

甘ナツ (追記あり)

といってもミカンではありません(^人^)

080830_1401~0001


080830_1401~0002


080830_1402~0001


080830_1403~0001


080830_1404~0001


080830_1404~0002_1


080830_1405~0001

※携帯写真のため画像が荒くてすみません。デジカメが手元に無かったので。


テレビを見ている私の膝で甘えるナッツ君 略して「甘ナツ」
最近の膝乗り率NO1がナッツ君なのです(*^-^*)


この子を保護した当時は、こんなに甘えっ子になるなんて想像も出来ませんでした。
その頃は家庭内野良度NO1だったから。


我が家の裏で必死に鳴いてお母さんを呼んでいたナッツ君
でもお母さんはとうとう現れず、鳴きつかれて、そのうち
うちの裏の建物と塀のわずかなスキマで寝泊りするようになり
ご飯を持って行くと、脱兎のように逃げ、人気が無くなってから
そおっと食べに戻ってくる。

そういうことを数日間していたけど、このままじゃイカンと思い保護することに。
でも素手で捕まえるのは不可能だったので
通院用のバスケットを簡易の捕獲器に改良し、何とか保護に成功する

で、捕まえたら捕まえたで、3段ケージの中をまるでムササビのように
飛んで逃げ回り、威嚇しまくり・・・
「この子は生粋の野良さんやから募集は無理やなぁ・・・」
と、程なくうちの子になった訳です。

それが、こんな甘えたさんになろうとは・・・
子猫の適応能力って凄いですね?



里親募集でも「人馴れしていないです」と書かれていても
それが子猫なら将来甘えたさんになる可能性は十分にあると思います。

それに最初 懐いていない子ほど
ある日突然甘えてくれた時の感動は大きいものです(^?^)


それにしてもすごい変な格好や・・・私(??;


************************************************


■追記■


ナッツと一緒に保護をしたココたんのことも書いておきますね。

ココたんはナッツ君が現れてから約1週間くらいしてから現れました。
ある時、ナッツにご飯を持って行くと、何やら2匹で遊んでいます。
「ええっつ!増えてるし?」と思ったのがココたんでした。

その時の、ココたんは目やにが酷くてすぐ手当てをしないとダメだと思い
2匹を捕獲したのです。


ココたんは保護をした子猫当時、何とも言えずブチャイクで
ナッツと同じく「この子も募集は無理かな?」
と思いうちの子にしました。

でも今は王子さまのように可愛くなりましたけどね(親バカ)(*^^*)



※子猫だけでなく、たとえ大人の猫であっても
  ゆっくり時間をかけてあげれば
  きっと心を開いてくれると思います。
 


保護当時のココナッツ

ココ保護時
新入りチビ









コメントの投稿

非公開コメント

ナッツくん、ほんと甘ナツですね。
ふふふっ。
かわいらしいです。
mitoko☆さんのこと、大好きなのよね。
ふふふっ。いい子だね。

お膝で甘えられちゃうともうそこから動けない(笑)
忙しいのに困ったなんて言いながら
本当はとっても幸せな時間ですね
mitokoさんにとっても、ナッツくんにとってもi-236

ナッツくん、mitokoさんがどんな人か、ちゃんとわかってるんだね。だからmitokoさんのそばにきて甘えるんだと思います。猫だって、人を見る目、ちゃんとあるんですよ。
ナッツくん、かわいいですね。
うちの子達は、ご飯以外、私に近寄ることが基本的にないので、強引に私から抱っこして、逃げられるのパターンです。mitokoさんが羨ましい。

そら君とココ君、レメディ使ったんですか?私もmitokoさんの真似で、初めて、うちの子の為に購入してみましたが、mitokoさん、どの種類のレメディ使ってるんですか?参考にしたいので、教えて下さい。

なんとなくもみちゃんやココちゃんのほうが
甘えん坊のイメージがあるので
ナッツ君がそんなに甘えん坊ってちょっと意外。
膝の上で気持ちよさそう~&幸せそうぉ~
でもこの瞬間ってより幸せなのは
ナッツ君それともmitoko☆さん?

ナッツちゃん、甘えられる
お母さんが出来てよかったね~

うちのみぃちゃんがそうです。
私の顔を見ると、スタスタ
逃げていく・・・
だから「初ゴロ」の感動は
大きかったです。

子猫は本当に順応しますよね~

ナッツくんはほんとはずっと人恋しくて甘えたかったんでしょうね。
ただ多分こころに負った傷の修復にちょこっと時間がかかっただけで。
その心の傷を見事に解きほぐしたのが
mitoko☆さん!お見事。

ナッツくん、そんな時期があったなんて、
今では想像できないですね^^
警戒心が強い子ほど、一旦信頼すると
めちゃめちゃ甘えんぼになりますよね^^
うちの子も、姉妹なんですが、片方が警戒心が強くて、
なかなか慣れてくれませんでした。
でも、いざ甘えてくると、ベタベタの甘えんぼさんです^^

仔猫さんでなくても、大人猫さんでも、家猫になると変わりますよ。
基本、みんな甘えんぼさんですネ^^

ナッツくん、Mitoko☆さんのお家で幸せそうです^^

お膝の上のナッツくん、いいお顔してます♪
ママとくっついているのが幸せなんでしょうね~(´ー`)
ウチは皆あまり膝に乗って来ないので
こういう光景は本当に羨ましいです♡

しばシマイさま

甘ナツはホントにいい子ですよ~
最近特に甘えにきてくれます。ウフフフ(^m^)

pigumiiさま

ほんとにそうですね~
一度座られちゃったら動かすの可哀想で・・・(^^;
猫の方が自然に退いてくれるまで我慢しちゃったりしてます。
嬉しいんですけどね(^-^

みく、ゆり、はなさま

信頼してくれてるのがとっても嬉しいです。
うちも他の子は膝に乗ってこない子の方が多いですよ。
レメディのことは過去の日記にも書いているので・・・
よかったら3月24日の日記を参考にしてみて下さいね。
効果があるといいですね。

たっちーさま

はい、以外にもココやもみはお膝には乗ってこないのです。
ナッツは一見怖そうですが、気持ちの優しい、とってもいい子です。

ニャタリーさま

ナッツは本当は甘えたさんだったのかもしれません。
みぃちゃんもきっとそうですね^^
最初に甘えてくれた時の嬉しさは何ともいえないですね。

★肉球おやじ★さま

きっと最初はお母さんとはぐれたショックが大きかったのでしょう。
その上知らない所に連れてこられて・・・
でも少しずつ心を開いてくれてよかったです。

yurikicさま

そうですね、成猫でもゆっくりと信頼関係を築いていけば、いつかはきっと心を開いてくれますよね。
ニャンコはみんな甘えんぼさんですものね。^^

STPさま

ナッツも子供の頃はあまり甘えにきませんでした。
撫ぜるとゴロゴロは言ってたけど・・・
大人になってから突然お膝猫さんになりました。

ナッツ君とココたんりっぱにかわいくなりましたねえ
(飼い主さんに似てくるのですね)

いつも思うのですが子猫の時
くしゃくしゃっぽい顔してても
大きくなるととってもかわいく
なる傾向がある気がします。

mikesabaさま

確かに子猫の時、ブチャイクでも大人になったら
とっても可愛くなる子もいますよね。
ココたんはそういうタイプだったのかな?(^m^)

うちのひめも旦那にしかなついてなかったですがいつのひか境に私に慣れ家族にもなれと・・
こんな姿を見ると猫と人間にも信頼というものがあってみとめてもらったんだなとうれしかったです

>子猫当時、何とも言えずブチャイクで・・
↑ そんなぁ、全然カワイ~じゃないですか~♪
ある時、mitoko☆さんのお膝の上が
「なんて素敵な場所なんだろ~♪」って
甘ナツちゃんは、知ったんでしょ~ね~^^

先日うちにいたチビちゃんも警戒心丸出しの子だったけど、
次の日、そのまた次の日、とだんだん慣れてくれたときの嬉しさったら!
ナッツちゃん、今じゃすっかり甘えん坊さんなのね。
ココちゃんも美猫さんに成長されたし♪
頑張って保護したmitoko☆さんの愛ですよ!うん♪

かおっちゃんさま

ひめちゃんもきっとかおっちゃんのことを「そろそろ家族と認めてあげようかな~」なんて思ったのかもしれませんね。
日々の積み重ねが信頼を築いたのですね。

ミータママさま

最初ココたんはこの写真の半分くらいしか目が開いていませんでした。
そのときのブチャイクさは・・・
何ともいえませんでした~(>m<)
(これは目が大分マシになったところ)

素敵な場所って思ってくれてたら嬉しいですね。

まさにゃんさま

子猫が日に日に慣れていくのを見るのは何とも嬉しいですよね・・・

そうして情が移って手放せなくなってしまうのです~はい私のことです(^▽^;
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
