

ルルのこと

今日はルルちゃんのことについて少しお話します。

ルル1                                   敷物汚い?(^^;

ルルは我が家の猫紹介でも書いたように大人になってから保護した子です。
ルル2


最初はうちの子にするつもりはなく、既に妊娠していたため子供を産ませてから
里親募集するつもりでした。

そうして無事に子供が生まれ、子育ても一段落した矢先
急に元気が無くなりご飯を食べなくなりました。

身体を触るとお腹に「しこり」が・・・
病院で診てもらうと「乳腺腫瘍」と診断されました。

ルル3

人間でいうところの「乳ガン」です。
両側のお乳のほとんど全てに腫瘍がありました。

即手術したけど、傷跡はかなり大きいものでした。
術後しばらくは相当痛かったろうに・・・
ルルちゃんはじっと耐えてくれてたんやろうなぁ・・・(;;)


そんなとき、うちの母が一言・・・
「もしかしたら、アンタがなってたかも知れない病気をルルちゃんが身代わりになって引き受けてくれたんかもしれんねぇ・・・」

え・・・

まさか・・・

でも・・・

もしかしたら・・・

身代わり地蔵さまならぬ 身代わり猫さま?

何かそう言われてしまうとそういう気になってくるから不思議です。

そう思ってしまうと もうこの子を手放せなくなりました。


ルル4


















幸い今でも転移や再発もなく元気です。
時々ソラにいじめられても、だいやいち(実子)に追っかけられても
いじけたりもせず明るくのんびり過ごしています。

これからも元気でね♪
ルルちゃん(*^-^*)





テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

身代わり猫・・なんかわかります。
前にうちにもルルちゃんに似た、
はちわれ猫のちっぷがいました。
とっても優しい可愛い子でした。
旦那が車で事故を起こした次の日に
ちっぷは事故でお星様になりました。
(コレ以降ぴぐ&みいは完全室内飼い)
車は廃車になったけど、怪我一つしなかった旦那。
きっとちっぷが身代わりになってくれたんだと
そう思っています。命日は8月1日明後日です。
長くなってしまってすみません。
ルルちゃん元気に長生きしてね。

身代わりかどうかは、
きっと神様にしか分からない
のかもしれませんが、
そう思える事、
そして、大切に感謝を感じられる
相手がいる事が、
すでに幸せですよね~

ルルちゃん、
これからも、のんびりと
ず~っと元気にいてね!

ん、そうだね
きっとルルちゃんはきちんと神様から
の指名でやってきたんですよ
それでいいじゃないですか

ルルちゃん、我慢強い、
いい子なんだね。
そうそう、動物って、身代わりになってくれるよね。
ルルちゃん、健やかに長生きしてね。
気持ちよさそうに寝ているね。
ふふふっ。

そうなんですか!すごいぞルルちゃん
きっと保護してくれたお返しなのかな
それにしても乳がんって猫もなるんですね
勉強になりました

ルルちゃん、ピンクの鼻がかわいい~! 猫にも乳ガンってあるんですね。
ルルちゃんも助けてくれたお礼がしたくて身代わりになったのかも?
ところでわが家は…飼い主が猫の身代わりにされそうです(笑)

去年うちも色々ありました一番こたえたのがタビの繊維腫の手術でした
なんやかんやで祖母の大往生以外は
みんな元気です、ニャンコちゃんって
何か運命的な物持ってますよねえ
ルルちゃんいっぱいがんばりましたね。

昨日お友達のブログで、里子に出した子が乳腺腫瘍で手術したという記事読みました。
ルルちゃんのように完治するケースもあるんですね。よかった~
ルルちゃん、これからも元気で長生きしてね。

身代わり猫・・・
実際のところは「神のみぞ知る」ですが
そう思えるmitoko☆さん母娘はとっても素敵だと思います。
ルルちゃん、辛い手術を耐え元気になってくれて本当に良かった!
幸せな寝顔を見てると、私まで幸せな気分になります(´ー`)

pigumiiさま

そうですか、そんなことが・・・
そうですね・・・きっとちっぷちゃんが助けてくれたのですね。
今日が命日ですね、ご冥福をお祈りさせて下さい。

ニャタリーさま

真実はどうであれ・・・
そう思えることが幸せなのかもしれませんね。
何はともあれ今ルルは大切な家族なのですから・・・ね。

★肉球おやじ★さま

はい、ありがとうございます。
結果よければすべて良し!ですよね(^^)

しばシマイさま

そうなんですよ~ルルはとっても我慢強い子なのです。
それに優しいし・・・自慢の娘です(*^^*)

かおっちゃんさま

私もこんな大病、ルルがはじめてで最初はおろおろしました。
乳腺腫瘍はホルモンが関係してるらしく、避妊をするとリスクはかなり減るそうです。

たっちーさま

>飼い主が猫の身代わりにされそうです
あはは・・・(^^;って笑えませんね。

どうかその件では身代わりになりませんように・・・(笑)

mikesabaさま

タビちゃんも手術されていたんですね。
でも今は元気で何よりですね(^^

繊維腫って言う病気もあるのですね。
初めて聞きました。

おでぶにゃんこさま

そうですか・・・お友達の猫ちゃんも。
早く回復するといいですね。

ルルのキズ跡を見たときはヤバいかな?
と思ったけど、動物の回復力ってすごいです。

STPさま

ありがとうございます^^

私には思いもよらなかったことだけど
母に言われて、いい意味でのショックを受けました。

私も日々ルルをはじめとする猫たちに元気をもらっています。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
