

鼻黒ちゃんと モコモコちゃん

前にも紹介したことがある「お外の猫」の鼻黒ちゃん・・・

久しぶりにカメラでパチリ☆

まぶしいのか、中々上を向いてくれません

鼻黒ちゃん1


実は最近この鼻黒ちゃんとある「猫」との間でナワバリ争いが勃発!

その「猫」とは・・・

モコモコちゃん1

モコモコちゃん2

通称「モコモコちゃん」


この子は元々このマンションの2階で飼われていた子なんですが
6月の末に飼い主が引っ越してしまい、置き去りにされてしまったのです。
ご飯と寝床を奪われたモコモコちゃんは路頭に迷い
1階の友人の店に「ごはんをください」と降りてくるようになりました。

友人も見るに見かねてご飯をあげるようになりました。

それを見ていた鼻黒ちゃんが、自分の築いたナワバリが脅かされると思ったのかモコモコちゃんを目の仇にするようになりました。

見つけると、即追いかけて攻撃をしかけます。

あまりにも激しい攻撃のせいでとうとうモコモコちゃんは何処かへ・・・

何処に行ってしまったのか、はたまた事故に巻き込まれていないか
友人もすごく心配しましたが約2週間後モコモコちゃんは帰ってきました。

多分一旦は出て行ったものの、他所では到底食べ物を見つけられなかったのでしょう
鼻黒ちゃんに威嚇されながらも今は頑張ってここにいようと決めたのかもしれません。



モコモコちゃん3

今のモコモコちゃんのおうちは、この2階のひさしの上です。

ちょっと迫力のある顔をしていますが、とっても温厚で優しい子です。
こう見えても女の子です(^^;

友人いわく、とっても愛情に飢えていて、甘えたくてしかたがないけど
鼻黒ちゃんに怯えていて、ちっともじっとしていられないようです。


鼻黒ちゃん2


鼻黒ちゃんも、元々はお家で飼われていた猫だと思います(多分)
何かの事情で捨てられたか、置き去りにされたか、はたまた迷子猫なのか・・・
ある意味境遇はモコモコちゃんと似ているんだから仲良くしてくれたらいいのに。

鼻黒ちゃんはヒトは大好きだけど、猫は大嫌い・・・
というか独占欲が強すぎて、ヤキモチ焼きなんですね。

だからもし里親募集をしたとしても、1匹飼いでないとダメだと思います
となると中々里親さん見つからないかもなぁ・・・ハァ?(??;

というか、まずモコモコちゃんにいいお家を見つけてあげたいんだけどなぁ・・・

中々成猫のお家探しは難しいですね?(^^;



              ■おまけ■


先日トライアルに行った「ミント君」

めでたく家族の一員として正式に迎えていただきました(^▽^)ノ♪

行って間もなくそう決めていただけたそうです。

報告が遅くなりすみませんでした。

応援して下さった皆様本当にありがとうございました(^人^)

ミント君

よかったね♪ミント君(^▽^)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

置いてきぼりになったモコモコちゃん、かわいそうだし、ショックです。

置いてきぼりにして、引っ越すなんて、そんなの許せない!と怒りが込み上げてくると同時に、こういう現実にすぐ涙が出てきてしまいます。(泣き虫なんで、ちょっとしたことに泣いてしまいます。)

誰か、ちゃんと責任もって里親になってくれる人いないですかね・・・。

鼻黒ちゃんも、なんとかしてあげたいですね。

全然関係ないけど、この間の24時間テレビで、愛は地球を救うって、人間同士のふれあいや助け合いも大事だけど、人間中心じゃなく、恵まれない動物にたいしても、問題として取り上げて欲しいなぁと思いました。

モコモコちゃん。。。

我がお庭ニャンコのミケコさん(我が家のシロコのお母さん)も、
飼われていていたんですが、
引越しのときに、置き去りにされ、
近所の我が家のまわりをウロウロ。
ワンコがいるので、ドックフードを少し置いててあげると食べ
(おなか減ってたんでしょう。)
それからの付き合いになります。
相変わらず、ほとんど触らせてはくれませんが、庭でのんびりしています。

モコモコちゃんも、鼻黒ちゃんも、幸せになってほしいなぁ~。
仲良くしてくれるといいのにね。。。

モコモコちゃん、見た目は強そうなんですけどね。
本人(猫)は悪気はないんでしょうけど縄張り意識が強いコは
他の猫に対するアタリがきついんですよね。
当面はモコモコちゃんが飢えたりしないよう
見守るしかなさそうですね。
ミント君、だいぶ落ち着いてきたようですね!
よかった、よかった!

こんなにっ!!

初めまして☆私も野良猫を2匹飼っていますi-176後、犬1匹をi-178

猫ちゃん沢山居ますネッi-199羨ましいですっi-238私の野良猫をどこで保護したかを紹介しますっ☆
ルイ(♂:推定3才)ゎ母校の小学校で子猫の時に保護し、もう1匹のチャチャ(♀;推定5才半)は家の庭で保護しましたi-233i-80

良かったら来て下さいっi-239i-186

猫の縄張りって難しいですよね。
うちの近所も4匹が争っています。
といっても4階のバルコニーから見ているだけですが、最近のし上がってきたのはシャム猫の野良です。
それと野良フェレットもいます。
無責任な飼い主が多くて心が痛みます。

モコモコちゃん可哀想な事に。。。
なんて飼い主なの!!

ミントは我が家の子になって走り回ってます(^-^)

ミントちゃん、正式譲渡おめでとうございます。
これでミントちゃんも幸せニャンの仲間入りです。
mitokoさん、makotoさん有難うございました。
モコモコちゃん・・・・置き去りなんてひどすぎます。
最近こういう話や、野良ネコさんの辛い境遇を聞くと胸が締め付けられ、精神的に参ってしまいます。
更年期にもさしかかったからでしょうか?

みく、ゆり、はなさま

本当はすぐにでも里親募集をしたいところなのですが・・・
中々難しいものがあります。
でも、鼻黒ちゃんもモコモコちゃんも幸せになってもらいたいです。

動物のためのチャリティーももっと全国的なものがあってもいいですよね。

2にゃんの心の傷を思うとなんて人間は愚かなんだろうと切なくなります。
どっちか引き取りたいとも思うが
ん~自分自身にも無力感を感じて
しまいます。
うまくいくことを祈るのみです

しばシマイさま

ミケコさんも同じなのですね・・・
でも、たとえお外でもしばシマイさんにご飯をもらって、
のんびり暮せているんだったらある意味幸せかもしれませんね。

たっちーさま

お外の子というのは、自分が生き延びるために縄張り意識が強いのは
しかたがないことかもしれませんね。

でもそれが返って切ないです。

天空ママさま

来てくださってありがとうございます^^
ワンちゃんも飼ってるのですね。
また遊びに行きますね!

オイデPaPaさま

すごい縄張り争いですね!
フェレットまで交えてとは!

ホントにお外の世界は厳しいですね。

makotoさま

モコモコちゃん、顔に似合わず気が弱いから、見ていて可哀想です(><)

ミント君すっかり溶け込んでいますね。
安心しました(^0^)ノ

おでぶにゃんこさま

ミント君はとっても幸せそうですよ~(^^v
その姿を見るだけで何よりです。

でもその陰でこんなモコモコちゃんのような子がいると思うと・・・
切なすぎますね(;;)

★肉球おやじ★さま

ありがとうございます。
そのお気持ちだけで十分です。
成猫の募集は色々と大変です。
私もとりあえず保護できたらと思いますが、それもままなりません。
辛いです。

モコモコちゃん、1日も早く鼻黒ちゃんに怯えず まったりと!
みんニャ、仲良く暮らせるといいな~。。。

ミント君! おめでと~♪

猫を置いて引越しだなんて信じられない!
一緒に暮らした家族をよく置いていけますよね・・・
モコモコちゃん本当に可哀想。
ほんと、責任を持って一緒に暮らしてくれる
家族が見つかるといいんですけどね~

そうですか~やはり縄張り争いは喧嘩でしかできないのが残念ですよね
同じ境遇でわかりあってやっていけるのは人間だけかも
早く2匹に愛情が注がれる日をまってますね

酷い・・・家族を捨てるような人が
幸せになれるはずないと信じたいです。

鼻黒ちゃんがモコモコちゃんと
仲良くしてくれる日がくると良いな~
でも、やっぱりそれは無理なんですかね・・・。
うちに通って来ていた「ちゃと君」もパッタリ来なくなってしまって
縄張り争いに負けたのかな~・・・
誰かに家族として大切にされている事を願っている私です。

なんとも、やるせないお話です。

すべての猫に「幸せ」になって
ほしいけど、
目の前にいる子さえ、
なかなか難しいですもんね。

でも、ミント君。
本当に良かったですね!
mitoko☆さん、
ありがとうございます。

ミータママさま

ありがとうございます^^
モコモコちゃんにも鼻黒ちゃんにも幸せになってもらいたいですね。

ミント君、とっても幸せそうです♪

STPさま

こんな辛い現実を目の当たりにしてしまうと何とも切ないです。
それと同時に何もしてやれない自分の無能力さにも落ち込んじゃいます。

かおっちゃんさま

お外の子は、ある意味実力の世界に生きてるんですね。

うちの子の、のほほんとした姿を見ると、尚更切なくなります。

pigumiiさま

ホントに酷い話です。
家猫が野良猫の厳しさに耐えられる訳ないのに・・・

とりあえずは二匹仲良くしてくれればいいのですがねぇ・・・中々難しいです。
「ちゃと君」も何処かで元気に過ごしてくれてるといいんですが。。。

ニャタリーさま

この2匹を見ていると本当に切なくなってきます。
と同時に何もしてあげられない自分にも腹が立ちます。
大人猫は一時保護すら難しいのが現状です。

ミント君は本当に家族全員に可愛がられています。ありがたいことです。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
