

「ねこ」と「いちご」と「おもちゃ」

今や全国的にも有名になった「猫の駅長」さん

その地元の和歌山に住んでいながら実は今まで行ったことがなかった・・・
近すぎると、意外と「いつでも行けるし?」なんて思ってしまい
行かないもんですね。


が、今回初めて「駅長さん」に会いに行くことに・・・

乗車券

一日乗車券を購入し
駅長&助役のいる貴志駅へGO!

無事到着し、ご対面のはずが・・・

ミーコ

はずが・・・

たまとミーコ

もしもし・・・

たま

もしも?し(´Д`)ヽ

みなさん「駅長室」で爆睡中です・・・( ̄∀ ̄;)




ちび2

ちび


たま駅長とみーこ助役はずっと寝ていました。
かろうじて少しだけ起きてくれた助役のちびも
ネコタワーに移動し昼寝の続き・・・

まぁ「寝子」ですから・・・しかたないですね(´?`)

帰りは、もうひとつの名物の・・・

いちご電車

いちご電車2
いちご電車1


おもちゃ電車に乗ってきました?

おもちゃ電車


オモチャ

おもちゃ電車の中にはこんなフィギアなんかも展示しています。
子供だけではなく大人でも十分楽しめました?。

平日にもかかわらず、他府県からカメラ片手に来ているひともチラホラ・・・

なんか地元に、こういう「ねこ」に関する名物があるって嬉しいですね♪




今回はSNS「猫の集会場」のお友達と一緒に行ってきました。
こんな機会が無ければ行くことはなかっと思います。
ありがとうございました?(^^v

コメントの投稿

非公開コメント

おもちゃ電車の存在はきいていたのですが、
中にフィギアが飾られているんですね。
ビックリです。
いちご電車も、かわいいですね。
たま駅長と、みーこ助手は、お昼寝中だったんですね。
寝子ですもんね。。。
もう、人に見られなれてるから、
爆睡できるんでしょうね。
ふふふっ。
ちびちゃんは、ちょっと、起きてくれたんですね。
でも、やっぱり、寝子なんですよね。。。

楽しい1日になりましたね。
時刻表もかわいいですね。
ふふふっ。

あらら寝ちゃってる(;^_^A
そうですよね、ずっと駅長の格好してる訳ないですよね。
和歌山もいちごって名産なんですか?
福岡、栃木辺りは知ってましたが・・すみません(汗)
うちの最寄り駅にも、猫の駅長さんが居たらいいのにな~i-101

おもしろい!発想がおもしろいです!
恥ずかしながら、猫の駅長さん、初めて知りました。たま駅長も、ちび助役もキュートですね・・・。私も直に行ってご対面してみたいです。たとえ、寝ててもいいから、こういうの見ると、癒されますね。関東にもあればいいのにな・・・。mitokoさん、楽しめたようで、良かったですね。

たま駅長って思った以上に働いていないようですね(笑)
でもニュースの写真にはない寛いだ姿の
たま駅長はなんだか新鮮でかわゆかったです!

そうそうすっかり駅長さんは有名に
なりましたよね
地域おこしに一役かって待遇も随分
良くなりましたよね
一度機会があったらいってみたいです

猫の駅長さん、一時期すごく騒がれていましたよね!
と~っても行ってみたいのですが
「今から行くぞ」と、行ける距離じゃないのが悲しい(-ω-;)
mitoko☆さんの日記で気分だけでも味わえて嬉しいです。
気持ち良さそうに眠る姿が可愛いですね♪

いいですね~お友達と一緒で大好きな猫に会うのもいいです
天気が良くてよかったですね
イチゴ電車かわいくっておもちゃ電車見に行ってみたいです

貴志駅の駅長さんはゲージに入っているんですね。これなら苦手な人もOKですね。この手のニュースを見る度に思っていたんですが、いろいろな方法があるもんだと感心しました。

たま駅長~

おお、たま駅長に会いに行ってきたんですね。

私も昨年の5月に見に行ってきました。
たま駅長は帽子かぶってちゃんと仕事していましたよ。

時刻表はまだそんなかわいい感じじゃなかったな・・・。

猫の駅長さん、
そうかmitoko☆さんの
地元だったんだ。
勤労振りに感心していましたが、
やっぱり「猫」でしたね~ぷぷ

いちご電車、おもちゃ電車
面白そうですね。

結構、有名スポットも地元にあると
意外と行かないもんですよね。
でも、猫にまつわるスポットが
地元なんてうらやましぃ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しばシマイさま

おもちゃ電車の中にはフィギアだけじゃなく
通称「ガチャガチャ」もありました(写真撮るの忘れた)
夏休みが終わっていて子供たちはいなかったけど、子供が大喜びしそうな電車です(^^

「ねこ」は「寝子」ですね、確かにね。フフ

pigumiiさま

和歌山も地味ではありますがいちごの産地だったりします。
「たま」ちゃんの居る駅を降りた所はいちご狩りができます。

全国にこんな駅長さんがもっと増えると楽しいでしょうね(^^b

みく、ゆり、はなさま

本当にこの発想が時代にうまくマッチしたと思います。
各地から「たま一同」に会いに来てくれてます。
電車も可愛いし・・・
お近くをご旅行する機会があれば是非立ち寄ってみて下さいね。

たっちーさま

何だかリラックスして寝ている「たま」も親近感があって可愛かったですよ~(*^^*)
「駅長室」中々立派でした(笑)


★肉球おやじ★さま

地域おこしとしては成功した方じゃないでしょうか。
お近くにご旅行の際は是非立ち寄ってみて下さいね。

STPさま

そうですね、一時期テレビとかでも全国版で取り上げられてたし、
まぁ確かにそちらからは遠いですよね~(^^;
雰囲気だけでも楽しんでもらえて良かったです(^▽^ノ

かおっちゃんさま

ネコも可愛いし、電車も可愛かったですよ~
子供さんがホント喜びそうです。
息子さんがもうちょっと大きくなったら是非連れて行ってあげてはどうでしょう~(^^

オイデPaPaさま

写真は最近改装が行われた「駅長室」なんですよ~
この中で3匹は寛いで寝ていました^^
人間は本当に色んなことを考えるものですね。

Pat_64Q さま

Patさんも行かれたのですね~
たまちゃん帽子被って仕事していたのですね。
まぁ今回はお昼寝の時間帯に行ったからしかたないです(^^;

ニャタリーさま

そうそう地元って意外と行かなかったりしますね。
いつでも行けるしという気になってしまって。。。
運悪くネコが見れなくても電車がまた可愛いので許せちゃいます(^m^)

いつでも行かれる距離の場所って中々行かれないものなのですね。
タマ駅長はテレビで見たりして知っていました。
一度見てみたいと思いつつも、コチラからは遠すぎます。
猫さんのことお昼寝中の事も多いのかにゃ?

娘の友達がタマ駅長に会ったといってシャメ見せてくれました。
私も行きたい~

鍵コメさま

寝てるたまちゃんも普通の猫っぽくて可愛かったですよ。
もしまた行く機会があれば今度は起きてるたまちゃんに会えればいいな。

きょっぴいさま

私が行った時間帯はよく考えてみれば、お昼寝のゴールデンタイムでした(^^;
そりゃ寝てますわね。

近くて行かないなんて贅沢な話しですよね。

おでぶにゃんこさま

もしよろしかったら娘さんとご一緒に見に来てくださいね~(^-^
ご案内させていただきますよ~♪

わぁ!いいなあ~!
たま駅長さん、会ってみたい!って思っても
遠過ぎて~。
近いなんて羨ましいです♪
寝ててもそれもかわゆし。(^^)

いちご電車なんてのもあるんですね。
これもまた可愛いな~♪

まさにゃんさま

そうですよね~
会いたくても遠いと中々行けませんよね~
なのに私ったら・・・近いのに行かないなんて贅沢な話ですよね~(^^;デヘヘ
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
