残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか?


最近、コメント&更新が滞っております。


何故なら・・・実は最近大変なことになりまして・・・
同じ職場の同僚が突然辞めてしまいまして、
そのしわ寄せが残った者に重くのしかかってきているのです。


私のいる職場の部署は出先機関なので元々人数が少ないのですが
全員で3人しかおらず、常に交代で1人が休みをとるので
普段は2人勤務なんです。(早番と遅番の交代勤務です)

それが1人辞めることによって、たった1人で通し勤務を余儀なくされる日があって・・・

・・・と、いうことは実質11時間労働・・・ヒェ??Σ( ̄ロ ̄lll)

でも疲れているからといって、「10ニャン」のお世話はサボれません。

ちうことで疲れてPCを開くことなく寝てしまう日も・・・


たとえ新しい人が決まっても研修云々で仕事に就けるまで3ヶ月くらいはかかるかも・・・(ノω・、)


ま、ボチボチ頑張っていきますね( ̄∀ ̄;)


今日の子猫
*********************


ルナの教育的指導が入ってます

「何しゅるんでしゅか?はなちぇ?」
教育的指導
※ちゃんと手加減してくれてるので心配ないですよ?(^?^)b


ちび2
「ポカポカちてきもちちいいでしゅね?」

ちび3
「♪てぇ?の ひらに?たいよぉを?♪?」

子猫ちゃんは寒がりなのか、クーラーの効いた部屋にいると、何故かいつも窓際で日光浴してます。

ちび1









コメントの投稿

非公開コメント

mitoko☆さんおつかれさまです。
体調には、くれぐれも気をつけてくださいね。
子猫ちゃんは、まだ、小さいから、すぐ、体がひえるんでしょうね。
我が家の末っ子クーは、ほとんどクーラーの部屋には入りませんよ。
台所でゴロゴロしてます。

日向ぼっこ、子猫ちゃん、きもちよさそ~。ふふふっ。

お仕事お疲れ様です。
無理せず・・・と言っても無理しなければならない状況i-230
早く新しい人が入って来てくれれば良いですね。
うちのぴぐ&みいもクーラー嫌いみたいです。
毛皮着てるし、伸びちゃって暑そうに見えるけど
人が思うより猫は暑いと思ってないのかな・・。

御仕事お疲れ様です(^-^)
仔猫って暖かい所好きですよね(^^)
やっぱり身体小さいから冷えやすいのかも。

教育的指導きちんとされて、良い子になってね(^^)

大変ですね。
「過重労働」ですな。

mitoko☆さんの身体が心配です。
里親探しもあるのにね。

早く、いい里親さん、
見つかるといいですね!

無理しないでくださいね
お仕事は生きてる上で大切ですしにゃんこたちの大切なおか~にゃんですから体調に気をつかってください
早めに休むことが大切ですから

よくわかります。その状態。
健康管理だけは大事に。
ひところの自分も毎日10~12時間労働でした。
今は解放されたけど。
にゃんずの癒しだけが救いですね

実質二人分のお仕事、大変ですね。
体調だけは気をつけて、大事な子供が沢山いるのですから・・・。
せめてお休みの日にはゆっくり身体を休めて下さいね。
子猫ちゃん、日向ぼっこでポカポカだね。

ルナちゃ~ん、どこのウチのコになっても
恥かしくないように教育してあげてねぇ~(笑)
でも気持ちよさそうなかわいい寝顔!
手放したくなくなっちゃいますね!

あらら・・・お仕事大変ですね。
こんな季節ですから
お体大切にしてあまり無理しないでくださいね。

日光浴中のチビちゃんかわいい~♪
パーっと開いたお手手がたまりません(≧▽≦)
ルナちゃんも、いいお姉ちゃんぶりですね(笑)

大変ですね、無理なさらぬようお身体大切に
子猫ちゃんちょーかわいいですね
きっと良い里親さんに出逢いますよ。

大変!

大変!
本当、体を壊さないように気を付けてくださいね!
早く良い後釜さんが来るのを、祈ってます!


コメントを書く欄では まだ文字化けしますが
投稿ボタンを押して 確認画面では 普通に書けることを
発見しました(^o^)

しばシマイさま

ありがとうございます^^
ニャンコって結構暑いの平気みたいですよね。
私は暑いの我慢できないのでクーラー依存症ですが(^^;

pigumiiさま

ありがとうございます^^

そうですよね、猫って毛皮着てるのに暑くないのかな?
って思ってしまいますよね^^
うちの大人猫たちもクーラーの部屋には入りたがらない子もいます。

makotoさま

ありがとうございます^^

子猫ちゃん、しっかり教育してもらってますよ~(^m^)
いつお婿に出しても恥ずかしくないようにね♪

ニャタリーさま

ありがとうございます^^
 
一人で二人分の仕事をするのは単に残業をするより疲れますね。
まぁ適度に息抜きはしながら頑張りますね。

かおっちゃんさま

ありがとうございます^^

普段は寝つきの悪い私ですが、おかげで夜はすぐ寝られるようになりました(^m^

★肉球おやじ★さま

ありがとうございます^^

そうなのですか肉球さまも!
確かに仕事はキツイですが、家に帰るとニャンズが癒してくれますからね。
頑張ります。

きょっぴいさま

ありがとうございます^^

たくさんの子供達(笑)のため、体調管理に気をつけてこのヤマ場を乗り切りますね!
休みがくるとホッとします。

たっちーさま

ありがとうございます^^

ちびちゃんはみんなの教育のおかげでスクスクといい子に育ってくれています。
ほんとに可愛い過ぎて手放すのは勇気がいりますね。

STPさま

ありがとうございます^^


仕事は当分しんどいけど、頑張りますね!
子猫の寝顔って天使のようですね。
ルナは結構こうして一緒に遊んであげてます(^^b

mikesabaさま

ありがとうございます^^

仕事、無理せず頑張りますね!
子猫ホントに可愛いですよ~♪
きっといいご縁があると思います。

noripurimewさま

ありがとうございます^^

大変だけど、体調だけには気をつけて頑張りますね!
コメントちゃんと入ってよかったですね。

おじゃましま~す♪
先ほどは、「ミータ ワールド」に お越しいただき ありがと~ございました^^
うわ~♪ こちらは、大家族なんですね~♪^^ ステキ~
ミータ ワールドでは、「黒猫友組」の他に
「ニャンたま小学校(黒ニャン以外の子)」シリーズもありますので
よかったら、こちらのニャンちゃん達の画像をお借りしてもいいですか^^

黒猫繋がりということで、
これからも ヨロシク お願いしま~す ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ なかよくしてね♪

ミータママさま

早速遊びに来てくれてありがとうございます^^
ひゃ~♪(@▽@)そちらにうちの子を出演させていただけるのですか?
光栄で~す(*^-^*)

こちらこそよろしくお願いしますね(^人^)
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター