオヘソ丸出し・・・

確かに渋滞情報ほしいくらい混んでます。
急いで通ると事故にあいます。

ここは天国??

廊下にこんなにネコがあふれているなんて・・・(笑

こんなところに出くわすと、「歩きにくいなぁ。」とぼやいてはみるものの、そのせりふとは正反対に顔がどうしてもにやけてしまう・・・はず。

や~ん
ネコ渋滞かわいすぎる
それこそかまいすぎて時間がかかりますね廊下をわたるのが!

Pat_64Q さま

私の姿を見られたかも~
というくらいの的確なご意見(^-^;です。
そのとおりでございますm(uu)m
邪魔や~といいながら、顔はニヤけています。

かおっちゃんさま

ふふふ(^m^)
なんでわかったのですか~?
そうです。こんなカワイイ渋滞はとても素通りできません♪

ありがとうございました

御連絡遅くなってすみませんでした。v-435長い間、バナーを置いていただき
ありがとうございました。
良いご家族が見つかって本当に良かったです。

おさんぽさま

カプちゃん、とてもいいご縁があって本当によかったですね。^^
幸せになってね♪

猫渋滞・・・

激しいツッコミにΣ(’▽’ヮラ)
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
