

台風が・・・

台風が来ている

今年はじめて日本列島を縦断するらしい
そろそろ九州は暴風域に入ってきているよう・・・

ここ近畿地方も明日(今日)の夕方ごろから風が強くなりそうだとのこと



こんなとき、いつも気になるのは外にいる猫たちのこと・・・

身近にいる外猫はもちろん、すべてのお外にいる猫たちが
雨風をちゃんと凌いでいるだろうか?と・・・


明日あまりに雨風がひどいと、友人は「鼻黒ちゃん」をお店に泊まらせようかと言っていた

それはそれで嬉しいのだけど、じゃあ2階のひさしで居る「もこもこちゃん」は?

もこもこちゃんは、鼻黒ちゃんがいる階下には絶対に降りてこない。
下にさえ降りてきてくれれば、何とか雨風除けの場所を作ってあげられるかも
しれないけど、多分・・いや絶対降りてこないはず。

バルコニーのわずかな隙間なんか風が強ければもろに雨がかかるのに・・・

どうかどうか雨風を凌げる場所を探して台風をうまくやり過ごしてくれることを
祈るしかできない・・・
もこもこちゃん、どうか頑張ってな!
祈ることしかできずにゴメンな。。。(涙




こんな時、お家にいられる子のなんと幸せなことよ・・・

いちとルナ


いちとルナ2




コメントの投稿

非公開コメント

私のところは、かすったか?かすらないか?のところだったので、
台風大丈夫でした。

が、考えましたよ。

もし、台風が強くなったら、
お庭ニャンコたちを入れて入れようって、
(たぶん、黄色いニャンと、鼻茶ちゃん、ぐらいしか入ってこないとは思うけど・・・)考えてました。
(ミケコさんと、グレイちゃんは、最近ご近所さんのところで寝ているみたいなので・・・)
ワンコたちも、台風がひどかったら、
ミニハウスから、家のほうへ非難させようとも・・・。
やっぱり、考えますよね。。。
台風怖いですもんね。

もこもこちゃん心配ですねi-241
私も今気になっている子猫がいます。
友人が見つけた多分捨て猫・・・
うちに連れてきたいけど、バカバカバカ旦那が
これ以上猫を増やしちゃダメって言うし
台風来るしどうしよう・・
祈る事しか出来ないって辛いですよねi-241

確かにお外の子たちは台風が近づいてるし心配です
特にやはりもこもこちゃんがね・・・
うちの近隣の子たちはビニールハウスに避難してますんで大丈夫ですが。

ホント、お外の子たちは気候の変化がある時気になりますね。

暑さ、寒さ、雨風、雪・・・・

それを乗り切る力を養って
強く生きていくんだと思いますが
我が家の猫たちの「のほほん~」とした態度を観ていると
「あんたたちは幸せなんだよ!」と
言いたいですね。

夏生まれの子たちがぼつぼつうろつく頃・・・

気になる子はいつもいますね。

台風や雪のときはノラたちが
どうしているか気になりますよね。
祈ることしかできませんが
祈ってもらえる幸せもあるかも?

心配ですね。

台風、心配ですよね。
近頃は、突然の豪雨も増えていますし。
もこもこちゃんの事心配ですね。
どこかよい避難場所を見つけてくれますように…。

もこもこちゃんがとても心配です。早く台風が過ぎ去って欲しいです。
外にいる子達を、こういう悪天候だからこそ、なんとかしてあげたいです。その為には、mityokoさんの友達のように鼻黒ちゃんをお店に泊まらせてあげたりと地域の人の手助けほしいですよね。こんな書いてるけど、現実が厳しいのに、うなだれてしまいます。
もこもこちゃんの報告また待ってます。

せっかく涼しくなって外で暮らすネコちゃんたちには、快適な季節になったかなと思ったのに、台風が・・・・
暑くても寒くても、雨でも、雷でも、気になるのは外で暮らすネコちゃんたちのことばかりです。

そうなんですよね
外猫ちゃんの冬の過ごし方とか台風のときとか心配ですよね
うちには縁の下で時々雨をしのぐネコちゃんがいますよ~
しかし野良化がひどいため保護できないんですよね

お天気が優れない日は、外で暮らす猫さんたちが心配ですよね。
まして台風だなんて・・・ただただ無事を祈るばかりです。
もこもこちゃん、なんとか雨風を凌げる場所を見つけてくれるといいけど(-ω-;)

すみません最初のコメントで、mitokoさんのことmityokoさんなんて書いてしまいました。ごめんなさい。

みんなのコメント読んでると、なんか嬉しいですね・・・外にいる子達の事、想ってる人がこんなに、ちゃんといてくれるのって・・・。皆さんのそれぞれの想い、形になればいいな・・・。

よろしくです~

台風あんまり影響なくって良かった~i-179 このくらいやったらもこもこチャン&鼻黒チャンも大丈夫やろぉi-101 鼻黒チャンしか力関係強いや~i-88
でも2匹仲良くなってほしいもんじょなぁ

そちらは台風が来るとたいへんですよね。今回、大阪はすこし風が強いかな・・っという程度でした。
うちのまわりにも外猫がいるので、雨の日はどうしているのかなぁっと思っていたら、しっかりうちのマンションの1階駐輪場にいました。ペットOKのマンションなんで、だれも追い払うようなことはしません。縄張り争いで叫きあっていると、どこからともなく「コラっ」っていう声がする程度です。

本当に台風の時、
それから、これから寒くなっていくと
外の猫ちゃんのことが心配ですね。

皆に幸せに暮らしてもらいたいけれど
そう思えば思うほど、
辛くなる思いです。

もこもこちゃん、
無事にやり過ごせますように!

本当に、台風、雨、雪、雷、熱い、寒い、、、って思う度に、お外の猫の事が気になりますね。
そんな時、お家でのんびり暮らしてる子をみると、なんだか複雑な気持ちになってしまいます。

しゃあは、保護して半年もたつのに、未だにお昼間はほとんど隠れてでてきません。
すぐお気に入りの暗い場所に行ってじっとしています。
(夕方位からは、部屋の中でうろうろ遊んでいるんですけどね)
あぁ、お外に居た時は、こうやって隠れて過ごしていたのかと思うと、
涙がでます。お外の子達は、何処かでじっと耐えているんでしょうね(泣)

しばシマイさま

お返事遅くなってすみません。
しばシマイさんのところもお庭ニャンコちゃんいるのですね。
本当に台風とか来ると、顔見知りの子だけじゃなく、すべてのお外ニャンコが可愛そうでなりません。

pigumiiさま

お返事遅くなってすみません。
捨て猫ちゃんみたいに人に慣れている子は特にかわいそうです。
外で悪天候をやり過ごす方法をわかっているんだろうかって思うとね・・・

その子もどうかうまく雨風を凌いでくれるといいんですが・・・

★肉球おやじ★さま

お返事遅くなってすみません。
今回は幸いにも台風はたいしたことなかったので良かったですが・・・
もこもこちゃんもうまく雨風を凌いでいてほしいです。

あみこさま

お返事遅くなってすみません。

確かに気候の変動はお外の子にとって厳しいものがありますよね。
生粋の野良さんでも厳しいのに・・・
捨てられた子には想像を絶する辛さではないでしょうか?

何とかしてあげたいのに出来ない・・・辛いです。

たっちーさま

お返事遅くなってすみません。

何とかしてやりたいけどできない・・・いつもこのもどかしさとの葛藤です。
気にかけてあげられるだけでもいい方なんでしょうね。

tarataraさま

お返事遅くなってすみません。

今回の台風は幸いにも暴風雨には至りませんでしたが・・・
今はゲリラ豪雨なんかもありますから、やはり心配は尽きません。

みく、ゆり、はなさま

お返事遅くなってすみません。

幸い今回の台風は大したことなく過ぎ去りました。
私も、もこもこちゃんのことはとても心配でしたが
どこかの物陰に隠れてやり過ごしてくれたみたいです。

でもこれで終わりという訳ではないから・・・
何とかしてあげたいのですが・・・
辛いですね。

おでぶにゃんこさま

お返事遅くなってすみません。

本当にそうですね。
これからまた寒い冬がきますね。

すべての子を助けることはできないかもしれないけど
少しでも自分に出来ることはないかと考える日々です。

かおっちゃんさま

お返事遅くなってすみません。

軒下で雨宿り・・・何か心が和みますね。
でも現実は厳しい世界なんでしょうが・・・

生粋の野良さんは確かに捕まえられないですよね。
でも逞しく生きてねと祈らずにはいられません。

STPさま

お返事遅くなってすみません。

今回の台風は幸いたいしたこと無くて良かったです。
もこもこちゃんも普段どおり出てきてくれました~(^^*)


しまじろうさま

お返事遅くなってすみません。
来てくださってアリガトウございます

今回の台風は大丈夫でした~

この2匹仲良くしてくれたらいいんだけど・・・ダメみたいです(^^;

オイデPaPaさま

お返事遅くなってすみません。

今回の台風はこちらも大したことなかったです。
とりあえず一安心です。

ペット可のマンションだと、住人の皆さんが外の子にも寛大なのでしょうね。
そういうの聞くと心が和みます。

ニャタリーさま

お返事遅くなってすみません。

本当にお外の子の現実を考えれば考えるほど辛くなるばかりです。

台風なんかもモチロンだけど、これから来る冬も・・・

自分の無力さを痛感します(++)

maoさま

お返事遅くなってすみません。

しゃあちゃん、そうやったんや~(TT)
そうやってお外で隠れて過ごしていたんやね。
そういう姿をみると本当に切なくなりますね。
でも同時に愛おしさもこみ上げてきますね。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
