

アーヤちゃん ありがとう 

ご報告です。



今から、6年前の「いい夫婦」の日に、お嫁に行ったアーヤちゃん

アーヤE


少し前になりますが・・・今年の6月24日に天国にお引越しされました。

保護したとき、すでに10歳くらいだったアーヤちゃん。

ダメもとで、里親さん募集をしたところ、奇跡が起き

この上ない素晴らしいご縁をいただくことができました。


nosenose
我が家にいた時のアーヤちゃん



里親さまの元で大事に大事に可愛がっていただき

天寿を全うすることができました。


里親さまには、感謝してもしきれないほどです。

本当に、本当に ありがとうございました。

譲渡時、すでに高齢ということもあって色々と大変なこともあったと思いますが


愛情一杯に可愛がっていただいたご恩は一生忘れません。


また、いつか私もあちらに行った時には、アーヤちゃんに里親さまとの楽しかった思い出など
いっぱい聞かせていただこうと思っています。




a-ya.jpg

里親さまのお家にてくつろぐアーヤちゃん


アーヤちゃん!またね!



025.jpg


自分の使命は何だろう?


近況と里親さま便り

みニャさん、お久しぶりです。

ぼく、まめ太です。となりで寝ているのはソラおじちゃんです。

ほかのみんなも元気だよ。(^▽^)ノ


マメたんとソラ

うちの子たちは、みんな元気で過ごしています。

今の時期は抜け毛がすごいですね。
毎日、朝・晩 掃除していても、毎回抜け毛がてんこもり収穫できます。

025.jpg


もう、ずっと前に写真を頂いていたのですが、なかなかアップできず

去年の1月に里親様宅に嫁いだ、レイちゃん(仮名ななこちゃん)です。

今は「肩乗り猫」になってるそうです。

う、うらやましい!!

うちはこれだけ猫がいるけど、誰一猫 肩に乗ってくれへんわ~(TT)

肩乗り猫


お兄ちゃんともとっても仲良しのようです。

仲良し


025.jpg

<おまけ>

片ミケお母さんと、子供のちゃーくんの仲良し動画アップしました。



お母さんの目やにと鼻水は、お外で永いこと頑張ってきた証しです。
これ以上は良くならないのです。
ちゃーくんは、いつもお母さんにべったりで、鼻水の持病を少し貰ってしまったみたいで
いつも鼻水が固まって茶色くなってます。

025.jpg


やっぱり猫は幸運を運んできてくれるそうです。




025.jpg


追伸: 猫侍、見てきましたよ~。

     ほのぼのとした中にも、命の大切さや人と命ある生き物の関わり方を教えて
     くれる内容で、とってもよかったですよ~(^^)b

クロミちゃん、正式譲渡となりました

DSC00755.jpg


クロミちゃん、正式に里親さんのお家の子になりました。

おめでとう!

そして、早速名前も決まりましたよ。

新しい名前は・・・



クロミちゃんです!

(・・)?

そうなんです。

クロミちゃんがあまりにピッタリだということで

そのままクロミちゃんになりました。


そして、クロミちゃんが来てからすぐもう一匹猫を迎えたそうです。

それが、同じ黒猫の女の子だそうです。

クロミちゃんより少し大きい子とのことで

お姉ちゃんが出来たそうです


DSC00750.jpg


早速、打ち解けたみたいで・・・


DSC00768.jpg


クロミちゃん、早速お姉ちゃんが出来てよかったね(^-^)



最初に里親を希望してくださった方もいい方だったので
話がダメになった時は、
もうクロミちゃんにご縁来ないかな?
と正直ちょっとへコんでました。
でもまたこんなにいいご縁に恵まれて
これってもしかしたらクロミちゃん自身が「引き寄せ」たのかな?って

それとうちではお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれ
みんなに遊んでもらっていたので
正直一匹だけになって淋しがっていなかな?
と心配していたけど、すぐお姉ちゃんが出来たし。
これもクロミちゃんが引き寄せたのかな!?なんて(笑)
(もちろん元々里親さんがもう一匹飼うつもりでいらしたんですが)

と、まあ最高に幸せなクロミちゃんなのでした。



******************************



jisinbanner.jpg




法改正のための署名をどうぞよろしくお願いします↓

banar_2011syomeis.jpg



*******************************


今日も見に来てくれてありがとう 

にほんブログ村 猫 多頭飼い(10匹以上)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


テーマ :
ジャンル : ペット

誰の手?

わ、手が出てる?(*^・^*)
誰やろ??

誰の手?

えへへ、ちょっと触ってみよ♪
ちょん!

ちょん♪

あ、引っ込んだ!
あ、引っ込んだ!

何すんのさ!(▼ω▼)

あ、怒られた(^_^;)
何すんのさ

◆今日のちゃーちゃん◆

ココ兄たんとなかよく
なかよく

お外見てるんだから・・・
お外見てるんだから

じゃましないで
じゃましないで

ココにいたん
ちょっと・・・

ちょっと せまいんですけど・・・

せまいんですけど

◆みーこちゃん通信◆

みーこちゃんの里親さんから近況メールいただきました(^▽^)ノ

みーこちゃんは最近カーテン(レール)登りもするそう
カーテンに登るみーこちゃn

それに刺激されて もみじお兄ちゃんも・・・
それを追いかけるもみじくん
危ないから、落ちないように気をつけてね(^^;



ツーショット
里親さま、可愛い写真をありがとうございました?♪(^?^v



line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


◆ちゃーちゃんの募集記事はこちら→いつでも里親募集中
ちゃーちゃん


◆タマちゃんの募集記事はこちら→動物の孤児院ハッピーハウス
タマちゃん


◆みけこちゃんの里親募集→募集記事

banner.jpg
まきぼうさんのところで三毛猫の「みけこちゃん」の里親さんを募集しています
人間大好きなみけこちゃんです。
どうぞよろしくお願いします。


◆ナラちゃん・福ちゃんの里親募集

ナラちゃんバナー
ナラちゃん正式譲渡が決定したそうです!おめでとう!
福ちゃんもあとに続け?


line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


テーマ :
ジャンル : ペット

ちーまま引退

最近、どんよりとした日記ばかりですいませんでした<(。。)>ぺこ



今日は久々にこの方が登場です。

く?ろい鼻だよ♪鼻黒ちゃん♪
(瀬川さんの、のど黒あめのCMソングのメロディで)

鼻黒ちゃん


そうです、鼻黒ちゃんことハナちゃんです(^-^)

友人のお店にふらりと現れてそのまま居ついた鼻黒ちゃん

そしてそのままお店で飼われていました。

鼻黒ちゃん2


一時、里親さんを探したりもしましたが結局見つかりませんでした。

その鼻黒ちゃんがついに「店猫」から「家猫」になることになりました。

またお店に置いておけない事情が出来たため、急を要するとのことだったので

自宅に連れ帰ることにしたそうです。

でも、家には猫嫌いの先住猫さんが・・・

なので、うちのケージをお貸しして様子を見ることに。


鼻黒ちゃん3

鼻黒ちゃんも猫嫌いなので、前途多難と思われました。

もし、どうしても同居が難しいなら、また里親募集することになるかも?

と、ちょっとばかり冷や冷やしてました。

(だって前回も、里親さん探してもダメだったので)


早くよくなってね


鼻黒ちゃんが友人のお家に行ってちょうど1週間。

様子を伺うと

な、なんと大丈夫そうかもとのこと!!

よ、よかった?(*^艸^*)



鼻黒ちゃんも前回、里親募集していたころより

少しま?るくなったようで(体じゃないよ、性格だよ)

思ったほど、他猫を怖がらず

また先住猫も威嚇は最初だけで、今は落着いているとのこと。

鼻キス(猫のあいさつ)も出来たとのこと。

お???幸先いいやん♪

べったりとはならなくても

このままお互いを認めて同居できるといいね!!

鼻黒ちゃん(ハナちゃん)頑張ってね?(´∀`)ノ☆



line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


◆ちゃーちゃんの募集記事はこちら→いつでも里親募集中
ちゃーちゃん


◆タマちゃんの募集記事はこちら→動物の孤児院ハッピーハウス
タマちゃん


◆みけこちゃんの里親募集→募集記事

banner.jpg
まきぼうさんのところで三毛猫の「みけこちゃん」の里親さんを募集しています
人間大好きなみけこちゃんです。
どうぞよろしくお願いします。


◆ナラちゃん・福ちゃんの里親募集

ナラちゃんバナー
ナラちゃんトライアルが決定したそうです
どうかうまくいきますように
福ちゃんも頑張れ?


line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
