

子猫、保護しました

昨日、子猫を保護しました。

1ヶ月半くらいの男の子・・・

「鼻黒ちゃん」のいるエリアで未だ捕まえられない三毛さんが産んだ子と
思われます。

保護した友人がいうには、歩いている人にダーッと近づいていって
その人が建物の中に入ってしまい、立ち止まっていたので
友人が「チチチ」というとこちら目掛けて走ってきたとか・・・・

とても野良さんの子とは思えない人懐っこさとのこと。

そろそろチョロチョロと動き回る時期に差し掛かって
多分、巣から道路へ出てきたんでしょう。
母猫の元へ戻しても生き延びれるとは限らないし、
これだけ人懐っこいから、一応私が一時預かりと里親募集をすることになりました。

お母さんも何とか捕まえて避妊しようとは思ってるんですが
中々捕まってくれません。


この子です。
20080716145103_b.jpg

コネコ2
うちの猫たちをケージ越しに見ています

コネコ4
ルナに威嚇されて、自分も負けずに毛を逆立ててます(^^;

コネコ3
ごはん食べたら電池が切れました



これからお風呂に入れて

後日あらためて検診に連れて行き、募集はそれからする予定です。

今は子猫が溢れてる時期だから大変かもしれないな?(^ー^;

でもまぁ頑張ります。





               ■おまけ■

先日ここで紹介した「おちびちゃん」の里親さんから連絡があって
一昨日無事3匹の赤ちゃんが産まれたそうです。(^?^)

image0329.jpg


GRP_0008.jpg

おめでとう♪
よく頑張ったね!
(^▽^)ノ☆






コメントの投稿

非公開コメント

mitoko☆さん、子猫ちゃん
可愛いですね!
里親さん、募集の段階になったら
是非、協力させてくださいね。

おちびちゃん、無事出産、
よかったですね。
こういう幸せも、
あっていいですよね!

仔猫、かわいいですねぇ。
しかしすでにこれだけたくさんいるのに
一時とはいえよく保護しましたよね。
ご苦労様&お疲れ様です!
里親さん、早く見つかるといいですね。

スイマセン、まったく大きなお世話ですが1枚目の写真を補正してみたら、かわいかったんで、よろしければお使いください。
http://blog-imgs-21.fc2.com/s/i/r/sironekotocyatora/20080716145103_b.jpg

かわいらしいですね。
素敵な里親さんとめぐり合えますように・・・。
mitoko☆さん、おつかれさまです。
しばらく、忙しくなるでしょうが、
mitoko☆さんも、体調には気をつけられてくださいね。

そうですか~なれるまでが大変だけどいい人が里親になるといいな~
ルナチャン仲良くしようね!

この暑さだし、このまま外にいたらもしかしたら危険だったかもしれませんね。
それにしても可愛いなぁ~。
どうぞ素敵なご縁がありますように。
里親募集の時は、微力ながら協力させて下さいね♪

おちびちゃんも無事出産、おめでとう!
子育て、頑張ってね。(^^)

ニャタリーさま

ありがとうございます^^
またその時はご協力お願いするかもしれませんがよろしくお願いしますね(*^人^*)

おちびちゃんみたいに子供が幸せを約束されているなら、こんなかたちもいいかもしれませんね。

たっちーさま

確かにこれだけいますので不安はありましたが・・・
まぁ何とかなるでしょう(^^;
頑張ります。

オイデPaPaさま

おおっ、明るくてホンマにきれいですね。
使わせていただきますね♪

しばシマイさま

ありがとうございます^^
とても人馴れしてるので何とかいけると思います。

かおっちゃんさま

ありがとうございます^^
この子人は全然怖がらないんですよ~
もちろん猫も!
きっといいご縁があると思います。

まさにゃんさま

ありがとうございます^^
そのままだったら、きっと危なかったと思います。
お言葉に甘えて募集の際はお願いさせていただいてもいいでしょうか~
その時は宜しくお願いします~(^人^)

おちびちゃん、きっと立派に育ててくれると思います。

このチビちゃんとピューマ交換しませんか(笑)。白茶トリオにしたいから。

生まれてきた子ネコは歓迎する。
おちびちゃんの子ネコたちのように、
保護された子も歓迎してあげたいですね。
よく生まれてきたね、と。
いいご家族に巡り会えることを祈っております。

子猫かわいいですね
ちょうど外の世界に興味深々で巣から
飛び出してきたんでしょうね
でも人懐っこいのはいいんだけど
逆に警戒心のないのも危険ですよね
mitoko☆さんに保護されたから
良かったものの心無い人だら・・・。
あとは元気にスクスクと育つことを
お祈りします。

mitokoさん、いつも有難うございます。
かわいい子ですね。
どうか優しい里親様が見つかりますように!!

おちびちゃん、無事出産おめでとうございます。
こんな幸せもあるんだなと改めて思いました。

可愛い子猫ちゃんですね。
元気で幸せに暮らせるお家が
みつかると良いですね。
おちびちゃん、赤ちゃんを
しっかり守っているように見えます。
おめでとう、幸せにね。

マルコさま

ははは(^▽^)
ほんとですね~
マルコさんのところは白・茶がベースですものね。
うちのベース色はキジ色?かな?

hana*さま

ありがとうございます^^
ほんとにそうですね。
この世に生を受けた命なみんな歓迎されるべきものだと思います。
いいご縁を見つけられるように頑張ります。

★肉球おやじ★さま

そうなんですよね。
ちょうど動きが活発になってきて
その上好奇心も出てくる時期だから・・・

交通事故の危険なんかもあるし・・・
捕まってくれて良かったです。

おでぶにゃんこさま

ありがとうございます^^

とっても愛嬌のある子なので、きっといい人見つかると思います。

おちびちゃんもよかったです。
いろんなかたちの幸せがあっていいのかな?って思わせてもらえました。

pigumiiさま

ありがとうございます^^

今、子猫のシーズンだから頑張らないとね(^^;

おちびちゃん、しっかりお母さんの顔になっていて嬉しかったです(*^^*)

かわいい子猫ちゃんですね
きっと幸せな出逢いありますよ
それまで大変かもしれませんが
お願いします

今年も里親募集多そうですね
1にゃんでも幸せになってくれるよう
願うばかりです。

茶白の可愛い子猫ちゃんですね。
お母さんから離れてしまって心細いところを保護されてよかったです。
人馴れしているなら里親さんも捜しやすいですものね。

子猫ちゃん、とっても可愛いですね。
保護して頂いて有難うございます。
本当に、どこも子猫で一杯です。
子猫を見ると、とっても癒されて優しい気持ちになれるのですが、
反面、この子猫供給過剰の状態は、本当になんとかしないと、と苦しくなります。
個人のTNRに頼るのではなく、もう少し行政も積極的に協力してくれればいいのですけど。。。

おちびちゃん、すっかり母の顔で、愛情があふれてますね。
みんなが幸せになりますように。。

mikesabaさま

ありがとうございます^^

今年も子猫が多いですね。

とても愛嬌のある子なのでいいご縁があるといいです。

きょっぴいさま

野良お母さんの子?とは思えないほどすごく人懐こいです。

おかげですぐ捕まえられたみたいです(^^b

maoさま

ありがとうございます^^

ほんとうに子猫は無条件に可愛いです。
でも、巷に溢れた子猫を助けるにも確かに限界が・・・(;;

もっと大きな規模での救済や改革が絶対必要です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
