

ソラのつぶやき 2

ソラのつぶやき1



ソラのつぶやき2



ソラのつぶやき3



ソラのつぶやき4


はい、わかってます。

ソラさんの仰るとおりです(^ー^;


夜、寝るとき ココとソラはどっちも私と寝たがります。

その時、ココは私がそばにいると気が大きくなるみたいで

ソラが文句を言っても挑戦的な態度をとります。

(私がソラをたしなめてくれるとわかってるから)

それがソラにとっては腹が立つらしく、きっと普段のイジメに繋がってるような気がするのです。

かといって、片方だけ寝室に入れてもう片方を締め出すのも可哀想な気がして・・・(^^;


なかなか難しいですな。


ちなみに寝室に来るのは3?4匹で、あとの子は別室で寝ています。



ソラのつぶやき パート1はこちらです



コメントの投稿

非公開コメント

お互い思うところあるわよね。

ソラくんも、一緒に寝たいもんね。

ココくんも、ソラくんも、仲良く一緒に寝てくれたら、
おかあさん、もっと嬉しいんじゃないかとおもうけどなぁ~。

ココくん、ソラくん、どうでしょうか?

仲良く寝てくれたら良いんですけどね~
でもね、仲良く一緒に布団の真ん中に寝る子達がここにいます。
私はどこに?この端っこの方にちんまり寝るの?
ってな事にもちょいちょいなりますi-230

あ~、すごくよく分かるかも。
我が家でも4匹中何匹かは私と寝たがるんですが
何せスペースに限界がありますからね~(汗
それで小競り合いが始まったからといって
誰かを閉め出すのは可哀想だし・・・
なかなか難しい問題ですよね(;^ω^)

ココちゃん、ソラちゃん、お母さんが困ってるから
もうちょっとだけ仲良くしてみない?

つぶやく姿もかわいいですね。
おててのアップがたまりません。
うちは、誰も一緒に眠ったりしてくれません。
にゃんこも、わんこもです。
お母さんの取り合いか~、ちょっと羨ましいお話です。(笑)。
ソラさん、ココさん、なかよくするだよ。

ほんとはソラくんもココくんも一緒に寝れればいいんだろうけど
上手くシェアできればね

うちもありますよ~

先約があると
遠慮がちにちょっと離れて
布団の裾あたりに横になって
居なくなるのをじっと待っています。

一番乗りの子は我の強い子で
「しゃー」と威嚇して追い払っていますが

夜中にふと観ると
違う子が来ていたりします。

寒くなると
「猫あんか」で私はぬくぬく・・・

5~6匹は来ます。

しかし
寝返りが打てないという状態で
じっと我慢の子は私です。

そらくんも、ココくんも、そりゃーお母さんと一緒に寝たいよね・・・。そりゃーつぶやきたくもなるよね(笑)
mitokoさん、二人の中に立って話聞くの大変ですね(^^)だけど、mitokoさん、モテモテじゃないですぁー!お母さんを取り合いなんて、かわいい!!
うちじゃ絶対ありえない光景ですよ。普段仲悪い2人組のくせには、寝ようとすると、なぜか息がぴったしで私から逃げていきますからね・・・。

いつか、さりげなく、そばに2人、ココくん、そらくんがいたら最高ですよね。


しばシマイさま

二人仲良くね・・・いつも私が言ってるセリフです(^^;
そんな親心を知ってか知らずか・・・
いつかわかってくれるといいんですけどね。

pigumiiさま

あはは~(^▽^)
二人が仲良しだから、かえって人間が追いやられちゃうんですね~
でも平和だからいいですね♪

STPさま

そうですよね~多頭飼いならではの悩みですよね(^^;
どちらかの肩を持つわけもいかないし・・・
私は最後はそのままで寝ます。
そしたら、猫たちでしかたなく折り合いをつけてくれてるみたいです。
たまにケンカになってますが(--;

tarataraさま

そうなんですか~みなさんそれぞれお気に入りの場所があるんですね?

うちも大体はみんなお気に入りの場所で寝てます。
寝室のベッドで一緒に寝たがるのはソラとココだけなんです。
(あ、ミックもですが、この子は別格なので誰も文句言いません)

なので尚更仲良くしてほしいんですけどね~(^^;

★肉球おやじ★さま

この二人さえ仲良くなれば、うちはいたって平和になるのに・・・
ですが世の中なかなかうまくいかないものですね(苦笑)

あみこさま

あみこさんのところも、猫チャン沢山いるんですよね^^
猫あんか、いいな~ぬくぬくですね♪
みんなお布団に来てくれるのは、嬉しい反面、しんどいときもありますよね(^^;

なかなか難しい問題ですな。

多頭飼いだと、そういうことがあるって妹に聞いていたので、
みぃちゃんはまぁちゃんに
任したんですが、
その代わり、みぃちゃんがなかなか
私に慣れません・・・

もう少し暮らしていくうちに、
いい塩梅に収まるといいですね。

みく、ゆり、はなさま

うふふ(*^^*)ありがとうございます。
確かに来てくれるのは嬉しいんですけどね~♪
これで仲良く寝てくれたら言うことないんだけど・・・
まぁ気長に見守りたいと思います。
みく、ゆり、はなさんの2にゃんもいつか一緒にお布団で寝てくれる日が来るといいですね(^人^)

ニャタリーさま

む~なるほど、反対のバージョンもありましたね~(^^;
猫同士じゃなくて猫と人間か~
でもニャタリーさんとみぃちゃんは、お互いが険悪な訳じゃないから
いつかきっとみぃちゃんが心を開いてくれると思いますよ~。
それまではまぁちゃんにお任せしていれば安心ですしね(^^b

ソラ君がココちゃんに絡む原因は
お母さんの取り合いかもしれませんね。
でもソラ君、改めてよくみると
やんちゃっぽい表情がなかなかのイケ面ですね!

たっちーさま

はい、ソラはきっとヤキモチを焼いてるかもしれないです。

ウフフ・・・ソラが(*^^*)イケ面なんて、ありがとうございます。

僕トコも

たろう と ぶー が仲悪かって、取っ組み合いもしょっちゅう やっと~
んでも、たまに並んで寝てる時もあるんやけど、仲直りしたんかな?って思ってもまたケンカしてたんよなぁ(>_<)
仲悪悪くっても僕のお腹の上や足元、って感じで寝てと(^-^)
んでもなぁ僕の体の上に4匹、左右に3匹寝てる事もあるし、寝返りも打てやんわ~i-209

しまじろうさま

か・・・体の上に4匹~Σ(@□@;)
すご杉ですやん!!
窒息しないように気をつけてくださいまし~(-人ー)
仲悪くても寝るときは猫団子なんやね(^m^)
可愛いね♪

そうなんですよね~
片方だけ寝室に入れないの持って感じですよね
うちの親子は同じ部屋はいいけど近くにはくんな!と親のむつみがうなります
ひめちゃんは?なんですけどね

そっかー。
ソラちゃんもココちゃんもお母さんが大好きなんだものね。
どっちかだけ・・・っていうのも、どっちかが可哀想だし。
って難しいですよね。(^^;)

ウチの場合、そんなに仲良しじゃないけど、
頭の方と足の方と結構離れて寝てるんで、
とりあえずはケンカはないけど、
ときどき、アズが足元まで行って、
スヤスヤ寝てる政宗にケンカを吹っ掛けることがあります。
夜中にみぞおちを蹴られて死ぬかと思った・・・!(笑)

それにしても、やっぱりソラちゃん、相変わらず美男子だわ♪
その手が好き!えへへ。

こんばんは。

みんなお母さんが大好きだもんね~。
一緒にねんねは出来ない相談なのかなぁ~。

うちは、ちゃこもしゃあも一緒にはねてくれません。
でも、1匹の時は、私が寝付くまでは、ちゃこが添い寝してくれてたんだけど、今は、しゃあが必ず、布団にもぐってるちゃこの居場所を探し当てて、布団の上からパンチするんですよ(-_-;)
ちゃこはたまりかねて、逃げていってしまうんですよね。で、その後しゃあは、恒例のちsゅぱちゅぱふみふみをします。。右と左で一緒に寝てくれると嬉しいんだけどな。。

ソラくんとここちゃん。兄弟の中では、色柄も良く似てて、イケメン同士なのに。。だから嫌なのかなぁ。。
人間でも、なんとなく気が合わない人っているし、、そんな感じなのかな。。
2匹で寄り添う姿なんて、絶対絵になりそうなのにね~。

かおっちゃんさま

ひめちゃんとむつみちゃんは親子なのにね。
一緒にいて快適な距離ってやっぱあるのでしょうか?
不思議ですね。

まさにゃんさま

せっかくいい距離を保って寝ているのに、わざわざちょっかいを出しにいくのって何故なんでしょうね?
うちでもありますよ~(TT)
体の上で追いかけっこをされます。
布団の上であばれられると一番迷惑なのは人間ですよね(^^;

ソラを褒めてくださってありがとうございま~す(*^人^*)




maoさま

maoさんのところのちゃこちゃんとしゃあちゃんの関係も何となくソラとココに似ているような・・・
結局どっちの子も自分が一番にママに甘えたいのかもしれませんね。

私達からしてみれば一緒に仲良く寝ればいいのに~って思うんですけどね・・・
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
